オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさぶスーパーマン

やあ、みなさん。
今日はスーパーマンだぞ。
IMG_9560.jpg

不本意ではあるが、似合うだろ?
IMG_9551.jpg

サブ・・・裾がだぶついてるぞw
IMG_9589.jpg

とりあえずふたりで記念撮影。
昨年末にサブがこのスーパーマンに変身してたのを誰か覚えているだろうか。
なんといつの間にかもう一着買ってあったのだ。
IMG_9582.jpg

顔のデカイおじさんw
IMG_9565_20161028164846ab6.jpg

疲れたなあ。
IMG_9543.jpg

さっ、休んでばかりはいられない。
悪者をやっつけにいかなくては!
IMG_9607_2016102816490460a.jpg




ランキングに参加してます。↓↓


ごはんの催促

オレとサブ、いつもよりキリっと強い顔をしてるだろ。
ごはんくれアピールをしてるのだ。
IMG_9509.jpg

下にいるマサコにサブと圧力をかける。にらみがポイントだ。
IMG_9508.jpg

それでもくれないと”いじわるマサコ”の横でじっと見つめてがんばるのだ。
IMG_9511.jpg

カメラはもういいだろ。
IMG_9510.jpg


マサコ「さあー、7時よ。ごはんにしよう!」

やっとだな、サブ。






ランキングに参加してます。↓↓

モデル気取りなサブ

マサコのバックにが一匹捕獲。
IMG_9441.jpg

サブだ。寝てる。
IMG_9437.jpg

バックを立ててみたらかわいいかもとマサコが写真を撮り始める。
IMG_9447.jpg

なんだかモデル並みにポーズを決めるな。
IMG_9478.jpg

ちょっとカレンダーの表紙になったからって調子にのってるんじゃないか?
IMG_9480.jpg

オレはひとりここで真剣に考えごと。
別にヤキモチではない。
IMG_8932.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

カレンダーの表紙?

カレンダーが店頭に並ぶ時期がやってきた。
こちら”ネコまる週めくり2017
この表紙、だれか分かるか?
IMG_9434.jpg

ほら。この短い手にまだらな肉球。
IMG_9436.jpg

そう。我が家のサブなんだ。
ビックリだろー。
IMG_9218.jpg

ちょっと同じ顔してみろ!と言うと、目を閉じた。
まあ、確かにサブだな。
IMG_9219.jpg



マサコは本屋さんにもサブが並んでたと、感動してた。
辰巳出版の”ネコまる編集部”サブを選ぶなんてセンスいいわーなんて言いながら。
2017年、いい年になりそうだな。


おっと、オレも中に1枚使ってもらえたんだった。
しかしちょっと不満だ。
IMG_9431.jpg

だってこんなコメント付きなんだぞ。
IMG_9426.jpg

マサコに閉じ込められて、”かわいそうなごえさん”なのに。ちくしょーだ。




楽天は残念ながら写真が載っていないがこれだ。
カレンダーネコまる週めくり(2017)

アマゾンはちゃんと写真があるぞ。
ネコまる週めくり2017





ランキングに参加してます。↓↓

ごえさん看病をする

マサコは、風邪をひいて冬のお布団を出してきた。
ふかふかである。


マサコの布団の足もとに寝てると、
IMG_9377_20161021155629512.jpg

熱が出て暑いのだろう、蹴られたりもするが、ごえさんいたの?と手を出されると舐めてあげるのだ。
IMG_9387.jpg

IMG_9389.jpg

サブはマサコの枕元。
寝姿は嫉妬するほどかわいいサブ。
IMG_9395_201610211556584c1.jpg

そして風邪のマサコは、ここ数日仕事を早退して帰って来たりと辛そうだったが、昨日は休みでゆっくりしてたらもう治ったようだ。


そして今度は鳥取で地震だ。大きな被害がありませんように。
オレも急いで”ねころん”に避難した。
IMG_9408.jpg

明日は我が家かもしれない。
オレのトイレとごはん、ちゃんと買ってあるだろうか・・・。
IMG_9413_20161021155656e36.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

