オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ハゲ

落ち込んでいる。
IMG_4778.jpg

マサコがブラッシングをしてくれて、ここの毛たくさん抜けるねーなんてやってたら
なんとハゲてしまった。腕の内側だ。
IMG_5114.jpg

ブラッシングのし過ぎでハゲちゃったとはよく聞くが、こんな丸ハゲ、アレルギーで出来たハゲじゃないだろうか。
なんせこんなの初めてで心配だ。
IMG_4775.jpg

ストレスかもしれない・・・
よくこうやって狙われて、飛びつかれてるからなぁ。
IMG_4770.jpg

かわいらしいサブなのだが
IMG_4786.jpg

ほら、怖いのだ。
IMG_4782.jpg

サブの相手も大変なんだ。みんな同情してくれ。
IMG_4777.jpg


しかし、ハゲの原因はなんだろう・・・。
とりあえずまだ注射を打ったばかりだから、様子をみるしかないな。





ランキングに参加してます。↓↓


アレルギー持ちごえさん

たまには自ら”ねころん”を利用することもある。
IMG_4845.jpg

でも今日は病院に行って疲れてるのだ。
2月ぐらいから出始めた、くしゃみ鼻水
注射を打つと治まるが、一月も経つとくしゃみ連発なほどに酷くなってくるんだ。
IMG_4844.jpg

どうしたものか。これから一生毎月注射なのだろうか。
IMG_4840.jpg

でも元気だから心配はいらないぞ。
IMG_4900.jpg

この愛用のケリケリでストレス発散してるし。
IMG_4904.jpg

オレもデリケートで困るな。
IMG_4898.jpg





ランキングに参加してます。↓↓


猫の箱好き

があると入りたくなる。三郎。
を倒して入ろうとがんばるが小さくて無理だ。
IMG_4962.jpg

マサコが抱えて入れてあげると上手に収まり
IMG_4985.jpg

寝てしまった。
IMG_4988.jpg

気に入り過ぎだ。
IMG_4990_2016042510295458d.jpg

小さいにちんまり。かわいいやつ。
IMG_4993.jpg

そんなにいいものなのかと、次はオレの番かと近寄ってみる。
IMG_4996.jpg

の小ささに不安を感じながら待っていると
IMG_4997.jpg

優しいマサコが入れてくれた。
IMG_5063.jpg

なかなかいいぞ。ちゃんと入ったし。
IMG_5075.jpg

ふぁーーー
IMG_5066.jpg


IMG_5071.jpg

春は眠いのだ。
IMG_5073.jpg





ランキングに参加してます。↓↓


ごえさんは見た

雨上がりの今日の出来事。


マサコがを干す。
そしてサブちゃんかわいいねーなんて楽しげだ。
IMG_4341.jpg

確かにかわいい。
IMG_4340_201604222205457da.jpg

のれんをくぐるかのようなこのしぐさ。
IMG_4342_20160422220547e37.jpg

男、三郎。 それでいいのか!?
IMG_4591.jpg

オレも今度の近くをウロウロしてみよう。
ごえさんかわいいとマサコはカメラを持ってくるだろうか・・・。





ランキングに参加してます。↓↓


伸びれることに感謝

オレの足。
IMG_4850.jpg

気持ち良さそうに伸びるだろ。
IMG_4848.jpg

サブにもエコノミー症候群になるから伸びろというのだが、無視だ。
IMG_4852.jpg

それからこんなふうに転がる。
IMG_4854.jpg

ちょっとステキごえさんな図。
IMG_4855.jpg

熊本の地震では、エコノミー症候群なんて大変な人がいるそうだ。
熊本の人ももこんなふうに自由に伸びられる日が早くきますように。


結局オレ達は、ここに落ち着くんだけどな。
IMG_4862.jpg


IMG_4867.jpg

下のやつが騒ぎ出すとやっかいだ。
IMG_4881_20160420205149fa6.jpg

おいっ、サブ!
IMG_4883.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

オレとサブの違い

サブのお昼寝。

IMG_4757.jpg


気持ち良さそうだ。そして、寝てるときはなんだか上品なやつ。

IMG_4760.jpg


オレも同じ爪とぎベッドに寝てみる。が、こぼれる。

IMG_4821_20160419163908b70.jpg


IMG_4819.jpg


今度は反対を向いてみたが、やっぱちょっと狭い。

IMG_4824.jpg


でも寝ちゃう。

IMG_4829.jpg


サブとは0.5㎏しか変わらないのに不思議だ。

IMG_4825_20160419163911a52.jpg



熊本の地震、まだ余震が続いている。

迷子の猫ちゃんたちが出そうで心配だ。早く終息するよう祈る。




ランキングに参加してます。↓↓

熊本地震

昨日の熊本の大地震
我が家でも大騒ぎだ。

震度7なんてそりゃびっくりだ。
IMG_4798.jpg

マサコは、幼少期から結婚するまでずーっと熊本に住んでいたのだ。地元だ。
ちなみに実家は、今宮崎にお引越している。

昨晩、ごはんを食べて横になって、幸せな時間に
IMG_4763.jpg

いきなりニュース速報が出てきたんだ。
まさにいつどこに地震なんて起こるかわからないな。
IMG_4764.jpg

サブも何か出来ることはないだろうかと。
IMG_4578.jpg

猫の手を貸すつもりだろうか。
IMG_4583.jpg

その短い手で何をするつもりだ。
IMG_4584.jpg


マサコのお友達は、余震で怖くて眠れないまま朝を迎えたとみんな大変そうだ。
かわいそうだが、頑張って欲しいものだ。


ごえさんからもエールを送るぞ。
IMG_2505.jpg




ランキングに参加してます。↓↓








サブハウス

マサコが家を建ててくれた。
サブはすっかりお気に入り。
IMG_4747.jpg

窓も付いてるから
IMG_4745.jpg

日差しも差し込む。
IMG_4752.jpg

覗いたり
IMG_4658.jpg

遊んだりと楽しいのだ。
IMG_4670.jpg

これ、大阪の猫とフクロウ。フクちゃんとマリモちゃんの家を真似してみたのだ。
気づいたかな?
IMG_4653.jpg

IMG_4654.jpg

オレは、相変わらずここだ。
IMG_4612.jpg

キッチンラブ。
IMG_4613.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

お久しぶりだ。

オレのことをみんな忘れてないだろうか。
うちのマサコが先日飛び出して行ったっきり帰ってこなくて心配していたのだが、昨晩やっと帰ってきた。
IMG_4355.jpg

迷子になっているのだろうかと心配していたのだが、ちょっと違うようだ。
IMG_4359.jpg

東京でフクロウカフェに行ってきたのーなんてフクロウの動画を見せられ

[広告 ] VPS


こんなマヌケな写真を恥かしげもなく、見せてくる。
さすが東京、頭にのせてくれたと。
fc2blog_2016040707490991f.jpg

サブも呆れてるぞ。
IMG_4266.jpg

IMG_4265.jpg

そして、土産をもらった。
IMG_4735.jpg

打ち出の小槌が付いている・・・・。さすが日本の首都、東京だ。
IMG_4740.jpg

マサコが「使い心地がよかったら、サブちゃんのもネットで買おうよ。ごえさん、どお?♪」
表情で伝わると信じておくしかない。
IMG_4742.jpg


そしてこれ、似合わないぞ。




ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。