オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

口笛ごえさん

記念撮影中。
いい顔して~!なんてカメラマンのマサコが言うのだが、表情が硬いな。

IMG_4032.jpg


何の記念かって?
なんとオレが本の表紙になったんだ。
IMG_4035.jpg

ほら。
年末”ねこまる”のカレンダーに使ってくれた写真を、ここにも使ってくれた。
ちょっと恥ずかしい写真なのだが、もう開き直るしかない。
IMG_4038.jpg


サブからもお祝いのキッスだ。
IMG_4015.jpg

そしてサブまで記念撮影を望んでないのにさせられる。
IMG_4013.jpg

またマスクの登場だ。
キッチンにいると、まるで食堂のおばさんだ。
IMG_3691.jpg

有名人はマスクしてるだろ。
オレも”くちぶえのごえさん”ですか?なんて話し掛けられても困るからな。
IMG_3696.jpg


マサコが本屋さんで見つけられず聞いたところ、マンガコーナーにあったそうだ。
しかもなんと平置きだったと。
なんて自慢をしたものの、表紙がオレなだけで中身は一つも登場しない。
まっ、本屋さんで見掛けたら、みんな撫でてくれよな。

傑作!ネコまる4コマ

傑作!ネコまる4コマ
価格:540円(税込、送料込)






ランキングに参加してます。↓↓


サブとの関係

サブのバンザイ寝。
IMG_3488.jpg

気持ち良さそうだ。
IMG_3489.jpg

まだら肉球。
IMG_3495.jpg

ヒゲもしゃ。
IMG_3498.jpg

毛穴が気になるお年頃。
IMG_3497.jpg

そしてサブのごはんタイム
食事台のそっちから食べると届かないから短い手を台にのせている。
IMG_3932.jpg


IMG_3936.jpg

こっちから食べると届くんじゃないか?と先に食べ終わったからサブに見本をみせてやった。
IMG_3947.jpg

素直に退くサブはできたヤツだと思ったら
IMG_3951.jpg

カメラを持ったマサコが必死で手を伸ばし怒る。
IMG_3952_20160225072445689.jpg

サブは怒ってないのになぁ。
IMG_3958.jpg

しかしその後オレ達には距離が出来る気がする。
IMG_2775.jpg


なかなか難しい猫関係なのだ。



ランキングに参加してます。↓↓

マスクマン

「ごえさん、新しい被りものですか?」とみんなに聞かれそうだが、おしゃれをしているわけではないのだ。
IMG_3708.jpg

マサコにハクション大魔王は、マスクをつけなさいと言われて、困っている。
IMG_3699_20160220080452251.jpg

ここだろうか。
IMG_3662.jpg

ちょっと違うようだ。
IMG_3665.jpg

サブもやってみるか?
IMG_3676.jpg

重そうに低姿勢になってるぞ。

IMG_3684_20160220080434304.jpg

とりあえずマスクは、サブにプレゼントしてあげるとしよう。


前回のブログでいるかくんのケリケリとの写真を載せた。
写真ではオレのかっこいい動きがみんなに理解されないから、動画を見て欲しい。
(しばらく前にインスタにアップしたものだ)



オレの高速ケリケリ、いいだろ?
笑わなくていいからな。



ランキングに参加してます。↓↓

ハクション大魔王

先週ぐらいから、くしゃみがたくさん出る。
花粉症だろうか。オレってデリケートだろ。
IMG_3523.jpg

ハクション大魔王も大変だ。
IMG_3524_20160217211007987.jpg

おや、いるかくん。
IMG_3527_2016021721100926d.jpg

こんなときはケリケリでストレス発散させていただく。
IMG_3528_2016021721101078f.jpg

抱っこしてるようにしか見えないな。
IMG_3532.jpg

IMG_3538.jpg

気分スッキリでゴロンだ。
IMG_3540.jpg

色白のサブの足。
ムチッとして短くて、かわいい。
IMG_3583.jpg

先日の面白みのないねずみをタワーに結んでもらって遊んでいる。
IMG_3582.jpg

サブ、トムとジェリーのつもりだな。
IMG_3578.jpg

オレなんてハクション大魔王なのに・・・
鼻水撒き散らしてやる。





ランキングに参加してます。↓↓

おもちゃとベッド

マサコが家にいる。
ねずみのおもちゃを持って来て、遊ぼうと誘ってくる。
IMG_3556_20160213212302075.jpg

簡単でなんだかマヌケな顔にちょっと愛着がわく。
ねずみなのだろうかとも思うが、マサコが言っていたので間違いはないだろう。
IMG_3559.jpg

何よりこのねずみ、顔から分かるようにちっとも面白くない。
IMG_3561.jpg

こんなねずみをのられたサブ。
情けない・・・。


仲良さげに寄り添ってるかと思えば
IMG_3543_2016021321225860d.jpg

サブのあごのせになり、しばらく一緒に寝ていた。
小さいころはサブもこれで遊んでいたのに、大人になったものだな。
IMG_3554.jpg


次はこのベッド、夏の終わりのセールで買ったのにほとんど使っていない。
オレ達はこのフワフワが嫌いなのだ。
でも今日サブは、ここに寝かせられて気持ち良さそうに寝てる。
IMG_3594.jpg

