オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

楽しみなおやつ

マサコが休みで家に居たので、先日もらったおやつを食べようとキッチンから熱い視線で思い出させた。
IMG_4882.jpg

そうそう、これだ。爪とぎまで貰ったから宣伝もしなくては。
IMG_4887.jpg

サブと半分ずつ。
こんなの食べるとウーっと唸ってしまうオレ。カリカリではこんなことないのに。
サブも真似したのか少し唸ってたぞ。
IMG_4890.jpg

なんでそんなに周りにこぼすのかと言われても、全部食べるから安心してくれ。
IMG_4894.jpg


ということで顔も見えないほど夢中になるくらい美味しかったです。
懐石、最高です!と食べログ並みのクチコミでお礼としよう。



ん・・最近ソファーの下が狭くなったような。
IMG_4687.jpg

よいしょっ
IMG_4688.jpg

うーん
IMG_4691_20170628220921d7f.jpg

ふうっ
IMG_4692.jpg


まだまだ通れるぞ。
次のおやつが楽しみだ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


サブ大丈夫か?

うちのサブローくん、このかっこいい爪とぎが気に入ったらしい。
IMG_4747_20170627005014d62.jpg

結構上げ底なところがいいのだろうか。新し物好きなだけな気もする。
IMG_4753_2017062700501763a.jpg

大あくび。
IMG_4750_20170627005015153.jpg



3日程前に夜ごはん食べて吐いてしまったサブ。
そして昨日の朝は空腹だから何度も白い泡の液体を吐いた。
朝ごはんも少ししか食べずに残した。
サブがごはんを残すのは初めてなのだ。


やっぱ病気のときはメロンのお見舞いだろう。
サブのためにメロンごえさんで元気付け。
IMG_4826.jpg


するとメロンのおかげか、夜ごはんはモリモリ食べたサブ。
IMG_4684_201706270050139ad.jpg


ほっとしたけど、もう大丈夫だろうか。
心配である。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ねこフルーツちゃん、パート2

パート2である。やれやれだ。

いちご男、三郎。 むすっとしている。
IMG_4545_20170626000145480.jpg

そんな顔するとキュートだな。
IMG_4495_2017062600014339f.jpg

逃げられず、次はオレ。
IMG_4592.jpg

どうだ?いちご男だぞ。
IMG_4631.jpg

ちょっといちごは恥ずかしい。
IMG_4628.jpg

ぶるるんっと首を振ると外れてドヤ顔だ。
IMG_4621.jpg


耳があるほうがかっこいいだろ?





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ごえさぶTシャツに!

いやしい
・・・というより、へびみたいな舌で気持ち悪いな。
IMG_4192.jpg

いやらしい
変態の小さいサブおじさん。
IMG_4128.jpg


またこんなくだらない言い回しでしつこいが、暫く前に「いやしネコ大賞」に入選したオレとサブの写真。
なんとその写真、Tシャツになって売られているのだ。

これを見てくれ!→

「ごえさん黒い。なんかTシャツ向きじゃないよね」なんてわざわざ言わなくてもわかってるぞ。


うちのだけ売れ残りそうだと心配するマサコ。
何枚買おうと悩んでいるが、無駄遣いはやめてもらいたい。


IMG_4720.jpg


しかし「いやしネコ大賞」なかなか楽しいことをしてくれる。
つまらない毎日にテンション上がるわーとマサコも喜んでいる。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

懐石ニャン缶爪とぎ

箱が届いた。
マサコが懐石というキャットフードのキャンペーンに応募したのが送られてきたのだ。
IMG_4736.jpg

わっ。この爪とぎww
サブは喜んでカリカリと爪つめとぎ。
IMG_4740_20170621231438e8b.jpg

IMG_4741.jpg

オレも・・・なんだかかっこ悪くないか?
IMG_4745_20170621231441997.jpg

しばらく前にチャタロウくんちでこれを見たのだ→
マサコはこのトリックニャートというので写真を撮りたかったのに、見事いいのが当選してしまい爪とぎが送られてきた。
いつも当たらないのに、こんなときに限って。


オレはおやつが入ってたからよかったんだけどな。
我が家は一切おやつがないから、こんなの貰うと楽しみなのだ。
IMG_4731.jpg


明日のおやつだろうか・・・ニヤニヤがとまらない。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

猫の好む寝床

ずっと床に置いてあって、たまにしか使わないねころんが、ソファーの上に置かれていた。
IMG_4678.jpg

「高いところに置くと猫は入るのよ」
とマサコの実験にまんまと引っかかるオレ。
IMG_4680.jpg

「ワッショイ ワッショイ」 手を上げて寝るサブ
IMG_4651_201706210017269ec.jpg

新しいキャットタワーと100均のざぶとんで快適。
このざぶとん、オレ達のお気に入り。
IMG_4659.jpg

伸びー。
IMG_4656.jpg

サブは頭を押し付けて寝るのが好きだな。
IMG_4668.jpg



今日は我が家の方は、朝から雨風が酷い。
みんながんばれよ。
オレはまた寝る。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ねこフルーツちゃん

