オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ブログさぼりの理由

お久しぶり・・・とは大げさだな。
更新出来なかったんだ。またこれ↓
IMG_2425.jpg

IMG_2427.jpg

ちょっと寝てただけなのにとサブが訴える。サブのせいにしてすまんな。
IMG_2431_20170227222021a7b.jpg



とにかく、サブは何かあるとすぐその上にのる。


今日なんてここだ。何の上にいるかわかるか?
IMG_2621.jpg

ティッシュの箱に上手に座ってるのだ。
因みにケースは、マサコの親戚のおばちゃんが作ってくれた愛情物。
IMG_2621-2.jpg

肘置きにもしていた。
IMG_2633_20170227222052f1b.jpg


さすがだ、三郎。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ごえさんだって屋根の上

屋根に上りたいという気持ちがマサコに伝わったのか、のせられた。
自らではない。
IMG_2609.jpg

右目の下が涙で濡れてるのは、花粉症っぽくて涙が出て困ってるのだ。
IMG_2611.jpg

どこぞのボス猿も花粉症で目がしょぼしょぼしてるというニュースを見た。
我が家のボスなオレも大変だろ?とキリッとごえさんだ。
IMG_2617.jpg

ん?下から物音が・・・。気のせいだろう。
IMG_2618_20170223214254841.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

屋根の上

サブのやつ、屋根に上るとは!
IMG_2288.jpg

いい場所見つけたとばかりにまったりだ。
IMG_2286.jpg

まったく。
IMG_2551.jpg

とはいえ、実はオレも上ってみたい気もする。
IMG_2547.jpg




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

花粉症?

鼻炎になってから年中鼻水を家に撒き散らしてるが、
ここ一月くらい前からくしゃみ鼻水が酷い。
IMG_2193_2017022022003994d.jpg

痒いし。
IMG_1954.jpg

IMG_1941.jpg

花粉症だろうか。
IMG_1943.jpg

サブは年中快適そうでいいな。
IMG_1938.jpg

ぼけーっとサブ。
IMG_1940.jpg



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

好きな居場所

サブ、型はもうちょっと顔が上だぞ。
IMG_2309.jpg

マサコが建ててくれたお家は大活躍。
IMG_2310.jpg

それで今日のオレ達はこんなんだ。
IMG_2316.jpg

ごえさんは新築のお家に入れなかったの?なんて心配はご無用。
IMG_2322_201702182148045a0.jpg

冬になると毎年使っているこのマット。NASAの技術でごえさんも快適なのだぞ。
IMG_2320.jpg

実はこのマット、マサコはこんなの買うんじゃなかったと言ってるのだ。
オレたちがここでよく寝てると、不思議そうに暖かいの分かってる?と聞いてくる。
という問題のマットはこれだ↓





とりあえずというのは、マットが置いてあると座ってみる習性があるのだ。
何でもいい・・・というとマサコが傷つくかもだが。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

オレとサブの関係

オレとサブはいつも一緒にごはんだ。
しっぽも一緒の方向に揃えて仲良し風。
IMG_1987.jpg

チラリとオレのこぼしたカリカリを狙ってるな。
IMG_1988_2017021622174878e.jpg

そして一緒に写真撮影。
IMG_2299.jpg

仲良しね~と言われそうだが、マサコが一緒にカゴに入りなさいと入れてっただけだ。
IMG_2303.jpg



昔はサブはオレにべったりだったのに、今じゃいじめっこ。
オレも負けないけどな。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

グリーンのねこひつじちゃん

オレは、本日”病気のねこひつじちゃん”である。
IMG_2433_20170215212817532.jpg

心の病気。またこんなの被らされて、酷いだろ。
IMG_2451_201702152128198e5.jpg

みんなにグリーンも被りこなせないね~なんて言われる前に脱いだぞ。
あースッキリ。
IMG_2453.jpg

お次はサブ。ありがたいことにグリーンのひつじは1匹しかいないから。
IMG_2461.jpg

マサコにカリカリを貰うと急に顔に気合が入る。
IMG_2470.jpg

ひつじというより、カエルみたいだな。
IMG_2468.jpg

ほら、かわいい。
IMG_2473.jpg



次からかぶりものは、我が家のファッションリーダーのサブに任せるとしよう。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ガチャ第6弾

のかぶりものシリーズ、第6弾が出た。
かわいい かわいい ねこひつじちゃん
 〜ほっこり♡リラックスカラー〜

前にもひつじは被ったのに色を変えただけじゃないか→

ぶつぶつ言ってたくせにマサコはやはり入手してきた。
IMG_2341.jpg

サブと顔を見合わせてため息。
ガチャで同じ色が出たんだな。マサコも残念だっただろう。
IMG_2346_201702131849407d4.jpg

しかもオレ達オレンジ似合わないな。
IMG_2385.jpg

IMG_2410.jpg

するとマサコがグリーンもあるよ!と嬉しそうに言う。

余計なことを言ってしまった。
IMG_2367.jpg

すまん、サブ怒るな。
IMG_2329.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ブログのサボり方