ごえもん寝子

先日サブが入って四角になってたこの箱
IMG_9284.jpg

オレもここで寝てみる。
オレはサブより大きいようだ。
IMG_9313.jpg

気持ちよく寝ていたら、今日も邪魔をする人が現われる。
IMG_9311.jpg

なでなで・・・
IMG_9348.jpg

胸からお腹に手を突っ込まれる。
IMG_9343.jpg

オレは寝ぼけているのだろうか。
うるさいマサコの手をべろんべろん。
IMG_9319.jpg

IMG_9320.jpg

目も開けず、このまままた寝る。
IMG_9369.jpg

昼寝、続行。





ランキングに参加してます。↓↓

寝子サブ

四角になった
は丸くなるものなんだが。


よく寝てるからそっとしておいてあげるといいのに起こす人がいる。
IMG_9288.jpg

こんなぶさいくな顔をカメラに向けるほど眠くてたまらない四角いサブ。かわいそうだ。
IMG_9292.jpg

サブの寝姿シリーズ。
中途半端ではあるが「ごめん寝
IMG_9027.jpg

頭をつけると安心するんだろうか。かわいいヤツだ。
IMG_9026.jpg

ふぁー。サブの寝顔ばかり見てたら、オレも眠くなってきた。
IMG_8751.jpg

みんなも今日はお昼寝したくなるはずだ。
先に寝るぞー。
IMG_8738.jpg




ランキングに参加してます。↓↓



華麗なジャンプ

今から上にジャンプするぞー。
IMG_9268.jpg


IMG_9270_2016101209380063a.jpg

手がついたら
IMG_9272.jpg

よいしょっと片足ずつだ。
IMG_9274.jpg

マサコがごえさん腕の力すごいねと褒める。
でも足まで一度にジャンプ出来ないの?って。
うーん、こんなに高いからしょうがないだろう。
IMG_9281.jpg

そしてもう一度オレのジャンプが見たいというのでやってやった。
IMG_9276.jpg

IMG_9277_20161012094102721.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9279.jpg

マサコがってほんとにそうなの?と聞いてくる。
なんだ?おかしいか?
IMG_9280_20161012094117f0a.jpg


世間のもこんなとき腕の力で上がるはずだと思うのだが・・・







ランキングに参加してます。↓↓

秋晴れの洗濯日和

先日の台風の去った次の日、秋晴れだ。
IMG_9167.jpg

マサコがシーツやらを洗ってたので、気を使ってここに寝てたんだ。
IMG_9173.jpg

手も揃えて上品なオレ。
IMG_9176.jpg

マサコが上手にふとんの上に寝るねーなんて笑う。
IMG_9180.jpg

マットレスが汚れないようにと気を使うオレの気持ち、伝わらないだろうか。
IMG_9182.jpg

天気がいいついでに、うちのウンベラータのご紹介。
春に植え替えてこんな状態にされて、
IMG_6009_20161007215056557.jpg

こんなに葉っぱが出たとブログで報告していたが
IMG_7148_201610072150570ca.jpg

今はこれ。葉がほんとにワサワサだ。
マサコがおしゃれ感が無くなった。止まれ!なんて言ってるが。
IMG_9160.jpg


マサコの初めての植え替え、「簡単ね~♪」なんて調子にのっている。






ランキングに参加してます。↓↓

紙袋とサブ

昨日までこの紙袋の中に入って寝てたサブ。
今日はもう踏み潰して寝ている。
IMG_9117.jpg

ああ、すまん。起こしたな。
IMG_9107.jpg

IMG_9113.jpg

ぷっ。なんだその顔。
紙袋の角にアゴのせて。
IMG_9105.jpg


マサコが、サブちゃんのそんな顔好きよー♪だと。
ブサカワってやつだろ?





ランキングに参加してます。↓↓

大好きなお湯

今から飲むぞー。
マサコがお湯をくれないから仕方なくこのだ。
IMG_9120_20161005210154015.jpg

IMG_9125.jpg

IMG_9138.jpg

ふぅ。実は昨日ちょっとおトイレが柔らかくなってしまった。
マサコから、お湯の飲み過ぎだ!1日一回しかお湯はあげない!と言われてしまったのだ。
IMG_9146.jpg

お湯になるとたーっぷり飲んでしまうのだ。
あーー、お湯が恋しい。
IMG_9149.jpg





ランキングに参加してます。↓↓




☆ごえさんの飲んでたおマシーン☆
お皿や今までのおマシーンだと、オレが手で遊びしてもひっくり返していたのだ。
しかしこれは、重くてひっくり返らない。マサコがいいもの買ったわーと絶賛してる。
困っている飼い主さん、是非お試しあれ。



へそ天の上手下手

サブのへそ天
たまーにこうやって転がっているのだが、どうも下手な気がする。
IMG_9033.jpg

ワッ、聞こえたか?
IMG_9031.jpg

ほら、オレのへそ天はこんなんだ。
IMG_8866.jpg


骨格の違いじゃないの?どっちでもいいよとマサコは言う。
とはいえ、オレのほうが上手じゃないか?





ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。