FC2ブログ

オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

大変だったサブちゃん

先日サブが病んでいた話をみんなにしてなかったな。
IMG_5352.jpg

たまご・・・これだけで想像していただけただろうか。
このオレンジの紐、これをサブが遊んでたら食べちゃったのだ。
マサコがちょっと目を離した隙に。もちろんマサコの責任である。
IMG_5634.jpg

サブはこの紐をピーと開ける音だけで寝てても走ってくるくらいこの紐が大好き
IMG_5670_2019062000053960d.jpg

キラキラな目でかわいいサブ
IMG_5650.jpg

こんなプラのおもちゃをちょっと食べても便で出てきたこともあるし心配しないのだが、紐となると怖いのだ。
腸閉塞とかになることがあるらしく出てこないと開腹手術なんて話を聞いたことも。
IMG_5637.jpg

妖怪サブ
IMG_5636.jpg


翌朝サブは何度も吐いた。ごはんもちょっと食べてまた全部吐く。
でも紐は出てこないし、しょうがなく病院へ行くと点滴を打たれた。
そしてそのまた翌日、マサコがゴールドコーストへ旅行に行く前日もマサコは仕事を早退して病院へ
もう吐かないし、元気だからそのうち便で出てくるだろうと先生。
やばいときはずっと吐いてるときらしい。
そして旅行前日の夜、やっと便にオレンジの紐が出てきた。
それで無事マサコは安心して旅行に行けたってわけだ。


オレだってこの紐が好きだ。
IMG_5690_20190620000541878.jpg

ガオー!
でもちょっと遊んでさっさと捨てようと学習したマサコは言う。
IMG_5694.jpg

紐でも伸縮性のあるもの、ゴムとかが大変なことになりやすいそう。
みんなのお宅でも気をつけていただきたい。

サブちゃんごめんねとマサコが何度も謝っていた。大変だったな、サブ。
IMG_5382.jpg

サブ↑「えらい目に合ったニャ」って顔



ランキングに参加してます。↓↓

人気ブログランキングついでにこれもポチッと→
 

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。