オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ストーカーサブ

「ごえさんは今日も気持ち良さそうにくつろいでるのねー」っとみんな思ってるだろ。


残念ながら、そんなにオレもお気楽ではない。
IMG_7290.jpg

ほら。見つめるあり。
IMG_7286.jpg

マサコが「遊ぶ?」なんて余計な箱を置いていったんだ。
すぐに箱に入りたがる三郎に。
IMG_7287.jpg

床で長くなって寝ていても
IMG_6224_20160729225929383.jpg

ひょっこり現われるサブ。
IMG_6227_2016072922593037b.jpg


どこにいてもサブが飛びかかってきそうで落ち着かない。
IMG_6231.jpg


別に怖いわけではないぞ。





ランキングに参加してます。↓↓


赤いお花がお似合い?

言うまでもない。マサコにやられた。
マサコは動物愛護団体に怒られやしないだろうか。
IMG_7442.jpg

サブもやられている。
マサコはサブは喜んでいるというのだが
IMG_7448.jpg

嫌そうにしか見えない。
IMG_7449.jpg

しかしサブのやつ、いつの間にか花冠を頭にくつろいでいるじゃないか。
IMG_7514.jpg

期待に応える我が家のアイドル、サブ。
IMG_7515.jpg

花冠がお似合いだ。
IMG_7511_20160727213751fff.jpg

その後も俺がちょっとうたた寝をしてると花冠を置かれてた。
なんだか縁起が悪い写真にみえるのはオレだけだろうか・・・
IMG_7529_20160727213756c19.jpg






ランキングに参加してます。↓↓

オレとサブの戦い

サブの様子を探っているところだ。
IMG_7422.jpg

まだ来そうにないかな。
IMG_7421.jpg

サブは向こうからこっちを探ってる。
IMG_7423.jpg

そして、ぱーん!っといつも戦いが始まる。

取っ組合いのけんかだ。
IMG_7370.jpg

IMG_7369.jpg

オレの睨み。
ちょっと色黒で分かりにくいが真剣だ。
IMG_7381_20160727100710d59.jpg

IMG_7380.jpg


サブ降参か?
IMG_7378.jpg

サブのオケツに噛みつく趣味があるオレw
IMG_7377.jpg

IMG_7375.jpg


今日の写真を見てるとオレのほうが強く見えるだろ?
見栄を張ってそんな写真ばかりを載せてみた。





ランキングに参加してます。↓↓

お互いびっくり

のんびりとくつろいでいたら、大きな声が。

こら!ごえもん!!
IMG_7359.jpg

びっくりするじゃないか。
IMG_7362.jpg

マサコも「びっくりしたー」なんてオレと同じことを思っているようだ。
しかしさすがカメラマン、いつの間にかカメラ持参だ。
IMG_7364.jpg

危ない、汚い、びっくりらしい。
IMG_7365.jpg

そしてほっといてくれていいのに、移動させられた。
IMG_7390.jpg

今日はまた鼻水とくしゃみが出るからと病院にも連れてったくせに。
IMG_7397.jpg

ちくしょー、マサコのやつ。
IMG_7398.jpg

パンチ!
IMG_7399.jpg


あ、病院では注射はもう打ちたくないと先生に言われて帰された。
注射は強いからな。とりあえず、ラッキーだった。







ランキングに参加してます。↓↓

弱気なANK48のごえさん

のっし、のっし。
IMG_6690.jpg

IMG_6691.jpg

ごえさん、登場だぞ。
寝起きな顔で申し訳ない。
IMG_6697_20160720205720fb9.jpg

ANK48、忘れたころにまた活動が始まった。
大阪梅田のキデイランド ネコマートのイベントで、オレ達が缶バッジになっている。
キデイランドHPはこちら→

2016nyatu_kokuchi02.jpg

そしてこの缶バッジ、貰えるとは思ってなかったのに送ってくれた。
マサコは、かわいいと大絶賛だ。 胸にでもつけていかないか心配なくらい。
IMG_7354.jpg



しかし悩ましい。
オレの缶バッジを喜ぶのは、家のマサコだけではないだろうか。
IMG_6696.jpg

みんな一緒ならいいけど、単独にされると自信がないのだ。
IMG_6693_20160720205705625.jpg

踏まれても強い缶バッジになるしかないと心を強く持つしかないな。
IMG_6694_201607202057077a4.jpg

サブも腕組して応援してくれている。
IMG_6826.jpg


缶バッジをもらった人が、大事にしてくれますように・・・。





ランキングに参加してます。↓↓

季節感

この夏ペットに大流行のひんやりとした石の上。
今日は玄関じゃなくキッチンに寝てるオレ。
IMG_7207.jpg

かわうそみたーいなんて笑われるとやっぱイヤだ。
IMG_7208.jpg

ちょっと移動して
IMG_7180.jpg

自慢げに猫の手を伸ばしてみる。
IMG_7183.jpg

あ、ふと見るとサブだ。
IMG_7188.jpg

この暑いのにキャットタワーで寝るとは。
IMG_7194.jpg

IMG_7198.jpg

かわいい寝顔にマサコもうっとりしてるし。
IMG_7204.jpg

まったくサブのやつ、季節感を意識して行動して欲しいものだ。
IMG_7191.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