やあ、みなさん。
ちょっと久しぶりだな。
IMG_2137.jpg

困ったことにブログの更新をしようと思うと邪魔が入って出来なかったんだ。
IMG_2138.jpg

ほら、邪魔。
IMG_2218.jpg

サブのやつ動かないんだ。
IMG_2216.jpg


達成出来そうにもない目標は言いたくないのだが、今年は毎日ブログを更新しようと思ってたのに・・・。
既に全く達成してない。
全部サブのせいにして解決しようと思う。


サブが悪者になったので、かわいいとこでもみんなにお見せしよう。
ほんの10秒、必ず音を出して見ていただきたい。
[広告] VPS



先日インスタにも載せた、マサコのお気に入りである。
何度も何度も見て、おめでたい飼い主さんだ。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

チビサブ、デカサブ

サブが生後2ヶ月ほどで我が家にやってきたころだ。
体重も850g。


すくすくと、1kg
IMG_8362.jpg

すくすくすくと、1.2kg・・・・こんな調子だった。
IMG_8776.jpg

そして今、同じ量りと並ぶと、デカくなったなあー。
IMG_2251_201702092039487c0.jpg

量りにのってみては?というと、試みたが無理らしい。
IMG_2259.jpg

大人になったな、サブ。
IMG_2258.jpg

オレも並んでみた。遠近法だろうか、オレが小ぶりなブリに見えるな。
IMG_2273.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


それぞれのお昼寝

オレはお花の爪とぎ。
IMG_1864_201702082058490a4.jpg

IMG_1860.jpg

すやすや。
IMG_1863.jpg

サブはソファーに置いたざる。
IMG_1852.jpg

隣のクッションにアゴのせしてかわいいやつ。
IMG_1849.jpg

すやすや。
IMG_1851.jpg




マサコは劇団四季のキャッツを見てきたんだと。
うちの猫とは大違いだな~なんて笑ってるが、当たり前だ。
オレ達は本物だぞ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



猫の家

型の中にオレ。
ごえさん、何してるの??
とみんなが不思議に思ってくれてるかなと思うとニヤニヤしてしまう。
IMG_2185.jpg

これはマサコが作ってくれたのだ。
IMG_2086.jpg

オレ達の好きなダンボールで、なんと家を!
IMG_2105.jpg

ただのダンボール箱でも好きなのに、家である。
IMG_2100.jpg


これから我が家で人気になるに違いない。



そうそうサブはこんなに狭い箱に入ろうと頑張っていた。
こんな箱でさえ大人気。
IMG_2093.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



サブも”はまる猫”

サブがソファーに座っている。
割れ目にだ。
IMG_2121.jpg

以前のブログでオレも割れ目好きな話はした→
サブも最近よく割れ目にはまってるのだ。
IMG_1992.jpg

マサコが割れ目から遊んでくれるというサービスもある。
IMG_1999.jpg

サブ、似てるなオレ達。
IMG_2123.jpg


なんて思ってたら、マサコが同じことしても全然違うことしてるみたいだと。
どういう意味だろう。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



節分だぞー

本日は節分である。

お面ついてるか?
IMG_2043.jpg

今年はオレは福なのだ。
IMG_2047.jpg

サブ鬼が外から帰ってきた。
IMG_2051.jpg

我が家では首にお面も許されているのだ。
鬼のくせに今日はサブがかっこいい。
IMG_2084.jpg

鬼を自慢げにキリッとポーズ。
IMG_2079_201702021627305a1.jpg

オレもポーズ・・・・
IMG_2077.jpg

鬼のほうがかっこいい気もしてきたな。
IMG_2068.jpg


そして今日はカリカリ撒きをした・・・
なんて言いたいところだが、オレが撒き散らしながら食べただけだ。
IMG_1978.jpg



福が家に来てますように。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



節分の準備

ぼけーっとごえさん。でもボケてはいない。
IMG_1876.jpg

昨日はみんなでオレのことを笑ってただろ。
寒くないぞー。
IMG_1872.jpg

あんまり笑うとこんな顔して怒るからな。
IMG_1865.jpg

ん?今日はかわいいサブは?だと?
IMG_1873_201702012206251b8.jpg


明日の節分の練習中だ。
鬼を命じた。
IMG_2036.jpg

ちょっとかわいいからと最近調子にのってるからな。
サブに明日は豆を投げるのだ。
IMG_2029_20170201220706d28.jpg



いじわるごえさんだ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



お気に入りのベット

すやすや・・・おやすみ中のごえさんである。
IMG_2006.jpg

「こぉーら!ごえもん!!」 マサコの登場だ。
IMG_2011.jpg

出なさいとペシペシとオケツを押されるが、動くものかと転がってみた。
IMG_2014.jpg

なんと、つまみ出されてしまった。
IMG_2019_201701312123278f5.jpg

サブは顔がむにーっとなって変なのに、かわいいねと褒められていた。
IMG_2021.jpg


不思議だろ?

まあいい。またここに入って寝るとしよう。
IMG_2108.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


該当の記事は見つかりませんでした。