オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

2016年を想う

今年ももう終わる。
平凡なオレの毎日にもブログを見るといろいろあったことに気づかされる。

アレルギーなのか鼻炎に悩まされ始めて、ハクション大魔王になったり
IMG_4225.jpg

いつの間にかライオンになっていたこともあったな。
IMG_8789-2.jpg

サブの誕生日にはマサコが素敵な王冠を作ってくれた。
IMG_8028.jpg

サブと一緒におもちゃを追いかけ
IMG_7728.jpg

もちろんケンカもする。
IMG_7369.jpg

4月には忘れられない熊本地震に涙する。
IMG_4798.jpg

役に立たないスーパーマンにもなった。
IMG_9582.jpg

本の表紙になったのは自慢だ。
IMG_4032.jpg

サブなんて来年のカレンダーの表紙、これは名誉。
IMG_9218.jpg



こんな2016年、オレのブログを見てくれてありがとう。
良い年をお迎えください。

みんなに幸あれ~とサブとマサコと祈ってるぞ。








ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→




サンタさんへの報告

ジングルベール・・・鈴が鳴る~♪
まだクリスマスソングだ。
IMG_1513.jpg

サンタさんからのプレゼントで遊んでるからな。
IMG_1509.jpg

オレも長くなるほど
IMG_1515.jpg

楽しいのだ。
IMG_1510.jpg

サブも手をぱーにして楽しんでいる。
IMG_1284.jpg

オレもちゃっかり写ってるなw
IMG_1274_20161230114121316.jpg

被ってないのに、ねこうさぎちゃん。
IMG_1384.jpg




かしゃぶんをありがとう、サンタさん。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



はまる猫

ソファーのこの割れ目、ここにはまる感覚がいいんだ。
IMG_1241.jpg

斜めのくせにだと?
IMG_1238.jpg

笑わないで欲しい。オレは変わり者じゃないぞ。
IMG_1239_20161226224311b44.jpg








ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



平和な日常に戻った

クリスマスも終わって自由満喫なオレとサブ。
IMG_9171.jpg

おっ、カメラ。ぼーっとしてた。
IMG_9169.jpg

サブの幸せそうな姿。
IMG_9691.jpg

IMG_9689.jpg

IMG_9686.jpg


ほのぼのだー。
サンタのぼうしはこりごり。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



ハッピー☆クリスマス!

ひょっこりサブ。
やっとクリスマスだ。さあ、出て行くぞ。
IMG_1063.jpg

ごえさんから、メリークリスマス
結局本番はこの姿。前からあまり変化がないw
IMG_1041.jpg

サブからも、メリークリスマス
ちょっと呆れ顔はしょうがないな。
IMG_1050.jpg


そしてオレ達にもサンタが来た!
カシャブンをたくさんプレゼントにもらったんだ。
IMG_1242_20161224205549b69.jpg

サンタさんは、センスがいいな。
なっ、サブ。
IMG_1253.jpg

みんなのところにもサンタがきますように!
楽しいクリスマスを♪
IMG_1257.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



クリスマスまでもう少し

まだメリークリスマスは言わないぞ。
IMG_1030.jpg

サンタもまだ準備中。お水飲んだりな。
IMG_1013.jpg

美味いの表現、ペロリだ。
IMG_1019.jpg

サブ・・・なんだその情けない顔のサンタは!
IMG_1058_20161221223901e30.jpg

甘えっこみたいな顔しやがって。
IMG_1086_20161221223919361.jpg

IMG_1093.jpg

よし。クリスマスはがんばるんだな。
IMG_1077.jpg

じゃ、クリスマスはみんなのお家へ行くからな~!
IMG_1025.jpg


なんて行くわけがないので、来ないなんてクレームは困る。
夢でも見てくれたら助かるな。
いや、嬉しいな。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



ピーターラビット

「ピーターラビットかと思ったら、ごえさんじゃないの」と変な飼い主マサコ
IMG_1177.jpg

どうせみんな笑ってるんだと思うと、悲しいごえさんだ。
IMG_1196.jpg

あーやだやだ。
IMG_1207.jpg

おっ、こんなふうに片耳になると楽ちんだ。
IMG_1199.jpg

サブはシロうさぎで、カリカリにつられている。
IMG_1231.jpg

サブも片耳でごまかしてるな。
IMG_1210.jpg



今月はクリスマスと正月もあるというのに、うさぎまで発売するのはやめてほしい。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



ねこうさぎちゃん

ガチャねこのかぶりもの第5弾が遂に出た。

怒った”ねこうさぎちゃん”である。
IMG_1100.jpg

どうやっても
IMG_1114.jpg

似合わない。
IMG_1119.jpg

サブがキラリ顔になって、かわいいじゃないか。
IMG_1166.jpg

ペロリとするとカリカリもらったことがばれるだろ。
IMG_1167.jpg

IMG_1157.jpg

オレも食べたけどなぁ・・・。
IMG_1154.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



お見送り

早朝、うちのマサコが出掛けようとしたのに、オレ達を見て引き返してきた。
ふたりでかわいい顔してるね~♪ なんて言いながら写真を撮る。
IMG_0867.jpg

遅刻するぞ。
IMG_0872.jpg

ふぁー。。。今からまた寝るオレ達。
IMG_0865.jpg



冬の朝はまだ暗いのだ。






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



年賀状また進まず

年賀状用の写真撮らせてと、マサコにまた着せられた。
やれやれだ。
IMG_0955.jpg

サブは今年新調したちゃんちゃんこ。
IMG_0970.jpg

並んで写真撮影したが、カメラマンさんに全然正月っぽくないね~。なんて嫌味を言われる。
IMG_0965.jpg

しばらく着てるとなれたのだろうか。サブはごはんも着たまま食べている。
IMG_0919.jpg

どんな状況でもごはんは美味いらしい。
IMG_0926.jpg


そろそろ年賀状のちゃんちゃんこ写真は諦めてもらえないだろうか。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



