オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

生活のリズム

今宵は眠い。
IMG_6672.jpg

今日は日中マサコがいて、相手をしてたから昼寝不足なのだ。
IMG_6673.jpg

IMG_6676.jpg

IMG_6680.jpg

同じくサブもだ。
マサコに「サブちゃーん」なんて揺すられると顔をざぶとんに押し付ける。
IMG_6683.jpg

顔を上げたと思ったら、目も開けず眠くてたまらない様子。
IMG_6685_20160629195122fb2.jpg

眠いついでに、かっこいいあくびをご披露。
IMG_6686_201606291951230d7.jpg

IMG_6687.jpg

最後はちょっとかっこ悪いな。
IMG_6688.jpg


じゃ、おやすみするぞ。





ランキングに参加してます。↓↓


サブのパソコンベッド

今日はここで ”くつろぎごえさん”
IMG_6760.jpg

まぬけな顔だが、ただのあくびだ。
IMG_6780.jpg

おや?
IMG_6776.jpg

変な音がする。
IMG_6777.jpg

IMG_6783.jpg

あーあ、サブ。
IMG_6785.jpg

パソコンが宇宙人みたにピロピロ泣いてるぞ。
IMG_6754.jpg

IMG_6752.jpg

きちんと座ったってだめだ。
IMG_6767.jpg

悲しそうな顔をしてもマサコが睨んでるぞ。
IMG_6769.jpg

呆れ顔をビシッと決めてみた。
困ったサブである。
IMG_6789.jpg







ランキングに参加してます。↓↓

穏やかな日常

サブは少しでも窓が開いていると、そこから外を見る。
IMG_6698.jpg

IMG_6699.jpg

ぷにっとした頬がかわいらしい。
IMG_6703.jpg

そして、うとうと・・・zzz
IMG_6704.jpg

そんなとき、オレはというとこうだ。
IMG_6712_20160622234054b38.jpg

ブリって短足だっけ?なんて質問は却下だぞ。
IMG_6715.jpg

首をカキカキされると嬉しい。
IMG_6708_2016062223405105c.jpg

むふん。
IMG_6709.jpg


昨日の日中のオレ達。
たいくつだが平和な毎日だ。









ランキングに参加してます。↓↓

ねこひつじちゃん

ねこひつじちゃん”だ。
文句あるか?
IMG_6541.jpg

パーマ中のおばさん・・・
IMG_6564.jpg

おい。顔を上げろ。
IMG_6578_201606201123423ac.jpg

思いっきりイヤそうな顔。
子羊サブ。こちら角がないのだ。
IMG_6588.jpg

こんなときにお水か?
IMG_6629.jpg


IMG_6631.jpg

ねこひつじちゃん、お水を飲む”
サブのやつ余裕だな。
IMG_6661.jpg

しかも似合う。
IMG_6621.jpg

一応、黒も被ってみるが、やはり似合わず。
IMG_6600.jpg

そして似合うサブ。しかもかわいいじゃないか。
IMG_6571.jpg


ねこどろぼう”から始まったガチャシリーズの第4弾。
この3つだったねーっとマサコが丸を付ける。
IMG_6671.jpg


ということは、第5弾もあるのだろうか。






ランキングに参加してます。↓↓


キャベツ巻き

水を飲むサブ。
我が家のピュアクリスタル、今までのと違うのに気づいてくれただろうか。
新しいのに買い替えたのだ。
IMG_6510.jpg

前のは、オレが手でちょいちょいとやって水をぶちまけてたんだ。
するとこれは重いし、オレがひっくり返すことが出来ない。
マサコは、買ってよかったーと満足気だ。




サブは真ん中の水が出てくるところを横から上手に飲む。
IMG_6513.jpg

オレは、水の溜まったところに顔を突っ込んで飲む。ヒゲまで濡れるけどな。
IMG_6460.jpg


濡れたならと、マサコがタオルを持ってやってきた。
映画「世界から猫が消えたなら」のキャベツ巻き
IMG_6484.jpg

うむ・・・。
IMG_6528.jpg

IMG_6525.jpg

サブも当然やらされる。
IMG_6501.jpg

寒そうだなw
IMG_6503.jpg


猫ブーム。オレ達も大変だな、サブ。







ランキングに参加してます。↓↓





猫びよりとネコまる

おや、こんなところに「猫びより
IMG_6412.jpg

IMG_6413.jpg

ほぉー、かわいいだなあーと鑑賞していると、マサコカメラマンがまたうるさい。
「その丸い背中じゃなくて、こっち向いて本と並んでよ」なんて。
IMG_6414.jpg

