オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさん尿検査

水をつけた手をマサコが差し出す。
IMG_6203_201605282152468d2.jpg

これを舐めるのは楽しいのだ。
IMG_6211.jpg

お湯が大好きになってから、水分をよく取るようになった。
最近暖かくなったからか、お湯に限らずお水もよく飲むようになったほど。
IMG_6188.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6198.jpg

マサコが水をたくさん飲む猫は病気かもしれないからと、オレに尿を検査をしろとずっと言ってたんだ。
そして先日オレのトイレタイムにやってきて、見事に尿を取ってった。
病院に連れていかれるだろうと寝たふりしてたら、行かなくて済んでラッキーごえさんだ。
IMG_4675_20160528215430b6d.jpg

でも結果は気になるだろ?
なんと問題なしだった。
不健康なオレのことだからまた何かあるんじゃないかと思ってたからな。
ほっと一息。これからも遠慮せず、たっぷり水飲めるな。
IMG_5219.jpg


因みにハゲは、そのままハゲたまま。
目立たないし、痒くも痛くもないからいいけど、ちょっとかっこ悪いよな。
IMG_6164.jpg






ランキングに参加してます。↓↓



ハッスル サブちゃん

今日はハッスル、サブ編だ。
予告どおり、サブのヤツかわいいのだ。


IMG_6014.jpg

IMG_5882.jpg

一生懸命立ってる足が鳥みたいだ。
IMG_5984.jpg

短い手をがんばって伸ばして、ちょいちょい。
IMG_5986.jpg

ハッスルしてるときもかわいい顔なのが不思議だ。 
IMG_5670.jpg

足はかっこわるいなw
IMG_6018.jpg


そして遂に我慢できなくなり、オレも参戦してしまった。
かっこいいポーズだろ?
IMG_6036.jpg

両手でパン!
IMG_6030.jpg

捕まったかそーっと見てみる。
IMG_6095.jpg

あーまたおもちゃが逃げてった。
IMG_6080.jpg


サブ特集のはずが、面白いおもちゃはついつい横取りしてしまう。
サブ、楽しかったな。





ランキングに参加してます。↓↓


ハッスルごえさん

ほっとかれると寝てばかりのオレ。
マサコが運動不足解消だと、新しいおもちゃを出す。
IMG_5733.jpg

まずるもプックリだ。
IMG_5737.jpg


IMG_5927.jpg

IMG_5954.jpg





IMG_5727.jpg

IMG_5729.jpg

楽しいおもちゃはこうしてすぐに壊れてしまうんだ。
IMG_5747.jpg

あちょー。
IMG_5941.jpg

バンザイ。
IMG_5942_201605240858089d5.jpg

おっと、写真からはみ出た。
IMG_5912_201605240858044c6.jpg

すらっと伸びる、すらっとしたオレ。
IMG_5945.jpg



最後にこれ。
どこのだ?と思ったら、オレか!?
IMG_5906.jpg


次回は、サブ編。
なぜかサブが遊ぶ姿はかわいらしくて、一緒に並べるのは避けてみた。

 


ランキングに参加してます。↓↓

ANK48写真展

大阪城。派手だな~
よく見ると肌着のようなおっさんが気になるが。
image5_20160520222728a7d.jpg

大阪というと、やっとマサコがANKの写真展を見に行ってきたのだ。
image7.jpg

ぎん平くんの飼い主さんがいうとおり、お店の片隅でひっそりと行われていたそうだ。
よっ ぎん平くん、お疲れ~
image1_20160520222239758.jpg

どんちゃん、まん丸だ。やっぱスコの丸さはかわいいな。
image2.jpg

こちらのゴーちゃん。 写真の上手な飼い主ヒカリさんちの。 
先日はテレビにも出てたほどの活躍ぶり。
image3.jpg

そして、見飽きただろうがオレだ。
image6.jpg


これが応募した写真だ。
ANK・・・アニキっぽいだろ。
IMG_4388_20160520222253ad7.jpg

IMG_4540_2016052022225450f.jpg


OYJ48・・・おやじ48でもいけそうだな。
また楽しい企画をして欲しいものだ。



ランキングに参加してます。↓↓

モデルごえさん

目線上にして~
IMG_5567.jpg

おっ、この角度!胸が男らしいね~
なんてマサコカメラマンがオレを盛り上げる。
IMG_5566.jpg

モデルポーズは、こうやって片足を引くんだ。
IMG_5565.jpg

美味しそうな匂いがするとこんな動きになる。
IMG_5568.jpg

真っ直ぐ座ると・・・おい、カメラマン!斜めだぞ。
IMG_5571.jpg

カメラマンがちょいと修正するとビシッときまる。
しかし、こんなことをするとオレが大きくなってしまうじゃないか。
IMG_5571-2.jpg


もっとステキに撮って欲しいものだ。




ランキングに参加してます。↓↓

サブのストレス発散

サブがつまらなそうな顔をしている。

IMG_5422.jpg


鼻をぺろりとする姿もまたつまらなそうだ。

IMG_5421.jpg


マサコが早速サブと遊んであげると、キラキラの目になる。

IMG_5416.jpg


ぼろサブハウスは、もう捨てると言われながらも活躍中。

IMG_5417.jpg


遊び道具は、フードの袋の切れ端。

サブハウスといい、我が家の経済状態が心配だ。

IMG_5401.jpg


それでもサブはこんなに楽しそうだ。

IMG_5410.jpg


IMG_5425.jpg


男三郎!! 手をパーにしてかっこいいじゃないか!

