オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブに語る

オレとサブもたまには、会話を楽しむ。


膀胱炎の調子はどうだい?なんて話だけどな。
IMG_2961.jpg

サブはもう頻尿も治まり、調子もいいと気持ち良さそうだ。
IMG_2963.jpg

元気アピールにひょいひょいと上がっていく。
IMG_2965.jpg

膀胱炎には、お水をたくさん飲まなきゃいけないんだ。
ここで待ってると、お湯が貰えるってことを教えてあげた。
でもサブはお湯には全く興味がなさそうだ。まだまだ子供だな。
IMG_2731.jpg

そして寒さも膀胱炎の原因になるのだ。
オレにくっついて寝ると暖かいぞと教えてあげた。
IMG_2345_20160131143312753.jpg

オレの顔、サブを食べちゃいそうだな。
IMG_2343_20160131143309ce4.jpg

ただのあくびだから気にしないでくれ。
IMG_2344.jpg


膀胱炎の予防、あとはトイレ掃除だ。
マサコ頼むぞ。



ランキングに参加してます。↓↓








サブの膀胱炎その後

キッチンのシンクに溜まった水を飲んで楽しんでいたら、
IMG_2489.jpg

「こら!ごえもん!」っと、聞こえくる。
IMG_2492.jpg

また見つかってしまった。
IMG_2494.jpg

そしてひょいと抱えられて、ここに置かれるオレ。
IMG_2451.jpg

最近オレは、水ブームである。
水というより、お湯だ。
あまりにも飲むから、病気じゃないか!?
と、サブのこともあり、マサコが心配し始めた。
病院行きたくないなら、飲まないで!なんて訳のわからぬことを言われる始末。



膀胱炎のサブは、昨日また病院に連れて行かれた。
まだ頻尿なのだ。

また注射を打たれて、薬をもらってきたが、この前よりいいんじゃないか?と医者。
オレ達の心配のし過ぎだろうか。
IMG_4269.jpg

魚3匹分のシッコ持参で行ったのだが、1つでいいと言われ、次回のために試験管みたいな容器もらってきた。
気合入れてたくさん持って行ったのにな・・・。
IMG_2750.jpg



今もこんな感じ。ひとりの世界だ。
IMG_2953.jpg

顔を見にいくと起きたが、いつもより元気が無い。
IMG_2954.jpg

ごはんはモリモリ食べてるけど、オレよりいつも早いのに、遅いし。
IMG_2958.jpg

困ったやつだな。
IMG_2957.jpg


ちなみにオレは、たーっぷり水分とって、たーっぷり一気にじょーーっとでるぞ。
サブも見習ってくれますように。

がんばれ、サブ!





ランキングに参加してます。↓↓

ネコとフクロウ

天気がいい日曜日。
オレは、今日もキッチンに立ち、邪魔扱いされている。
IMG_2302.jpg

外は寒いらしいな。明日はここも雪だそうだ。
こんな寒い中、うちのマサコが楽しいところへ行ってきたからその写真をお見せしよう。
IMG_2300.jpg



誰かわかるか?場所は大阪。
IMG_4354.jpg

これで知ってる人はもう分かるだろう。
IMG_4294.jpg

ネコとフクロウの仲良しコンビ”フクとマリモ”だ。
あまりいい写真が撮れなくて残念だったが、とってもかわいいのよーっと言ってたぞ。
テレビや雑誌で見るように、お互いの毛づくろいもしてたそうだ。
IMG_4328.jpg