ハイハイと並んでみると、表情で怒られる。
IMG_6416.jpg

これで合格らしい。キラキラな顔してるだろうか。
IMG_6415.jpg

実はこの本に、ANKが載っているのだ。
そしてなんとオレの写真が大きく載せられていて恥ずかしいやら、嬉しいやら。
ただ驚いたのはこの「飼い主さんのコメント」
IMG_6440.jpg

かっこ悪くないか?
「キュートで我が家のアイドルです」なんて書けばいいのに、センスのない飼い主さんだ。




というものは、床に本など置いてあるとすぐにざぶとんにする。
IMG_6404.jpg

なっ、三郎。
IMG_6405.jpg


しばらく前に発売されているのだが、「ネコまる」にも何枚かサブとオレの写真が載ってるぞ。
本屋さんで見掛けたら、是非手に取ってみて欲しい。
IMG_6455.jpg



ランキングに参加してます。↓↓

二つめのハゲ

オレの換毛期もやっときた。ふわふわの毛がたくさん抜けて、衣替えをするのだ。
するとショックなことが。なんとアゴの下辺りに、またハゲが出来ていた。
腕のハゲもまだ生えてないのに、2つめのハゲ。
IMG_6286_20160609225121e43.jpg

カーテンのせいで”いいとこの猫”に見えるが、我が家のサブだ。
IMG_6320.jpg

窓辺に椅子を設置してもらったのだ。
IMG_6332.jpg

サブと外を眺めていても
IMG_6336.jpg

ハゲが悩ましく楽しめない。
IMG_6338.jpg

神様、どうかハゲが治りますように。とサブとお祈りだ。
IMG_6335.jpg

お手入れ中のサブ。
IMG_6353.jpg

ちゃんと祈ったのか?
IMG_6351.jpg

「はい」と手をあげたな。よし。
IMG_6349.jpg






ランキングに参加してます。↓↓



好きに転がらせてくれ

水を飲む。
IMG_6267_201606061933316cf.jpg

サブも飲む。
IMG_6270.jpg

オレは真ん中の水が湧き出てくる部分で飲むのに、サブは端っこで飲む。
真ん中が美味いんじゃないかと思うのだが。
IMG_6283.jpg


床に転がるサブに季節を感じるな。
IMG_6289_20160606193335ac7.jpg

IMG_6292.jpg


オレも当然転がってたら、マサコが何やってんだ?と笑う。
IMG_6306.jpg

うるさいのだ。
IMG_6308.jpg

寝たふり。
IMG_6311.jpg

みんな足が濡れてるんじゃないかと思ってるだろ?
ほら、入ってないぞ。
IMG_6312.jpg


心配ご無用だ。







ランキングに参加してます。↓↓

新しいおもちゃ

おもちゃを買ってもらった。
面白いのだ。
サブはオレが遊んでると遠慮する。
>

さあ、次はサブの番だぞ。
ひとりで遊べる面白いおもちゃだ。
サブも楽しそうだな。




しかし2日もすると飽きてしまった・・・



遊びなさいよとマサコにおもちゃの前に置かれる。
IMG_6254.jpg

サブはちょいちょいと遊び始めたが
IMG_6256.jpg

すぐに去っていった。
IMG_6258.jpg



マサコの手抜きおもちゃ、これまた残念な結果だ。

手抜きせず一緒に駆け回って欲しいものだ。






ランキングに参加してます。↓↓



ウンベ植え替え

今日は天気がいい。
ほげーーっと外を眺めるサブ。
IMG_6240.jpg

暑くないのかと心配になる。
IMG_6245_20160601112552d41.jpg

我が家からの眺めも緑がきれいだ。
IMG_6246.jpg

トイレの乾きも早いわ~とマサコ。
クモが多いのが悩みらしいが、サブは楽しみらしい。
IMG_6247.jpg

そしてこの春、我が家のウンベラータ、初めて植え替えというものをした。
汚い葉と枝を大量に切って、なんとも無残な姿にマサコがしてしまった。
IMG_6009.jpg

ブリ飼いのブログの中でも、”ぶりおくんち”と”ルーくん、杏ちゃんち”で植え替えしたりと元気に育ってるから、枯れたなんてことになったら恥ずかしいと心配していたのだ。

しかし2週間もすると、トゲのように芽がどんどん出てきたのだ
IMG_6236.jpg

にょきにょきと。
IMG_6234.jpg

きれいな葉も出てきた。
IMG_6233_20160601112538e3d.jpg

うちのマサコもなかなかやるだろ?
またワサワサになったら、自慢げにみんなに見てもらうとしよう。
成長が楽しみだ。
IMG_4281.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。