FC2ブログ

オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブちゃん病院報告

うちのサブローくん、4日もお腹がぴーじゃしょうがないと昨日病院へ行ってきた。
IMG_9827_20180214194400694.jpg

お疲れだったなと声を掛けると、伸びた。
IMG_9869.jpg

紐とかビニールとか食べてないだろうなというのと、胃か腸かを見るためにレントゲン。
すると腸にガスがたくさん。変なの食べてなきゃ、出してしまえば治るはずだと、注射をされ、飲み薬をもらってきた。
IMG_9879.jpg

病院では鼻を真っ赤にして、かわいそうだったと。
IMG_9877.jpg

診察終わると口呼吸でハアハア。頑張ったから早く治るといいな。
IMG_9881.jpg


しかし、これだけでは済まなかった・・・。

知らない人もいるかもしれないので説明しておくと、サブは去勢手術をしたときに停留睾丸でお腹を大きく切ってまで探したのに一つタマが見当たらなく、一つしか取れてないのだ。
今回、マサコが春だしそれでストレスがあるのでは?と先生に言うとタマを探し始め、「ある!今度取るぞ!」という話になったのだ。


またお腹切られて全身麻酔で手術とは、マサコと心配だなあーと落ち込んでいるところだ。
足の付け根にあると先生は言ったのだが、ほんとにタマなのだろうか。
IMG_8058.jpg

でもサブの去勢が上手くいったら、もっと穏やかになりオレにとびかかってきたりしなくなるかも!
という情けない希望もある。
IMG_8057.jpg



マサコがどんよりとしている。
我が家も色々悩みが尽きぬものだ。




lランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→
 

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。