ハンカチをふわふわざぶとんに巻いたのだ。
ざぶとんがせんべいになったらオレも入るかもだぞ。
IMG_3597.jpg


そして今、これの冬用がセールになっている。

かわいいなあーなんて、マサコはまた欲しがる。



セールだと買わなきゃ損と思ってしまうのだろう。
しかし今回ばかりは我慢したようだ。全く必要がないことに気づいているはずだからな。



ランキングに参加してます。↓↓






我が家のトイレ

おはようございます。
手の長い、五右衛門です。
IMG_3136_201602110858272c5.jpg

あ、サブに嫌味じゃないぞ。
IMG_3254.jpg

うちのトイレ、鉱物の砂に変えると宣言していたのだが、変わらずシステムトイレ
IMG_2761.jpg

サブが膀胱炎になったことから、鉱物の砂にして毎週洗うのがマサコの目標だった。
しかし鉱物トイレを設置してもらったものの、砂の感じが嫌でオレ達が却下させて頂いた。
にゃんともの砂を蒔いてたり、うんちを置かれたりしたけど、鉱物の砂に上がると嫌でたまらなくて飛び出してしまうのだ。


なんてことから、今日もサブがシステムトイレを楽しそうに使っていた。
マサコは2週に一度トイレ丸洗い宣言をした。
にゃんともの砂代が増えるけど仕方がないと。
IMG_2763.jpg

サブの膀胱炎話ももうこれで終わるといいな。
IMG_3482_2016021108590268c.jpg

ぽかぽか陽気で気持ち良さそうだ。
IMG_3477.jpg

春めいてきたな。オレもいい気分だ。
IMG_3190.jpg







ランキングに参加してます。↓↓

猫よけ

みかんがぴしっと整列。


オレの愛するキッチンのいつも上るところに。
IMG_3434.jpg

ああ・・・これぞ”猫よけ”ってことか。意地悪マサコの仕業だ。
IMG_3440.jpg

負けずに上るぞ。
サブどうだ?
IMG_3448.jpg

平気だな。申し訳ないが、みかんなんてへっちゃらだ。
IMG_3447.jpg

しかし、じゃまだ。
落とすと怒るし、早く食べて欲しいものだ。腐るぞ。
IMG_3094.jpg


これ梱包用のクッション材。
IMG_3090.jpg

ちょっと動くだけで音がうるさい。
IMG_3088.jpg

質素な生活のオレ達。
IMG_3093.jpg


マサコもぱーっとフードをまいて、猫寄せでもして欲しいものだ。






ランキングに参加してます。↓↓

ワイルドごえさん

よいしょっと手を伸ばすかわいいオレ。
IMG_3345.jpg

いやいや、そんな甘い遊びではないのだ。
IMG_3336.jpg

IMG_3338.jpg

ウーッとうなってワイルドなんだ。
IMG_3316.jpg

カメラ目線は、気にするな。
IMG_3328.jpg

じーっと見つめて
IMG_3400.jpg

パンチ!
IMG_3410.jpg

キャー!
IMG_3268.jpg

燃えたぜ。
IMG_3424.jpg

オレは、この毛の付いたようなおもちゃに異常に興奮してしまう。
マサコがごえさんおかしいよと不安に思うほど。
普段は隠されているのだが、運動不足解消にとたまーーに出してくれるのだ。

サブちゃんは?と思うだろ。
頭に置いて遊ぶかなと誘ってみても
IMG_3396.jpg

クールにかわしていた。 特に興味は無いようだ。
IMG_3394.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

節分だ。

日本の伝統的行事を大事にする我が家。


オレ達も節分を楽しもうと思ったが、また今回も辛い。
IMG_3163.jpg

お面は頭より、こっちが楽でしょーとマサコが優しいふりして首にしてくれた。
IMG_3115.jpg

カメラを向けられたので、鬼さんも”はいチーズ”してしまう。
IMG_3103.jpg

おいサブ!そんな不機嫌顔で入り込まないで頂きたい。
IMG_3101.jpg

サブは、福さんのお面だが、イヤそうだ。
IMG_3172.jpg

鬼は、外ー♪ なんてオレは部屋から追い出されちょっと悲しかったが、
サブは、内だと撫でられていた。 
IMG_3024.jpg

そしてマサコは、を20粒食べていた。
そんなウソは、幸せにならないぞ。
IMG_3171.jpg

では、最後に記念撮影。

【2016年 節分
IMG_3129.jpg

これからも幸せで健康に暮らせますように。
(鬼)五右衛門    (福)三郎



ランキングに参加してます。↓↓



該当の記事は見つかりませんでした。