オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさぶ病院へ行く

昨日サブはワクチンを打ちに行った。
11月11日ポッキーの日がワクチン記念日とは覚えやすい。


なんて他人ごとのように思ってたら、今日はオレが病院行き・・・

昨晩から、吐きそうで吐けないみたいな感じで、「おえっ」ってゆうのが続いてて苦しくて元気がないのだ。
毛玉を吐けないのかと思ったら、先生は喉が炎症でも起こしてるのだろうと。風邪っぽいものだと。
それかオレの好酸球性・・・の病気かも。とにかくまたいつもの注射一本打たれた。

サブから逃れるため、サブの部屋を借りて、療養中。
IMG_8654.jpg

手が出てたから速攻サブが見舞いに来た。
IMG_8652.jpg

オレ達よりも病院が嫌いなのは、実は飼い主マサコだ。
病院で怒られるのだ。
ちなみに今回は、寝るときに暖房をつけてないことをひどく怒られた。

団子になってくれたら暖房いらないよね。と反抗的マサコ。
IMG_8622.jpg

そう言われてもオレたちには「こ」?の字ぐらいが精一杯だ。
IMG_8620.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)


16 Comments

キャットショップさくら says...""
おはようございます。
サブくん、ワクチンえらかったね。
お疲れ様でした。
よくい頑張りましたね。

ごえくん、大丈夫ですか?
心配ですね。
お写真で拝見する限りでは、猫風邪ではないような・・・
ごえくんが早く良くなりますように!!
2014.11.13 09:25 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
ごえもん君、お加減は大丈夫ですかー?
お大事にして下さいね。

それにしても、最後の写真スゴイ!
まだ出会って日が浅いのに、こんな近くで寝てるなんて。
うちはめのうがダイニング椅子、こはくがリビング座椅子がお気に入り寝場所なので、こんな2ショットは望めませーん(T_T)
2014.11.13 13:36 | URL | #- [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
ごえさん早くよくなってね。
療養中の写真かわいすぎるよ( ´艸`)ムププ

おっ!ポッキーの日だ
どん助が来た日もポッキーだ♪
うちも早くごえさんとさぶちゃんみたいに一緒に寝てほしいな~

2014.11.13 18:38 | URL | #- [edit]
重箱石 says...""
こんばんはー
ウチのプーちゃんは、シロと一緒に寝てましたよ。
猫って環境に適応するんです。
外飼い猫のプーちゃん。
元気ですよ。犬猫は冬仕様に出来てるんですよー
応援
2014.11.13 18:54 | URL | #SzGz/ufI [edit]
coconuts-mama says...""
お医者様に怒られると結構凹みますよね・・・
暖房つけて寝るなんて・・・うちはしたことがない。
気にしなくていいですよ~
そんなん。氷点下で干したタオルが凍るようなところならわかりますけど・・・(*_*;

ワクチンは大丈夫でしたか?
むちゃむちゃかわいいですね。さぶちゃん。

ごえさんもさぶちゃんと仲良くしてくれて「やさお」だねえ。
すぐよくなりますように・・・
2014.11.13 20:17 | URL | #- [edit]
かまいぃ says...""
2ニャンとマサコさん。病院お疲れ様。
寝る時に暖房?つけてないですよー!!

さぶちゃんのお見舞いが、切ない面会に見えてしまうのは、わたしだけ?

ごえさん、苦しいのはとまったかしらん。
ゆっくり休んで、元気になってね。
2014.11.14 12:37 | URL | #- [edit]
ぷうちんママ says...""
ごえちゃん具合はいかがですかぁ
早く元気になってサブくんと遊べる?といいねぇ

怒るお医者さんって・・・・私としては苦手です
心配してくれてってことなんでしょうが^^;;;凹みますよね


あ  ↓ サブちゃんとぽんちゃんは兄弟なんでしょうか?って事ですが
兄弟でいいんじゃないでしょうか
お父さんもお母さんも同じだから(お父さんレイくんですよね?)
一緒に生まれた子達は、4つ子・5つ子
時期がずれて生まれた子は兄弟~  で^^;;いいのかな?
2014.11.14 13:36 | URL | #WzzJX4NY [edit]
重箱石 says...""
おばんですー
動物販売講習を受けてきました。
眠い眠い!
応援。
2014.11.14 18:55 | URL | #SzGz/ufI [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
さくらさん

サブちゃんは、ずっとメーメー鳴いてました。
ビビリではなさそうで、ただ閉じ込められてることが嫌なだけっぽいです。笑

猫風邪のように重いものではなく、ただの風邪みたいなものだから大したことはないと言われましたよ。
今日はもう苦しそうな感じは一度も見てないから大丈夫みたいです。
いつもご心配ありがとうございます。

2014.11.14 23:43 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
玲麟さん

昼間に遊びつかれて寝始めたときのものです。
サブちゃんがひっついて行ったのに、ごえさんが離れて猫団子は一瞬で終わり、
この形になってしまいました。
猫団子は、ごえさんには無理そうなんだけど、がんばってもらわねば。
2014.11.14 23:47 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぎん平の飼い主さん

わざわざポッキーの日にお迎えを決めたんでしょー。笑
忘れないからいいですよね。

ぎん平くんとどんちゃんは、すぐに猫団子になりそー。
家は、サブの片思いなんだもん。
2014.11.14 23:50 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ココナッツママさん

でしょー!!
暖房24時間ってことですよ。
こんなことでマジで怒られてストレスだったから、そんな意見が聞けてよかった。

ワクチン打ったら熱が出るからと言われたけど、全然変わらず走り回ってましたよ。
もう来年まで病院とは無縁になりたいものです。

2014.11.15 00:13 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
かまいぃさん

やっぱりそうよね。暖房を寝るときなんてつけませんよね。
しかもまだ秋だし。
そういってくれるとスッキリしました。

苦しいのは、どうやら止まったようです。
ご心配ありがとー。


2014.11.15 01:26 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: タイトルなし"
ぷうちんママ

猫は大事で病気にさせる飼主が許せないというような
病院なんです。
腕がいいと評判なんですが、腕だけじゃあね・・。

サブのお父さんは、長毛のグレイ?シルバー?みたいなこでしたよ。
きっと同じと思います。レイくんっていうんですね。
ぽんちゃんとは兄弟なんですねー♪
何匹いるんだろう・・・。
2014.11.15 01:45 | URL | #- [edit]
こいもママ says..."大丈夫?"
ごえさん大丈夫?
お見舞いのサブの後頭部に激萌え❗(///∇///)

そんな側で眠れる様になったんだね🎵
も少し寒くなったら猫団子までならずともべったりくっついて寝てくれそう❗(///∇///)

しかし。怖いね…先生。
うちは私が暖房つけて寝たら一撃でダウンするからつけてなんて眠れない( ̄▽ ̄;)
人間には体に悪いんじゃないのか?(;´д`)
2014.11.15 17:55 | URL | #- [edit]
マサコ says..."Re: 大丈夫?"
こいもママへ

まじ怖いの。
今回言われたには、その奥さんだけど。どっちも。

暖房つけて寝るなんてホテルみたいで嫌でしょー!!
人間と同じ部屋で寝るって設定なのかも疑問。
聞き返すとまた面倒で。
すごい威圧感なの。ふぅー。
2014.11.16 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://goemonsan.blog.fc2.com/tb.php/124-1ccafc15
該当の記事は見つかりませんでした。