オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

フェルトざぶとん

鮮やかなブルーが素敵なフェルトのベッド。
ソファーに置いてもサブが入っていた。
IMG_0353.jpg

アゴのせも出来るしな。
IMG_0358.jpg

床に置いても入る。
IMG_0389.jpg


これに入ると絵になるわーとマサコも喜んでいたのだ。

しかし、最近こんなことに。
IMG_1893.jpg

潰されてざぶとん状態。
IMG_1887.jpg

サブが「うるさいこと言わんといてくれ」ってな顔だ。
IMG_1885_20170130211933b82.jpg


マサコはせっせと潰れたベットの形を整えるのだが、また潰される。
まあ、しょうがないな。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



少し高いところで~

三郎、こんなとこに置かれたザルでおやすみ中。
IMG_1915.jpg

少しでも高い場所をやはり好むのだろうか。
IMG_1916.jpg

マサコがなでなでしたふりで、変な顔にする。
IMG_1923.jpg

うるさいって顔だ。
IMG_1928.jpg

オレは定番のキッチン。ここも少し高い。
IMG_1805.jpg




本日、ごえさん地方はである。
家にいるともいいものだな。







ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


御朱印帳

両手を揃えて上品にお座り。
IMG_1823.jpg

マサコにはテーブルの上だからお行儀が悪いと言われるが、猫の特権だと思っている。
IMG_1826.jpg

それより、マサコがこんなものを実家へ帰ってる間に仕入れてきた。
なんとも宮崎らしい御朱印帳。けっこー強烈だw
全然興味なかったけど、神社ごとに御朱印帳があるなんて知らなかったとついつい手が出たらしい。
IMG_1967_20170127210227182.jpg

そして1ページ目にもちろん宮崎神宮
IMG_1970_201701272102363c8.jpg

マサコは京都に行こう!なんて御朱印おばさん・・・いやガールのつもりらしいが、いつまで続くことやら。
IMG_1824.jpg

あと買ってきたお守り。
何に勝ちたいのだろう。
IMG_1976_20170127210238082.jpg


サブも呆れてるぞ。
IMG_1791_20170127210222b0e.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


遊び相手のご帰宅

何やってんの?って?


これだ。かしゃぶんで遊んでいる。
IMG_1488.jpg

モフモフなサブも楽しそう。
IMG_1483.jpg

そうそう、マサコが予告どおり返ってきたのだ。
IMG_1481.jpg

ハリキリサブちゃん。遊んでストレス発散だ。
IMG_1467_20170127003713aac.jpg



昨晩は久しぶりのマサコに喉をゴロゴロ鳴らしてお迎えしてあげた。
オレは毛布の上でしかゴロゴロいわないので特別だ。



いつもの日々に戻ったな。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


寂しいお留守番

マサコが里帰りしてていない我が家。


はぁー。つまらぬ。
IMG_1555.jpg

ぽつんとごえさんである。
IMG_1560.jpg

マサコはオレのブログを見ているだろうか。
IMG_1561.jpg

サブなんて、寝ても
IMG_1808.jpg

起きても、イカ耳だぞw
IMG_1810_20170123204605695.jpg



なんて寂しいフリをしてみたが、もう明日帰ってくるそうだ。
ありがたいが、早いな・・・。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


お留守番

今日からマサコが里帰りをした。
年末年始もオレ達と一緒に居てくれたから暇を出してあげたのだ。
IMG_1711.jpg

後ろでうるさいやつがいる。
IMG_1713.jpg

ごえさんってちょっかいを出してくるし。
IMG_1716.jpg

サブ、なんだ?
IMG_1715.jpg

逃げるしかない。
IMG_1714.jpg



サブの遊び相手のマサコがいないと大変だ。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


やっとお花爪とぎで~

目を閉じて、考え事。
IMG_1845.jpg

やあ。
IMG_1846.jpg

お花のダンボールベットだぞ。
IMG_1847.jpg

サブにもオレにも人気の爪とぎベット。
オレが愛用しているところをやっと見せられたな。
IMG_1844.jpg



今日もまんまる。
ごえ丸ー!なんて呼ばないでくれよ。かっこわるい。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ごえさんの香箱座り