ごえさんの特技

先日マサコのお友達が撮ってくれた「お手」の写真だ。
サブがいい子に順番待ちをしている。
image1_20160715203928047.jpg

最近ブログを見始めてくれた人はまだ知らないかと、久しぶりの「お手」自慢だ。

これはマサコが片手でお手、片手でカメラを持っている。
IMG_7216.jpg

写真を撮るからとなかなかごはんをくれないから、待ちきれずにペロリ。
IMG_7214.jpg

サブは出来るのかって?
出来ない。出来るのはしつこいがオレだけだ。
IMG_7230.jpg
IMG_7227.jpg

サブはごはんを目の前にすると落ち着きがなくて、お手どころじゃないのだ。
IMG_7241.jpg

賢さの差じゃないだろうか・・・とニヤリなごえさんだ。



ランキングに参加してます。↓↓

オレの部屋

くつろぎ中だ。
マサコの靴がちょっと臭いけどな。
IMG_7163_20160713204412a7d.jpg

お腹が少し大きいお年頃。
IMG_7170_201607132044158de.jpg

ここは最近オレの部屋化している。 
暗くて静かで、床が気持ちいいのだ。
IMG_7169.jpg


眠くなって寝ていたら、マサコがまたオレの部屋を覗きに来た。
IMG_7179.jpg

「ごえさん、あっちエアコンついてるよー」なんて。
IMG_7176.jpg

ほっといて欲しい。
IMG_7175.jpg


最近こんな石のマットが、ペット界でブームらしい。





オレの部屋も自慢出来るな。





ランキングに参加してます。↓↓

ウンベちゃんワサワサになる

6月の我が家の”ウンベラータ
マサコが植え替えするついでに、葉をほとんど切ってしまって無残な姿。


するとあっという間に、こんなにワサワサになった。
IMG_7148.jpg

しかもまだまだ葉が出てくるのだ。
もう出てこなくていいのに、褒められてウンベちゃんも調子にのっているようだ。
IMG_7150.jpg

そんなウンベちゃんのおかげで、部屋が明るくなるので感謝だな。


今日はくもり。
IMG_7151_20160712081915419.jpg

サブがうとうと。
IMG_7155_20160712081918507.jpg

次は、オレがうとうと。
IMG_7153.jpg

なんて油断してると、サブがちょっかいをかけてくる。
IMG_7156.jpg

こんなときは逃げる。大人だからな。
IMG_7157.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

得意のアゴのせ

アゴのせが得意な猫三郎。
IMG_7054.jpg

オレ達の食事台二段重ねとは、無理するなって。
IMG_7056.jpg

無理なんかしてないしーなんて表情だ。
IMG_7064.jpg

かわいい顔しやがって。
IMG_7052.jpg

それを上から見るオレ。
IMG_6160.jpg

笑顔でにっこり・・・してみたつもりだ。
IMG_6161.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

ごえさぶ

あまり一緒に写真に写ることもないオレ達。
たまにはと一緒に写ってみた。
IMG_6806.jpg

あまり仲も良くもないのがばれてしまうような写真になってしまった。
IMG_6812.jpg

後ろで呪いでもかけるようなポーズしやがって。
IMG_6815.jpg

その手から何か出してるのか?
IMG_6817.jpg


サブもなかなか面白いことをするようになってきたな。





ランキングに参加してます。↓↓

夏だ。ザルだ。

我が家にも夏がやってきた。
ザルの登場である。
IMG_7005.jpg

目が覚めたな。
IMG_7006.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_7015.jpg

ザルの寝心地が気に入ったのだろう。
眠くてたまらないご様子。
IMG_7023.jpg

オレはよく暗くて冷たい玄関にいる。
IMG_6472.jpg

キッチン、玄関、洗面台。
この石が好みなのかもな。
IMG_6474_201607051551117f4.jpg

ただ夏だけじゃない。冬も居る場所は同じなので、寒くないのかい?と心配される。
寒さ、暑さが分からないの!?なんて。



ザルに入ってるだけで夏らしいサブ。
IMG_6992.jpg

IMG_6996.jpg

IMG_6995.jpg

サブは暑いと分かっているのだろうか。
今度聞いてみようと思う。
IMG_6993_20160705160635d7c.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

サブ観察

が出ているテレビを見ていたサブ。
IMG_6986.jpg

怖い想いをしたみたいだ。
こうしてサブを見てるのも面白い。
IMG_6989.jpg


場所が変わって、最近よくドラム缶みたいなやつの上で寝ている。
ここはオレのお気に入りの場所だったのだが、取られてしまった。
IMG_6962.jpg

丸くなってピッタリ収まる。
IMG_6982.jpg

アゴあたりがだぶついてるぞ。
IMG_6964_20160701070734c0a.jpg

なんて言うと、首を伸ばしてみせる。
IMG_6967_20160701070644243.jpg

あまえっこサブ。
IMG_6969.jpg

オレもサブが愛用していたつめとぎに座ってみたのだが
IMG_6743.jpg

どうもしっくりこない。
IMG_6745.jpg

ドラム缶の順番待ちだな。





ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。