オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさぶマグネット作成

お昼寝をしていたら、マサコに起こされる。
IMG_0788.jpg

ハイハイ・・・
IMG_0789.jpg

なんだべろん。
IMG_0787.jpg

サブもぐっすり寝ていたが
IMG_0311_20161129175019871.jpg

変な顔ー♪なんて起こされる。
IMG_0317.jpg

我が家の冷蔵庫。
これを見せたかったらしい。
IMG_0793.jpg

マサコが”ごえさぶマグネット”を作ったのーと楽しそうだ。
IMG_0792.jpg

冷蔵庫が賑やかになったな。
IMG_0796_201611291750556de.jpg



これでシールを作ったんだが、きれいに出来てるぞ。









ランキングに参加してます。↓↓





かわいいだろ?

オレ達がおもちゃで遊ぶところを撮影するマサコ。
サブのかわいい写真が撮れた。
IMG_0168_20161128212738405.jpg

ちょっと手が切れたのが残念だが。
「ワッ!とサブちゃん」というとこだろうか。
IMG_0168-2.jpg

同じおもちゃで遊んで口を開けたオレ・・・
IMG_0208.jpg

オレだってかわいいだろ?
IMG_0234.jpg






ランキングに参加してます。↓↓




オレ達のこたつ

この前の休みに、マサコがこたつぶとんを干してくれた。

このこたつぶとんの質感が好きなんだ。
IMG_0348.jpg

サブも好き。
IMG_0530.jpg

でもそれがこたつになると、あまり好きでもない。
IMG_0733.jpg

好きそうにいるかと思われそうな写真だが、マサコに置かれただけのオレとサブ。
IMG_0726_20161124203908e79.jpg

サブも協力的なに育ったものだ。
IMG_0728.jpg


写真撮影も終わったので、さっさとオレはマサコのベッドへ、サブはダンボールに寝てたら、マサコが怒り出す。
「電気代もったいないから、こたつに寝てよ!」


そしてマサコは、新しいこたつぶとんが欲しいらしく、楽天で探し出す。
しかし、どうも気に入らないらしい。





気に入らなくてよかったなと思う。





ランキングに参加してます。↓↓




ネコまるの付録!

「ごえさーん。こっち向いて~」とマサコ
IMG_0409.jpg

よし、ハイ チーズだ。 
と気合を入れてみたら、「足閉じなさいよー。目も怖い!」とマサコがうるさい。
IMG_0410.jpg

よし、これでバッチリだろ?
IMG_0413.jpg

21日に発売された「ネコまる
ほら、付録のカレンダーにオレが載せてもらえたのだ。
IMG_0418.jpg

「五右衛門君のお手入れシーンがずっと見ていたくなる可愛さで、カレンダーに収録させていただきました」
ネコまる編集部の方からくすぐったくなるようなメールをもらって楽しみにしていたのだ。実物は印刷もきれいで大満足である。


みんなも本屋さんで手にとって是非オレの付録な姿を見ていただきたい。




サブ、つまらなさそうだな。
IMG_0396.jpg


サブの表紙になったカレンダーも本屋さんに並んでて、マサコがせっせと目立つところに置いてきてるらしいぞ。
恥ずかしい飼い主だ。



まっ、何よりマサコが嬉しそうでおめでたい。
ネコまる編集部さんに感謝だな。





ランキングに参加してます。↓↓


サブもフェルトポッドへ

マサコのお気に入りのウールフェルトポッド
今日はサブが招かれている。

怒ってるのか?ぶさいく過ぎだ。
IMG_0342.jpg

サブには少しサイズ的に大きい。
IMG_0335.jpg

うとうとサブに、実は気に入ってるのね!とマサコが今日も嬉しそうだ。
IMG_0339.jpg






ランキングに参加してます。↓↓


フェルトキャットハウス

マサコが絶対使わないだろうからと数年前に諦めてたくせに、今になってこのフェルトのベッドを買ってくれた。
安いのも出てきて、我慢できなくなって試しに買ったらしい。

そして入れと背中を押されて、入ってみた。
IMG_0267.jpg

手を揃えて上品なオレ。
IMG_0281.jpg

おや、眠くなってきた。
IMG_0278_20161118131846fd0.jpg

マサコのニヤニヤが気になったが、気持ちよく寝てしまった。 
IMG_0309.jpg


ふわふわのベッドは大嫌いだが、フェルトはふわふわじゃないしいいのかもだな。


☆我が家のはこれだ。 ウールフェルトポッドキャットハウス


他にもかわいいのが色々あるけど、高いのよねーっと悩ましげなマサコ。








オレは、全く必要ないものだと思うぞ。





ランキングに参加してます。↓↓


どアップ!

