オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

GWのオレ達

世の中ではゴールデンウィークというものが始まった。
でもオレ達にもマサコにも関係ない。

大きなあくび。
IMG_3230.jpg

たいくつなサブ。
IMG_3234.jpg

マサコに遊ぶぞーと鳴いてウロウロ。
IMG_2565.jpg

IMG_2563_201704282348242e1.jpg

サブはお出掛けしたいのだろうか。
レゴランドにでも連れて行かれたら困るだろ。大人しくしてくれ。
IMG_2511.jpg



最近暖かくなって、オレとサブは家の中をよく走るようになった。
冬はじっとしてたのにな。
猫だって季節が分かるんだぞ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


いやしネコ大賞

やあ、みなさん。
今回は我が家のいいお話をしたいのだ。
しかしその前に癒しネコというのは・・・・
IMG_3597_20170426191720421.jpg

こんな猫だ。
IMG_3228.jpg

因みにこちらは、いやしいネコ。
IMG_2357.jpg

こんなくだらない前置きはもういいな。
見て欲しいのはこれだ。
2016年いやしネコ大賞



見事入選!
この写真は2015年のお正月のときのもの。
ブログに載せてもみんなに好評だったし、マサコも一番のお気に入りという写真を応募したのである。
しかも賞金1万円だぞ。
3人で山分けだな。


サブ、ボロキャットタワー・・・新しいの欲しいのかぁ。それはまだ話し合いだ。
IMG_3704_2017042619172201d.jpg



とにかく、めでたい!




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

狭いとこがお好き

ひっそりとお昼寝
IMG_3785.jpg

そんなとこに入り込んで寝てるのー!?とニヤニヤしたマサコに起こされる。
IMG_3787.jpg

クッションとマサコのバックの隙間、こんな狭いところが猫は好きなのだ。
IMG_3782_20170424184040e49.jpg

ほら、猫三郎なんて自分の大きさが分かってないのか、こんな小さい箱にチャレンジだ。
IMG_2983.jpg

困った顔をしておるw
IMG_2986.jpg

入ったと自慢げな顔だ。ほとんどはみ出てるくせに。
IMG_2989.jpg



まっ、これが猫なのだ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

同居猫の関係

オレ
IMG_3773.jpg

サブ
IMG_3774_20170422222009cd6.jpg

一緒にソファーに並ぶのもめずらしい。
IMG_3768_20170422222006e1c.jpg

オレの伸びー。爪も出てるだろ。
IMG_3776.jpg

ふぅ。伸び終了。
IMG_3778.jpg

サブが冷たい目線でチラリ。
IMG_3779_20170422222013f8b.jpg

見ただけらしい。
IMG_3780.jpg



並んでも特に会話もはずまないな。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ごえさんのシンクベット

一生懸命お手入れ中
IMG_3621.jpg

「おいっ」 と、マサコのドスの入った声。
IMG_3620.jpg

怒られているのだろうか。 さっぱり分からぬ。
IMG_3617.jpg


まあ、気にしないでいいだろう。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

バランス

我が家のウンベラータ、昨年の今頃植え替えをしたら育ち過ぎてしまった。
バランスが悪い。
IMG_3722.jpg

ちょっとしたことでよく倒れる。
怖いのだ。
IMG_3719_20170418210559112.jpg



また枝切って、植え替え?土も買ってきたりしなきゃいけない。
面倒だ・・・・・とマサコが嘆いているが、頑張っていただきたい。


サブもよくここで寝ているのだが危ないと思ったのか
IMG_3625_20170418210558b08.jpg

今日もまたここにいる。ティッシュBOXの上。
IMG_3734_20170418210601d6e.jpg


サブのバランスもさすがだ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

モデルだぞ。

オレのびっくりした顔
誰だ?気持ち悪いなんて言ってるのは。
IMG_2979_201704180745546ff.jpg


みんなもびっくりするからここを見て欲しい→




しかしオレ達にはやれやれなことだよなとサブと顔を見合わせる。
IMG_3728.jpg

「あなたたちモデルよー」とマサコだけが大喜びだ。
IMG_3729.jpg


でもicatに載れるというのは、楽しみでもある。
サブ、おやつやごはんが届いたらいいな。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ごえさんの伸びー。

