オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

跳ぶ

マサコがごはんの準備を始める。
喜び勇んで駆け寄り、待つ。
IMG_9461.jpg

ちゃっかりこんなとこで爪をとぐ。ちょっと変わったとこでの爪とぎを好むオレ。
[広告] VPS


まあ、こんなふうに床で必死にごはん待ちをしていたのだ。

しかしつい先日から、なんとこのキッチンのカウンターに上れるようになった。
のくせにここにジャンプ出来なかったの?
なーんて失礼な質問はいらないぞ。
1歳半を過ぎた今、オレはここに軽やかにジャンプ出来るようになったのだ。
IMG_9736.jpg

なんてかっこよくきめてみたが、驚かせるのは、生後4ヶ月を迎えたまだ子供なサブ。
回り込み・・・
[広告] VPS


マサコに何度もつまみ下ろされても、またこの椅子からジャンプ。
この細い木から跳ぶのだ。
サブの態度が自慢げ。
IMG_9470.jpg

感じ悪いよなぁ。
IMG_9456.jpg

足が短いくせに。
IMG_9609.jpg

マサコは、オレ達のこの成長は嬉しくない様子。下りろ!と困り顔。



ランキングに参加しています。
banner (13)



スポンサーサイト

12 Comments

ぷうちんママ says...""
マンチカンのジャンプ力って凄いですよねぇ
短足なのにぃ(笑)
うちもおろしてもおろしても登ってほしくない所に登るので・・・
もー困ってますよ
怒っても聞かない^^;;

ごえさんは1歳半でカウンターデビューなのね~(*^_^*)うふふ
うちの先代スコは高い所はどこも制覇できないままお空に旅立ちました
猫種によってこんなに差があるんですね

あ・・・・水飲みの容器がおそろだぁ♪
2014.12.24 10:35 | URL | #WzzJX4NY [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
カウンターの上のごえさん得意げね (●´艸`)ムフフ

サブちゃんの影響でごえさんの運動神経もついに目覚めたのかしら!?

それにしてもサブちゃんスゴイ!

マンチカンって足短でも運動神経が良いんですね。

うちのどん助なんて、全然ダメですよ~(笑)

2014.12.24 10:52 | URL | #- [edit]
メロンパン says..."こんにちは。"
つめとぎの上に乗るサブちゃんかわいいですね(*^^*)
猫って運動神経すごくいいですよね。ネットで結構高いところからでもくるっと体を回転(ひねる?)させて体操選手のごとく着地するみたいです。
ごえさんがキッチンに飛んできたら私なら甘やかしてキッチンでご飯あげちゃうかも…
2014.12.24 12:35 | URL | #R9FelWv2 [edit]
coconuts-mama says...""
キッチンにネコさんが来るとほんと大変でしょ
うちもかつおぶしやだしのもとや焼いた魚までナッツにかっさらわれましたよ…
ごえさんもさぶちゃんも無言でしたけど動画超かわいかったです!!
2014.12.24 16:17 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうちんママへ

お水の器、おそろなんて嬉しいな♪

やっぱぽんちゃんもこんな感じなんですねー。
ふふっ。そんな予感はしてました。
元気で何よりだけど、怪我しそうで怖いです。

先代スコのぷうちんですね。読みました!
スコは、ごえさんよりもジャンプ力ないんだー。
でも、そのほうが飼いやすいですよね。
猫らしくないけどー。笑




> マンチカンのジャンプ力って凄いですよねぇ
> 短足なのにぃ(笑)
> うちもおろしてもおろしても登ってほしくない所に登るので・・・
> もー困ってますよ
> 怒っても聞かない^^;;
>
> ごえさんは1歳半でカウンターデビューなのね~(*^_^*)うふふ
> うちの先代スコは高い所はどこも制覇できないままお空に旅立ちました
> 猫種によってこんなに差があるんですね
>
> あ・・・・水飲みの容器がおそろだぁ♪
2014.12.24 20:30 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぎん平くんちの飼い主さんへ

やっぱサブの影響で、がんばってる気もしますよね。

ごえさんがあんなんだから、あまり運動神経のいい猫は嫌でマンチカンに
したのに間違ってたかもしれない。
冷蔵庫の上からごえさんを見下されたらどうしよーっ。

どんちゃんはいい、そのままで。笑
でもほんとぎん平くんちもうちも、多頭飼い成功でよかったですね。
2014.12.24 20:37 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: こんにちは。"
メロンパンナさん

今回はちょっと更新早いでしょ♪
最近みんなサブの話ばっかりだから、ごえさんネタ嬉しいです。

体をひねって着地?
わあー探してみよう。その動画。
うちの猫はだめだめ。怪我しちゃいそう。
過保護なわたし。

2014.12.24 20:41 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

そおー。大変。
しかもサブは、人の食べ物を食べたがるから、私のごはんも大変。

ナッツちゃん、サザエさんみたいですね。
たまー。

動画、サブがおしゃべりだから今度それ狙います!

2014.12.24 20:44 | URL | #- [edit]
かまいぃ says...""
ごえさん、1歳半でカウンターデビューしちゃいましたか。

うどんが、まもなく1歳なのに、地上での生活しかしてないから、もう大丈夫と安心してたんだけど。
まだまだ、油断できないのですね。

高いところに登りはじめると、より上へ上へと。
油断なりませんねー
ざらめは、生後半年で、室内のドアの上に乗っておりましたゆえ。
トイレのドアをバタンと締めようとしたら、上からニャーみたいな。
ふふ。楽しみ♪
2014.12.25 12:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
かまいぃさん

どんちゃんは、ごえさんよりずっとパワーがありそうだから
そのままでは済まないと思いますよー。ふふっ
サーカス団みたいなざらめちゃん見てるしー。

ちなみにごえさぶは、食欲がそうしたかのようにごはんの準備をしてるときしか
カウンターに上がって来ませんよ。
過剰に書いてしまいましたが、ごえさんに限っては、まだ3回ほどしか成功してません・・・。
思わず褒めてしまうほど。笑
2014.12.25 20:23 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんは~
ごえさん、カウンターでご満悦な顔してますね~
成長は嬉しいですが、キッチンは困るんですよね。
うちも2匹で上がってくるので、大変です。

運動神経抜群の杏は、冷蔵庫の上からルーを見下ろしてます(汗)

それからうちのルーも同じところで爪とぎしてます(笑)冷蔵庫でも爪とぎます。
ほんと変なところでしますよね~

サブちゃんのジャンプカッコいいですよ~
2014.12.25 22:11 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
みぃさん

えー!るーちゃんも爪とぎこんなとこで?笑
普通の爪とぎはほとんど使わないんです。
いろんな面で変わった猫です。
サブが来てから、爪とぎをちゃんと使うし、かっこよく猫らしいジャンプはするし
猫だなあーと思いました。
2014.12.27 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/135-5fcd22da
該当の記事は見つかりませんでした。