ブタの鼻。
IMG_9941-2.jpg

いやいや、サブの鼻だ。
IMG_9941_201611152055467aa.jpg

すまん、サブ。
IMG_9724.jpg

サブの目にベランダが写る。
IMG_9947.jpg

マサコがマクロレンズっぽい写真撮ろうよーなんて言い出だしたのだ。
IMG_9971.jpg

サブのキュートなまだら肉球。
IMG_9981.jpg

オレの秋を思わせる、男らしい肉球。
IMG_9962.jpg

そして、オレの毛。針みたいだ!
しかもあちこち向いてる。
IMG_9979.jpg


マクロレンズも面白いな。
マサコの顔も撮ってみたいものだ。





ランキングに参加してます。↓↓


サブの好きなところ

マサコには、サブちゃんのここが好きだと言っているところがある。

サブの太くて短い足・・・かと思っただろ?
ここじゃないぞ。
IMG_9986.jpg

裏だ。この一粒の肉球がかわいくてたまらないらしい。
IMG_9988_20161115135744c16.jpg

ほらこの写真も。
IMG_9928.jpg

サブがいつになく体も手もむぎゅっとしている。
IMG_9824.jpg

マニアックマサコが怖いんだな。
肉球は盗まれはしないぞ。
IMG_9827.jpg





ランキングに参加してます。↓↓


やわやわごえさん

ぽげーっとごえさん。
IMG_9801.jpg

伸びーー。
IMG_9807.jpg

ごえさんこの季節でも開いてるのって?
まあ、冬でも開くときもあるが。
IMG_9806.jpg

今日はマサコが開いて置いてったんだ!
IMG_9800.jpg




ごえさん、変な座り方だねって?
IMG_9818_20161111230859485.jpg

これもマサコがこんなふうに置いてったんだ!
IMG_9812.jpg


されるがまま・・・だな。







ランキングに参加してます。↓↓


お坊ちゃんサブ

サブがいつもよりかわいいような。
IMG_9762.jpg

なぜだ?


あ、首輪だな。
よかったな。オレは全然羨ましくないが。
IMG_9757.jpg

しかし首輪ひとつで変わるもんだな。
IMG_9771.jpg

ひゅー。おぼっちゃんサブ~♪
なんてからかうと困った顔をする。
IMG_9773.jpg

わっ!怒ったのかと思ったら、あくびだ。
すごい顔。
IMG_9787.jpg


おぼっちゃんサブなんかじゃないらしい。





ランキングに参加してます。↓↓






サブのワクチン

おかえり、サブ。
サブはワクチン打ちに病院に行ってきたのだ。
IMG_9156.jpg

病院で大暴れだったらしいが、どうした?泣いてるのだろうか。
IMG_9727.jpg

なんてことも無さそうだな。
IMG_9726.jpg

それからはせっせと毛づくろい。
IMG_9732.jpg

IMG_9729.jpg

サブは車の中でもハアハアと口呼吸するし、病院行きはかわいそうなんだ。
この冬も膀胱炎などにならぬようにしてほしいものだな。
IMG_9197.jpg

しかしさっきまでマオーンと泣いてたくせに復活は早い。
IMG_9746.jpg



病院はもう一年後になりますように。





ランキングに参加してます。↓↓





ズルッとごえさん

熟睡中のオレ。
IMG_9657.jpg

クッションというのは、こんもりとしているからずり落ちてくるんだ。
IMG_9660.jpg

そのうち、ハッと目が覚めてびっくりする。
IMG_9662.jpg



クッションより、ざぶとんがいい。





ランキングに参加してます。↓↓

自慢の猫バック

あ、オードリー・ヘプ・・・ヘプニャーンってとこだろうか。
マサコが自慢げにオレ達のタワーに掛ける。
IMG_9667_20161102220435bfd.jpg

サブの気持ちはよーくわかったぞ。
IMG_9668.jpg

今回もまた、ごえさんもどうぞーと連れて来られる。
IMG_9670.jpg

毎度のことで、ハイチーズも上手になった。
IMG_9672.jpg


マサコがお友達に誕生日プレゼントに買ってもらったらしい。
有名人にこんなことしていいのだろうかとも思うのだが、マサコはニヤニヤと嬉しそうだ。



ネットで探してみると、カップもあった。




ほら、こんな色んな人のがある。





猫用にこんなカツラが発売されませんように・・・。







ランキングに参加してます。↓↓




切ないごえさん

窓辺でまったり。
「ごえさんって切ない表情するね」とマサコ。
IMG_9640_201610312116531a4.jpg

悩みでもあるのかと問いただされる。
IMG_9638_20161031211651a14.jpg

IMG_9637_2016103121165038f.jpg

IMG_9633_201610312116471b2.jpg

眠いだけだ。
IMG_9635_2016103121164813c.jpg








ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。