IMG_5427.jpg


疲れたのか、最後は転がってちょいちょい。

サブだって疲れるんだな。

IMG_5436.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

くしゃみ、鼻水、ハゲ。

また病院へ行って来たのだ。
今ごほうびのヨーグルトを食べたところだ。
くしゃみ鼻水がまた酷いし、ハゲをマサコが心配するから。
2週間前に注射したのに、また注射。ハゲは菌とかじゃなくやっぱアレルギーだと。
IMG_5387.jpg


でもごはんも買ってきたぞ。
サブのごはんは、今回から新しく出たごはんに変わった。
IMG_5390.jpg

サブ!メタボリックスは、オレのだぞ。
みんなにオレ達のごはんの紹介をしておこう。
IMG_5392.jpg


サブの新しいごはんは、メタボリックス+尿に石が出来ないようにするというやつだ。
医者は絶賛したくせに、オレはただのメタボリックスでいいらしい。
なぜだ?と思ったが詳しく聞くのはやめてみた。
IMG_5397.jpg

病院ばかりで、くよくよしててもしょうがない。上を向いて歩くのみだ!
IMG_5244.jpg

こんなオレの後ろでサブはお気楽だ。





ランキングに参加してます。↓↓


お水のススメ

サブローくん、おを飲むのかい?
IMG_5247_20160509224527ecd.jpg
子供サブは、ここでいつもおを飲んでいる。
IMG_5250_20160509224528a53.jpg
満足そうに舌でぺろり。
IMG_5260.jpg
おっ。まだまだ舌が伸びると自慢げにべろりんときたな。
IMG_5262.jpg
ピュアクリスタル、オレが引っくり返すからとマサコはこのセラミックのが欲しいらしい。
以前より随分安くなったらしいが、まだ我慢しろと言っているところだ。











オレはというと、まだお湯ブームが続いている。
お皿でお湯をもらったり、ここからもお湯が出るのだ。
IMG_4081_20160509224548c14.jpg
多少濡れても構わない。
IMG_4070.jpg
IMG_4089.jpg
お湯も熱めしか飲まない。 3歳、大人のこだわりだ。
IMG_4075.jpg
いやあー、うまいっ!
IMG_4084.jpg

お湯の美味さに気付いてからと思うのだが、実は変化がある。
耳垢がたーくさん出て、いつもマサコに耳掃除をしてもらっていたのだが、
最近は耳がきれいなのだ。
そして昨年の春とかフケが出て、乾燥で静電気だらけのオレが今年はフケ知らず。
これって、たくさん分をとってるからだろうか?なんて思うのだがどうだろう。
しかし、これだけ不健康なオレが言うと、あまり現実味がないような。
をたくさん飲むのは、病気って話もあるしなあ。
IMG_4103.jpg

こんなオレでも調子のいい部分もあるんだぞーって報告までだ。



ランキングに参加してます!ポチッと応援よろしくー ↓↓

ごえさん誕生日!

昨日5月7日は、オレの誕生日。こんなものを頭の上に置かれて困っている。
IMG_5343.jpg

ほら、怖くないよー。なんてマサコがしつこい。
IMG_5345.jpg

しょうがないから、”はい、ポーズ”してみる。
IMG_5378.jpg

ほら、これでバッチリだろ?
オレの誕生日の記念写真だ。
IMG_5372.jpg

1歳のときも2歳のときもケーキまで買ってお祝いしてくれたのに、3歳にもなるとこれだけだ。



三歳、五右衛門。
今年もモフット、キリッとかっこよく。
願いは健康とみんながブログを見てくれますように。
IMG_5351.jpg


これからもよろしく頼む!



誕生日なんでポチッと応援よろしく↓↓

こどもの日

本日は子供の日である。
これからも元気に幸せいっぱいな毎日でありますように。
・・・ハゲとアレルギーも治りますように。
IMG_5322.jpg

マサコの作った貧相なダンボールハウス。
IMG_4999.jpg

うとうとしてると・・・
IMG_5006.jpg

そりゃ白いサブがやってくる。
IMG_5013.jpg

IMG_5036_20160504101830fb4.jpg

白い。長い。
IMG_5044.jpg

仲良くエンジョイ、”ごえサブ”だ。
IMG_5023.jpg






ランキングに参加してます。↓↓

ANK(あにき)48メンバー入り

報告が遅くなってしまったが、オレがANK48のメンバーに選ばれた。
センターは、我が家でも大人気の”クリームあにき”ときたもんだ。
IMG_5178.jpg

こんな顔してびっくりなごえさんである。
IMG_5187.jpg

ANK48とは、”かわいいだけじゃない太っ腹なあにき”なメンバー。
センターあにきのツイッターからこの画像を借りてきた。
ChK-yrCUcAIOJR_.jpg

オレのいる部分を大きくしてみると、ほら。パープルの帽子。
このブログを見てるブリ飼いの方はご存知であろう、ぎん平くんが「うまいっ」な顔で口開けて余裕の表情。
どんちゃんはオレの右下でねじりはちまきで、兄貴の風格たっぷりだ。
オレもみんなに負けまいと必死な表情にみえるなw
ChK-yrCUcAIOJR_2.jpg

大阪梅田のキデイランドネコマートで写真が飾られているとのこと。
ここに載ってるぞ。→
お近くへお出掛けの際は、是非見てきて欲しいものだ。





ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。