このカフェ、他のちゃんもかわいいのばかりだ。
IMG_4292.jpg

デカいアメショとノルウェージャンが床に転がってる。
IMG_4311.jpg

不思議感いっぱいのだ。かっこいいー!
ラパーマなんて初めて見たな。
IMG_4278.jpg

マサコは、フクちゃんみたいなフクロウが欲しいーなんて言ってるが、
あんなのいたら、オレの大きな口で噛み付いちゃうぞ。



みなさん、先日はサブのことを心配してくれて、ありがとう。
サブはあれからよくなったのかは、まだ不明・・・。
サブのトイレシーンにマサコが遭遇していないのだ。


間抜けな顔だ。
IMG_2450.jpg

よし、かわいい寝顔だ。
IMG_2454.jpg


サブの病気が治ってますように。




ランキングに参加してます。↓↓

サブも遂に病院行き

お疲れさまのサブ。
昨日マサコは仕事から急いで帰ってきて、サブを病院に連れてった。
IMG_2374.jpg

オレ達のシステムトイレのシートをはずして、サブがシッコをするのを待ち、この醤油入れにちゅーっと入れて。
この魚の形は、ネコの尿検査のためにあるのかもしれないな。
IMG_2749.jpg

結果、膀胱炎

最近サブは、決まって2回連続シッコをするような気がするとマサコが気づいたのだ。

システムトイレが嫌いな医者とは聞いていたが、やはり使うなと言われた。
1ヶ月も洗わないから菌が繁殖する。菌がシッコをするときに体に入るからだと。
膀胱炎になるのほとんどが、システムトイレだと。
いつも反抗的なマサコもこれには納得した様子。
トイレ研究に励むそうだ。

サブは憎らしいほど元気だから心配はいらないぞ。
IMG_2479.jpg

ただ病院は疲れるな。
IMG_2481.jpg

ゆっくり寝ろよ。
IMG_2482.jpg

なんて言ってると、明日は雪という寒空のなか、マサコはベランダでトイレを洗ってあげていた。
清潔にしなきゃいけないからと、風邪もひいてるくせにがんばってた。
大事にされてよかったな、サブ。




ランキングに参加してます。↓↓

書き初めメーカー

皆さんは、書き初めというものに興味はおありかな?
IMG_2464_20160118205222662.jpg

”書初めメーカー”なんてものが流行ってると聞き、俺もやってみた。
なんとこんなのが出た!

B8ޱA6B1D2CCE7

男、五右衛門、キラキラだ。
IMG_2499.jpg

男に磨きがかかってきたいいお年頃。
IMG_2501.jpg


2016年、年明けから恋の予感がしてきた。
見も心も引き締まるな。キリッとごえさんだ。
IMG_2263.jpg


サブの書き初めは、なんとまたこんなものが。

BBB0Ϻ

サブ、なんだこれは!?
そんなことしたら、ブログに書くぞ!
IMG_2708.jpg

といっても、サブにも恋の予感ってことか。
IMG_2703.jpg

早くもエクササイズ中だな。
IMG_2702.jpg


オレとサブは、今年恋をする。


予定だ。




ちなみにマサコの書き初め。

A5ޥB5A5B3


情けないほど色気もない。
これ以上言うと怒られるからやめておく。



書き初めメーカーは、これだぞ。 → 
みんなもどうぞ。


おっと、書き初め前にこちらを先にポチってくれよな。


ランキングに参加してます。↓↓

かぶりものなっし~!!!

サブが”ふにゃっしー”にとりつかれている。
この表情の違いは、とりつかれているという表現がぴったりだと思われる。
(桃鉄のびんぼー神がとりついたときを思い出す)
IMG_2633.jpg

それと共に、嫌な予感がする。
IMG_2635.jpg

やっぱりだ。
オレには、ふなっしーがとりついた。
IMG_2657.jpg

サブのやつ、慣れると余裕だな。
IMG_2658_2016011610002028c.jpg

ふにゃっしーは、耳も付いてかわいいのだ。
IMG_2668.jpg

似合うぞサブ。
IMG_2660.jpg

これは、例のガチャガチャ「ねこのかぶりものシリーズ」の第3弾。
マサコが第1と2をクリアしてたら、そりゃ3も入手しなきゃと買ってきた。
前回まで300円だったのに、今回はふなっしーのくせに400円だと怒りながら。