たまに仲良し

サブも大人になり、最近あまり仲良くないオレ達。

しかし、季節は冬。
こんなことになることもある。
IMG_0897_20161212145928611.jpg

サブのあごのせにされる。
IMG_0895.jpg

気持ち良さそうな顔してんなあ。
IMG_0903.jpg

でもオレだって、サブを足置きにしてるんだぞ。
IMG_0899_20161212145930735.jpg

ちょっとカゴからこぼれ気味なのは、カゴが小さいからということで。
IMG_0900.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



今年もTOLOTカレンダー

今年もオレとサブのTOLOTのカレンダーを作った。
500円で楽しめるのだ。
IMG_0885_201612102108328da.jpg

マサコはこの写真がお気に入りらしい。
IMG_0889.jpg

オレだってこのフェルトポッドに入りこなしてるというのに。
IMG_0291.jpg

しかも12枚のカレンダー、オレの写真は5枚だ。そこはせめて平等にして欲しいよな。
IMG_0296_201612102108313a4.jpg


我が家のカレンダーは、が載ったのばかりだな。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



昼寝に邪魔が入る

椅子でお昼寝中。
IMG_0801.jpg

かわいい寝顔で、左手を丸めてすやすやなオレ。
IMG_0800_20161207232409425.jpg

うるさいマサコの登場。
ごえさん、右手痛くない?なんて優しいふりして笑っている。
IMG_0805.jpg

眠いのに起きてしまったではないか。
IMG_0835_20161207232426623.jpg

右手も大丈夫だ。
IMG_0833.jpg


変な扱いはやめていただきたい。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→



クリスマスの準備その3

まだこのクリスマス用セットのつづきがある。

男 五右衛門、この穴をくぐり抜けたのだ。
IMG_0426_20161206223958be9.jpg

すると何か変だ。
IMG_0682.jpg

こんなものが付いてきてしまった。
IMG_0680.jpg

マサコに「ごえさん、さすが!面白いことやってくれるね!」なんて褒められてしまい、
動揺が隠せないこの顔。
IMG_0685.jpg

後ろからニヤニヤしたマサコの視線がイヤだ。
IMG_0695.jpg

そして「サブちゃんもごえさんの真似してごらん♪」とマサコが楽しそうだ。
IMG_0715.jpg

サブよ、余計なことをさせて悪いな。
IMG_0709_201612062240191e9.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
       ついでにこれもポチッと→



クリスマスの準備その2

「サブちゃーん、こっちー」マサコがカメラを構えて呼ぶ。
IMG_0619.jpg

ああ、なんてぶさいく顔。
IMG_0657.jpg

がんばれと覗いてみる。
IMG_0604_201612051759073c2.jpg

あれ?
IMG_0577.jpg

上からひょっこり。さすが三郎
IMG_0576_2016120517590445c.jpg

うーん、顔がこっちだろ!
IMG_0623.jpg


マサコさま、まだまだ納得いかないらしい。




ランキングに参加してます。↓↓
   ついでにこれもポチッと→



クリスマスの準備その1

メリークリスマスだ。
IMG_0488.jpg

マサコが面白い撮り方を聞いてきて、早速挑戦してしまった。
もうちょっと顔を前に出せとか言われて困っている。

オレが出てくるのを狙ってるやつもいるし。
IMG_0517.jpg

怖い顔して
IMG_0515.jpg

転がる、サブロウ。
IMG_0518.jpg

助けを求めている・・・わけでもない。
おもちゃをフリフリされたら手も出てしまう。
IMG_0520.jpg

そして狙われる。
IMG_0525.jpg

クリスマスまでにいいのが撮れるかな、なんて語るマサコ。
IMG_0429.jpg


次はサブがんばってくれ。




ランキングに参加してます。↓↓
   ついでにこれもポチッと→



ぶさかわ好き

うちのサブロー。
ほら、こんなにかわいい。
IMG_9795.jpg

しかしうちのマサコは、こんなサブを見るとかわいいと大喜びして写真を撮る。
ぼけーっとサブ。
IMG_9399.jpg

ぶさかわ好きなのだろうか。
変わった飼い主さんである。
IMG_9398.jpg

そしてオレを見て、「ごえさんもかわいいよ」と。
・・・・あまり言われたくない。
IMG_0765.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
   ついでにこれもポチッと→



年賀状の準備・・進まない

この冬、新しいちゃんちゃんこをマサコが買ってきてくれた。いや、買ってきた。

パツンパツン。
IMG_0735.jpg

なのに無理やり着せられた。
IMG_0750.jpg

マサコは「そんなイヤそうな顔して大げさねっ」だと。
IMG_0747.jpg

それならと思いっきり辛そうにしてみた。
IMG_0751.jpg

するとサブにチェンジときた!

サイズはぴったりだが、サブもやはりイヤでたまらないらしい。
IMG_0754.jpg

ざるをトイレと間違えてないだろうな?w
IMG_0758.jpg

のそのそと歩き出す・・・。
IMG_0762.jpg



オレ達のせいで年賀状が進まないと怒るマサコ。

12月はクリスマスもあるし我が家含め、世の中の飼いちゃんたちも大変であろう。
みんながんばろうな。




ランキングに参加してます。↓↓

これもポチッと→



該当の記事は見つかりませんでした。