オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ゴエサブえもん!

サブのやつ「鏡よ鏡よ鏡さん」なんて鏡に話しかけてるのだろうか。なんて思ってたら
IMG_4726.jpg

ワッ!それは、尊敬するドラえもんさんの鈴じゃないか!
IMG_4728.jpg

サブえもんだ。
IMG_4697.jpg

IMG_4725_201603311511238bc.jpg

またマサコに遊ばれてるな。
IMG_4706.jpg

オレもゴエえもんにならなければ!
どうだ?ドラえもんさんみたいか!?
IMG_4719.jpg

ふぁーー。押入れに入りたくなってきた。
IMG_4711.jpg

ちょっとデカイな。ドラえもんさんも大変だ。
IMG_4708.jpg




ランキングに参加してます。↓↓


また注射だ

サブと仲良くお昼寝をしていたら、ごえさーんっと小声で呼び出された。
IMG_4651.jpg

マサコとドライブだ。
IMG_4684.jpg

といいたいところだが、病院だ。
また鼻水とくしゃみが酷くなってきたんだ。
IMG_4685.jpg

あまり注射を打ちたくないと言った先生も、オレの鼻水を見てしょうがないとやはり打たれた。


さっ、嫌なことは忘れてごはんにするぞ。
オレはごはんの催促をするときには、マサコの近くに行き目を合わせる。
IMG_4691.jpg

目力で訴えるのだ。
まだ早い!なんて言われても負けずにがんばる。
IMG_4690.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

ごえさんには似合わない

実は猫が入るとかわいくみえる”ねころん”を持っている。
しかし不思議と似合わないと思わないか?


サブも見に来たが、すぐに去る。
IMG_4518.jpg

なんだか恥ずかしい。
IMG_4524.jpg

よいしょ・・・次はこれだ。
IMG_4527_2016032810171909c.jpg

どうだ?これならオレもかわいいはずだ。
IMG_4530.jpg

おっ、サブが来た。
IMG_4531.jpg

なんだその残念そうな顔は!?
IMG_4529_2016032810172043a.jpg

サブのやつ、意地悪そうな顔しやがって。
IMG_4487.jpg


「ごえさんがそんなに怖い顔してるから、似合わないんだよ」とマサコ。
怖い顔なんてしてないつもりなのだが。




ランキングに参加してます。↓↓



食後のごえさん

ふぅ。メシ食ったぞー。
IMG_4570_20160323074111b74.jpg

食後のお手入れだ。
IMG_4564.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4548.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4542.jpg

IMG_4538.jpg

みんなも食後は転がると気持ちいいぞ。
IMG_4540.jpg


幸せごえさんである。



ランキングに参加してます。↓↓

おしゃれな帽子

日差しがめいてきたのよねー、とマサコ。
そしてオレの昔使っていた帽子を押入れから探し出してきた。

これだ。


かっこいいー!
よっ、ジェントルマン!
なんて言われて気分がいいのだが
IMG_4394.jpg

マサコのやつ、からかってるんじゃないかとも思う。
IMG_4392.jpg



こんなときは、サブにも被ってもらうことにした。
他人の目から見てみなくては。



すると、びっくりだ。
サブがかっこいい。
IMG_4408.jpg

まるで色白の渋いおっさんだ。
いつも甘い顔してるくせに。
IMG_4416.jpg

初めてサブにライバル心を抱く。
オレの帽子だぞ!なんて被ってもらったくせに思ってしまう。
IMG_4357.jpg

困ったまん丸サブ。それもかわいいのだ。
IMG_4404.jpg


しょうがない。
サブ、その帽子あげようか?