本日のサブ。
ここでまったり。
IMG_0883_20170121210625e9e.jpg

寝そうで寝ない。かわいいヤツ。
IMG_0882.jpg


本日のオレ。
「ごえさんの香箱座りっていつも傾いてるよね。」
とマサコにケチをつけられる。
IMG_1839.jpg

寝たふり。石のふり。
IMG_1840.jpg



みんなはもっと上手に香箱座りをしているのだろうか。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


冬のモコモコごえさん

テーブルの上でくつろぐオレ。
IMG_1812.jpg

首に肉か毛か分からないけどだぶついてるね、なんて失礼なマサコ。
IMG_1814.jpg

立ってみるとスッキリ見えないか?
IMG_1817.jpg

見えないならもういい。
ライトの下でポーズだ。増毛でモコッとなり男らしい身体だろ?
IMG_1821.jpg



寒さもピークを迎え、増毛してモコモコごえさんだ。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ごえさん猫鍋に入れられる

先日買ったダンボールの猫鍋
よく自ら入っているのだが、今日は写真撮影だと入れられた。
IMG_1829.jpg

このカーテンの前でフラッシュを付けて写るとゴージャスな感じになるだろ?
オレにぴったりな。
IMG_1830.jpg

マサコはピアノのカバー的な感じでイヤらしい。
IMG_1831_201701182151518e5.jpg

おや?
IMG_1834_201701182151532b8.jpg

IMG_1835.jpg

ちょっと用事が出来てしまった。
オレがここでくつろぐポーズはまた今度!
IMG_1837.jpg



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


とある日

ここでぼーっとしてる。
IMG_1719.jpg

IMG_1718.jpg

サブはここ。
IMG_1723.jpg

ほらほら、後ろのほうにうっすらオレがいる。
IMG_1731.jpg


なんてまったりとしているお昼のオレとサブ。


ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ダンボール猫鍋着!

先日楽天でセールになっていて、マサコが急いで買ったこのベット爪とぎ
人気があったのはマサコにだけのようで、まだまだ残っている。





それがもう届いた。
猫三郎、即入る。
IMG_1761.jpg

IMG_1780_20170113133432bdc.jpg

想像どおり、あごのせ。
IMG_1784.jpg

もう眠そうだ。
IMG_1773.jpg

気に入ったな。
IMG_1774.jpg


マサコがやっぱりこれは好きでしょ、やっぱりね♪ っと勝ち誇っている。
最近好みが分かってきたらしい。
しかし使わないと分かってるくせに、かわいいからというだけで買うこともあるから不思議だ。


サブ、オレもそれに寝せてくれ。








ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


猫検定

サブがざぶとんにしている本
IMG_1738.jpg

なんだこれは!?
IMG_1744.jpg


こんなものがあるらしい。

猫検定


このテキスト、なかなか面白い。

縞のにある目尻の線、これ「クレオパトラライン」なんていうそうだ。
サブにもクレオパトララインあるな。かっこいいじゃないかサブ。
IMG_1749.jpg

こっちは少し切れてるぞ。
IMG_1750_201701130924368ba.jpg


また面白いのがあったらみんなにも教えてあげよう。

マサコは猫検定を受けるのだろうか。
忙しいらしいのだが・・・。








ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


床とダンボール

ごはん食べて転がってるとこだ。
IMG_1656.jpg

IMG_1651.jpg

聞かれる前に言っておくが、寒くないぞ。
IMG_1654.jpg


マサコは、忙しそうだ。無駄に。

今日これが10時から安いけど、仕事だから買えるかしらと。
今買うより300円ほど安いそうだ。






ごえさんもサブちゃんもダンボールは好きだからね~
なんて気合が入った楽しそうなマサコだ。
300円とはそんなに大きいのだろうか。
床も好きだぞ。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