伸びーー。
IMG_3682.jpg

あー気持がいい。寝起きの伸びである。
IMG_3683.jpg

「ごえさんの伸びって、大して伸びてないね」とマサコ。
IMG_3681.jpg

またこんな意地悪を言われる。
IMG_3680_2017041323385955c.jpg

じゃあもう一度見せてやるともっと伸びてみた。
その足ー!なんてまたケラケラ笑われる。
IMG_3690.jpg

マサコはよく笑う人に違いない。
IMG_3698.jpg



・・・と思うことにした。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

振り向き猫

ごえたーん♪と呼ぶ声が。
IMG_3645.jpg

チラリと振り向く。
IMG_3646.jpg

顔だけじゃなくて身体もよ!とマサコにぐるんと動かされた。
IMG_3648.jpg

そして写真を撮られた・・・だけ。
IMG_3651.jpg

サブはくるりと身体を巻いて寝ていると
IMG_3640.jpg

サブちゃーん♪と呼ばれる。
IMG_3639.jpg

寝起きとは思えぬ爽やかな顔。
IMG_3643_20170411211859b50.jpg

でも呼んだだけと分かると不満そうだ。
IMG_3638.jpg




サブ、また寝るぞ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

変わり者ではない。

今日もまたキッチンでくつろぐ。
手を何にのせてるのかと?
IMG_3613.jpg

あーこれか。フランスの香りがするのだ。
IMG_3614_201704092301034cf.jpg

見たらわかるであろう。パンである。
IMG_3612_201704092301004f3.jpg


サブはというと、上を向いていた箱を横向きにして入っている。
IMG_3602_20170409230057bd8.jpg

しかも気に入って最近ここばかり。
IMG_3607_201704092300583fd.jpg



サブは変なやつだろ。
オレはふつーだぞ。ふつう。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

おかえりだ。

マサコも無事明太子持ってお出掛けから帰ってきた。
IMG_3481.jpg

もつ鍋食べて飲み歩き、他はゆっくりとホテルステイを楽しんできたそうだ。
明日からしっかり働いてもらうぞ。
IMG_3477_2017040722251434a.jpg

サブもいい子にしてた。
IMG_3470.jpg

IMG_3471.jpg

よし、かわいい。
IMG_3474.jpg

しつこいネタだが、泥棒も来なくて暇だったぞ・・・w
IMG_3276.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

お留守番のねこ泥棒

天気がいい。
マサコは今日福岡へ行くらしいのだが、飛行機も順調に飛ぶであろう。

サブは窓辺でまったり。
IMG_3562.jpg

サブは遊び相手がいないとおもらししそうで心配だ。
いい子でいてくれよな。
IMG_3565_201704032210301b5.jpg

オレはまた椅子の上。
IMG_3239.jpg

気持ちがいい朝だ。
IMG_3241.jpg


マサコが留守にするとブログに書くと泥棒が入るかもしれないなんて言う。

泥棒が来たら、泥棒で迎えてやろうではないか。
IMG_3255.jpg

サブ・・・こそドロw
IMG_3251.jpg


心配はいらないぞ。安心してモツ鍋食べてきてくれ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

あくびちゃん

楽しく歌う♪
IMG_3549.jpg

なーんて、あくびだ。
IMG_3551.jpg

・・・・。
IMG_3552.jpg

じろじろ見たいでもらいたい。
IMG_3553.jpg

またここでもあくび。
IMG_3555.jpg

アップでガオー。
IMG_3555-2.jpg

おもちゃが目の前にあっても、眠いのだ。
IMG_3557.jpg


いつも眠い。
こんなんでいいのだろうか。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

4月も楽しく♪

4月だ。
今日はウソをついていいらしいのだが、とりあえずつくウソもなくてつまらない。

つまらないと聞こえたのだろうか、マサコが新しいおもちゃを出してくれた。

ヒコヒコ・・・
IMG_3488_20170331212555dc4.jpg

興味津々。
鼻の穴は写さないでいただきたい。
IMG_3489_201703312125569c6.jpg

オレの首はこんなとき伸びるのことを知った。なんて地味にみつめてたら
IMG_3491_2017033121255800d.jpg

サブのところに持って行かれてしまった!
IMG_3436_20170331212548d91.jpg

サブは手を出したり
IMG_3438.jpg

噛んだりと派手に遊ぶ。
IMG_3449.jpg


IMG_3453.jpg

あぁ。。。すごい顔だ。
IMG_3451.jpg



サブのイメージも台無しだww




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

該当の記事は見つかりませんでした。