ランキングに参加してます。↓↓

ホワイトデー

昨日のホワイトデー、サブはリボンをつけて備えていたのだが、
IMG_4245.jpg

誰からもチョコレートなんてもらってないだろ。
IMG_4242.jpg

ふてくされた。
IMG_4237.jpg

あーあ・・・。
IMG_4238.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

快適ごえさん

快適だ。
先日病院で注射を打ってもらったら、次の日にはもうハクション大魔王ではなくなった。


しかし3日後、ちょっと鼻水が出る。
くしゃみは出ないからまだまだへーきだ。
IMG_4251.jpg

鼻水ぐらいぺろりとしておけばいい。
IMG_4205.jpg

食欲だけは、いつもモリモリだ。
IMG_4122.jpg

サブは、洗面台の下の体重計を置くスペースがお気に入り。
IMG_4139.jpg

狭いとこで転がる。サブもらしいのだ。
IMG_4140.jpg

IMG_4141.jpg

サブも元気でよろしい。
IMG_4142.jpg




ランキングに参加してます。↓↓

ハクション大魔王、病院に行く

ハクション!!
IMG_4225.jpg

くしゃみ連発。
IMG_4219.jpg

ぶれぶれだ。
IMG_4220.jpg

ふぅーー。 オレの辛さ、みんなに分かって頂けただろうか。
IMG_4215.jpg

マサコは「シャッターチャンスだったのに、ストロボがオフだった」なんて悔しそうに言うんだぞ。
酷いだろ?
IMG_4230.jpg

しかも今日病院に連れていかれ、ケツに注射を打たれてしまった。
実はくしゃみを10連発ぐらい頻繁にするから、鼻水に血も混じってきてしまったんだ。
またアレルギーの仕業だろう。
IMG_4227.jpg

うちのあくびちゃん。
あくびは、病院に行かなくてもいいのか?
IMG_4200.jpg

あーあ、サブのかわいさも台無しだ。
IMG_4203.jpg

カプッとあくび終了。
IMG_4204.jpg

こんな写真を撮られてサブも嫌そうだ。
サブと心が通じ合う瞬間だ。
IMG_4214.jpg


で、病院では、猫医者が「アロマ」を指摘したが、そんなの置いてはいけないことぐらい知ってる。
「柔軟剤」は?・・・それかもしれない。我が家は、最近乾燥を防ぐために洗濯物を室内干ししてたのだ。
オレが咳をしないように加湿をと。
マサコと相談の結果、とりあえず柔軟剤やめてみようかということになった。

本物のハクション大魔王もアレルギーなのかもしれないな。
 




ランキングに参加してます。↓↓

サブさま

サブのやつ、パソコンに肘をついてオレにブログを更新しろと。


あ、寝た。
IMG_3628.jpg



今度は優雅にソファーでくつろぎ中。
IMG_3732.jpg

この丸めてる手がかわいい。表情と態度がちっさいおじさんに見えたりする。
IMG_3741.jpg

なんて言ってると、かわいい顔をする。
IMG_3763_201603050016075a8.jpg

ころんと転がって
IMG_3757.jpg

かわいさアピールだ。
IMG_3759.jpg

どこいくんだ?
IMG_3765.jpg

やめろ!またオレに飛びつく気だな。
IMG_3369.jpg

こんなサブ、オレにはえらそうなくせに、マサコには甘えっこなお調子者だ。
IMG_4106.jpg


サブさまとマサコさま。
お似合いだ。




ランキングに参加してます。↓↓

フクロウカフェ

うちのマサコ、最近フクロウに興味があるらしい。
先日はフクロウカフェに行って来たと楽しそうに帰ってきた。

ハリーポッターのフクロウみたいだ。
IMG_4479.jpg

首を掻いてあげると喜ぶ小さいやつ。
IMG_3982_20160303010710f78.jpg

こいつもかわいいじゃないか。
IMG_3986.jpg

かっこいいおっさんふくろう
IMG_3989.jpg

羽根を広げてポーズだろうか。
IMG_3995.jpg

このフクロウ・・・あ、オレだ。
IMG_2079.jpg

このお店では、最後に自分の好きなフクロウを手にのせて、記念撮影ができるのだ。
マサコが選んだのはこちら。
なんだかごえちゃんに似てるでしょーって言われても、あまり嬉しくもない。
IMG_4001.jpg

マサコは、フクロウ欲しいなあーなんて言ってるがうちにはいじめっこがいるし無理だ。
こんな戦いにフクロウは入れないだろう。
IMG_3632.jpg

IMG_3637.jpg

いじめっこサブ。
ホーホーと鳴いて、マサコを喜ばせてあげてくれ。
IMG_3151.jpg

ん?あのフクロウ達は鳴くのだろうか・・・。



ランキングに参加してます。↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。