モデル気取りで遊ぶ

ペロリと狙う先は
IMG_1299.jpg

かしゃぶんだ!
きれいに伸びているが、顔が見えないぞ。
IMG_1286.jpg

モデルは、こんなふうに顔が見えるように動くのだぞ。
IMG_1492.jpg

なっ。分かったかな、サブローくん。
IMG_1277.jpg

するとサブがなんともキレイな動きを見せ、顔までバッチリ写真に納まる。
IMG_1354.jpg

かわい過ぎだ。
IMG_1348.jpg


ちょっと悔しい。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ケリケリの好み

オレ達のおもちゃ箱にケリケリの買い置きがあった。
初めて見るケリケリだな。

サブがスリスリ。
IMG_1692.jpg

気に入って遊んでいる。
IMG_1688.jpg

なんと、よだれまみれだ。
IMG_1691.jpg

強力なキャットニップでも入ってるのだろうか。
オレはまたたびも嫌いだからだろうか、そういう類は好まない。
IMG_1695.jpg

オレのはいつもこれ。
IMG_1699.jpg

これが質感も好きなんだ。ケリケリも快調。
IMG_8392.jpg


色々使ってみたのだが、どうもしっくりこなくてこのシリーズを汚れてはリピートしている。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◇ペティオ けりぐるみ エビ
価格:594円(税込、送料別) (2017/1/5時点)




次にこのペンギンも買って備えているほど。





まあ、男のこだわりだ。
かっこいいだろ?
あー気分がいい。
IMG_8514_20170105225917ef5.jpg








ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


そういえば、年賀状

サブの怒った顔
IMG_1535.jpg

マサコは、オレ達にちゃんちゃんこ着せて、年賀状のために協力しろと言ってたくせに。
出来た年賀状を見たらサブも怒るよな。
IMG_9754_20170104200324aab.jpg

これなんだ。
オレの前に撮ったしゃしんに、ハッピー・・・って書いただけなんだぞ。
IMG_4540_20170104200323a43.jpg


ちゃんちゃんこをボツにされ、しかもサブ無し。
IMG_1533.jpg



まっ、オレのほうがかっこよかったんじゃないか?
サブの怒った顔もかわいいぞ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


岩合さん写真展

今回は「ふるさとのねこ
うちのマサコが年末に行ってきた。
image2_2017010414241159c.jpg

三越でよく開催されるのだが、毎回の写真を持っていくとチケットが貰えてタダで入れる。
マサコはオレの写真ではなく、なぜサブの写真を持って行ったのだろう。
右の下から二番目のサンタの帽子がサブ。
image1_20170104142407f14.jpg

今回の写真展もじーんっとして良かったよーとマサコが言ってた。
じーん・・・らしい。

舞台は青森。りんごの上で実に素敵だ。





影響されたマサコはりんごを買ってきた。
IMG_1618.jpg

増えた・・・
IMG_1632.jpg

ハイチーズってことでいいだろうか。
IMG_1636.jpg

サブは、くさって顔。
IMG_1643_20170104142542ea2.jpg







ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


あけましておめでとう!

IMG_0965_20170101212507c6b.jpg

2017年、和にアレンジして登場だ。
新しいだろ。


ところで、みんなも大晦日の紅白を見ただろうか。

オレも白組がんばれと応援してたんだ。
IMG_1575.jpg

サブも白組。 嵐なのは、ただの偶然w
IMG_1572.jpg

野鳥の会や視聴者の投票で余裕で白組の勝ちだと思ってたら、なんと結果は紅組の勝ちだった。
なんてことだ!びっくりだった。
IMG_1586.jpg


マサコはどっちだってーなんて言いながら、やはり紅組。嬉しそうだった。


こんな調子で我が家も無事に新年を迎えている。
今年もよろしく頼むぞー。 




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



該当の記事は見つかりませんでした。