そして、大きな声で歌うように言う。

ごえなっしー♪IMG_2563.jpg

さぶなっしー♪
IMG_2644.jpg

合わせて、ごえサブなっし~!!!IMG_2593.jpg


ほぉー。マサコさん、そこは合わせるのだね。



ランキングに参加してます。↓↓

サブばっかり

サブがいないと探していたら、こんなところに寝ていた。
ザルが片寄ってるぞ。
IMG_2346.jpg

ザルはシーズンオフのため、おもちゃ入れになっていたんだ。
マサコが「サブったら、かわいいわー」とおもちゃの目線までもこっちに向けて嬉しそうだ。
IMG_2358.jpg

オレもいるぞー・・・
IMG_2349.jpg

2時間後、覗きに行くと丸くなってまだ寝ている。変なやつ。
IMG_2363_20160110232114447.jpg


そして、マサコがサブの写真で作ってきた。
「サブちゃんマウスパッド」
かわいいのだ。
IMG_2435.jpg

何度も言うが、オレもいるぞっ。
IMG_2439.jpg

おい、サブ!今日は出過ぎだ。
ちょっと下がってろよ。
IMG_2438_20160110232139458.jpg


マサコは、オレのマウスパッドはいらないのだろうか。


オレだって、ごえさんの大ファンですってコメントくれる人もいるんだぞー。
せ○ちゃんママ、ありがとう。




ランキングに参加してます。↓↓

かぼちゃの存在感

丸い背中とかぼちゃ。
IMG_2287.jpg

サブも並んでみる。
IMG_2255.jpg

じゃまだよな。
IMG_2251_201601081707154d7.jpg

キッチンラブなオレ
IMG_2319.jpg

いつも視界にかぼちゃあり。
IMG_2314.jpg

キリッとしてみても、かぼちゃが写りこむ。
IMG_2284.jpg

なんて言ってたら、ごえちゃんのほうがじゃまなんだとマサコに言われてしまった。
IMG_2308.jpg

お正月にマサコが実家からわざわざ持って帰らせられたかぼちゃ。

そろそろ食べたらどうだ?




久しぶりにランキングのバナーをマサコが新調してくれた。
トトロの胸毛編だ。
よろしく頼むぞ。

モリモリ朝ごはん

今日もモリモリ朝飯だ。
一心不乱にかっ食らう。


同時に食べ始めると、サブのほうが早いから時間差でオレは早く食べ始める。

そんな時間調整にも問題が生じるときもある。
今朝はオレが早く食べ終わってしまった。


モリモリ食事中のサブが
IMG_2196_201601081140342e1.jpg

オレに気づく。
IMG_2207.jpg

急いで食う。
IMG_2210.jpg


IMG_2214.jpg

そんな顔されても
IMG_2215.jpg

すまん、ちょっとくれ。
IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg

ちょっとだけだっただろ?
IMG_2224.jpg

「ごえさん、ひどーい」なんて言われそうだが、サブだってオレのを取るんだ。
IMG_2246.jpg

もっとお腹いっぱい食べさせるというのはどうだろうか?
IMG_2244.jpg

しかし、最近丸いオレ。
増毛しただけとは思うのだが。怖くて体重計にのれない。
IMG_2247.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)



おめでとうでごザル!

新年 明けましておめでとうでござる。
ちょっとオレ、サルっぽいだろ?
IMG_2154.jpg

あ、サブ・・・
IMG_2176.jpg

大丈夫か?がんばれ!
IMG_2177.jpg

今年もよろしくとサブは言いたいんだ。わかってあげてくれ。
IMG_2169.jpg

うーん、足が短いとバランスが悪いな。
IMG_2187.jpg


そしてオレとサブのカレンダーも飾られた。
場所がマサコのトイレというのには納得いかないが、まあ、特に問題はない。
IMG_2109.jpg

昨晩の紅白歌合戦、つまりオレとサブvsマサコ。
今年は紅組の勝利だった。
IMG_2114.jpg

ちくしょーだ。
IMG_2113.jpg


ということで、我が家も無事に新年を迎えている。
みんないい年になりますように!だな。





ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。