ガチャの猫の被りものシリーズ第8弾が出た。
もう第8弾とは、いつまで続くのだろうか。

ねこフルーツちゃんである。
りんご・・・だそうだ。
IMG_4556.jpg

おや?頭の葉っぱが立ってないな。
IMG_4572_20170616211541663.jpg

ごえさんはスイカが絶対似合うと言われ、ハイハイと被る。
IMG_4537.jpg

似合うか? 別に似合わなくていいのだが。
IMG_4512_2017061621153450e.jpg

スイカが食べたくなっただろ?ペロリだ。
IMG_4524_20170616211536beb.jpg

サブはスイカじゃない気もするけどーなんて言われてたが・・・
見事にまんまるでかわいいじゃないか。
ゆきだるま、ポロンちゃんww
IMG_4593.jpg

いやあ、さすが我が家のファッションリーダーサブ。キュートな着こなしだ。
IMG_4565.jpg

そんな悲しい顔するな。 かわいいぞー。
IMG_4611.jpg



マサコはもうかわいいのが出なきゃ買わないと言ってたのに、今回はかなりお気に召したらしい。
手に入れたのはこの3つ。バナナも欲しかったけどここで我慢したとのこと。
IMG_4648.jpg


後はいちごボーイが残ってるな。
サブ頑張ってくれ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

弱々ごえさん

サブが何かを狙っている
IMG_4462.jpg

丸い手
IMG_4471.jpg

そう、オレを狙ってるんだ。こっちが苦労して入ろうとしてるときに。
IMG_4468.jpg

やっと入れたと必死な顔
IMG_4472.jpg

飛びかかってきた。
IMG_4473.jpg

やめてくれと低姿勢ですり抜けるオレ。
IMG_4474.jpg

サブのやつー。みんな同情してくれ。
IMG_4351.jpg



ん?誰だ情けないなんて言ってるのは!





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

遂に新品キャットタワー

ぼろキャットタワーの向こうに、輝くきれいなキャットタワーが!
夢か幻だろうか。
IMG_4458.jpg

サブがカリカリと新しい音を立てている。
IMG_4459.jpg

見比べると色まで違う。
IMG_4477.jpg

ここまでよくボロになったものだ。
IMG_4489.jpg

オレは新しいものに寄っていくほど子供ではない。
IMG_4177.jpg

このキャットタワー、マサコが自分の誕生日プレゼントに買って貰ったのだ。
自分のものを買わずにオレ達のを買って貰うとは泣ける話だろ。
IMG_4173_201706122029285b3.jpg


そしてこのボロは、どうやって捨てようかと悩んでいる。
マサコも大変だ。


みんなもお揃いどうだい?







ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ぼーっとする時間

いつもビシッとかっこいいオレ達もたまにはぼーっとしていることもある。
IMG_4106_20170611073426670.jpg

あくびは後ろを向いて遠慮気味に。
IMG_4098.jpg


さぶもぼー。
IMG_4293.jpg

短い手を伸ばして、こんなときはかわいいのだ。
IMG_4295.jpg



みんなもたまにはぼーっと窓辺に座ってみるといい。







ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

水飲みごえさん

水・・ではない。お湯を水道の蛇口から出してもらった。
IMG_4436.jpg

噛んだり
IMG_4425.jpg

舐めたり
IMG_4424.jpg

結構難しいのだ。
IMG_4422.jpg


IMG_4415.jpg

IMG_4411.jpg

はあ~濡れた。
IMG_4447.jpg

久しぶりに水のみごえさんの姿をお見せしたな。オレも久しぶりに蛇口から飲んだ。
IMG_4439.jpg

あまり家族に好まれるものでもないからな。


ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

壊れてしまった

ごはんのお皿にお水が入っている。
なんとピュアクリスタルが突然動かなくなってしまったのだ。
あーあ・・・と悲しげなマサコ。
IMG_4303.jpg

困窮の我が家に危機だと思ったら、次の日には楽天からさっさと送り届けられた。
カシャぶんまで入っているのは、送料がかからないと思うと何か買いたくなるためであろう。
サブはウキウキだな。
IMG_4353_20170607071439e04.jpg

全く同じものだが新品のピュアクリスタル
飲んでみようではないか。
IMG_3815.jpg

うーん。
IMG_3816.jpg

うまい!! なんて落ち込むマサコに言ってあげたいが
IMG_3819.jpg

いつもの水だ。
IMG_3820.jpg

サブはまだ新しいカシャぶんを出してもらえない。
先日の紐のみカシャぶんでがっかり顔。
IMG_4227_20170607071436765.jpg


くしゃみ出そうだな。









ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

初夏の過ごし方

天気がよく、青空もきれいだ。
最近こんな日の昼間は暑いのだ。
IMG_4348.jpg

びよーんと伸びて、あごのせサブ。
IMG_4237_20170602231240cbe.jpg

ニコリとしてるのだろうか。
IMG_4236.jpg

オレは洗面台
IMG_4298.jpg

すやすやと快眠
IMG_4300.jpg



暑いといっても、大して暑くない。
今の時期は快適だ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ネコまるにちょっとだけ

今日は「ネコまる」の最新号をざぶとんにしている。面白くないのだ。
IMG_4323.jpg

半期に一度のネコまる。今回オレは一枚載ってただけ。
IMG_4326.jpg

あっ。サブが意地悪な顔してやってきて、退けと。
IMG_4331_201706021707142e3.jpg

サブは4枚も載ってるんだ。マサコがきっとサブの写真をたくさん送ったんだろうと思う。
IMG_4342_20170602170717438.jpg

この得意気な顔がちくしょーだ。
IMG_4343_20170602170718b52.jpg

因みに一枚大きく載せられてたのが、この写真。ぶさいくサブ。
今回はぶさかわ特集だったんじゃないのかと疑問でいっぱいだ。
IMG_0342.jpg


そりゃあ、オレなんて載るわけないよな。
この表紙だ。見たかったら本屋でどうぞ。
IMG_4316_20170602170710f6f.jpg


無理して見なくていいぞー。
と意地悪ごえさんである。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

該当の記事は見つかりませんでした。