オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

クリスマスの後

クリスマスも終わり、平和な日々を過ごしている。
被り物とイルミネーションのチカチカのない生活。

サブも足をあげて、ひっくり返っている。
IMG_1758.jpg

IMG_1766.jpg

IMG_1778.jpg
あくびだ。
IMG_1780.jpg
IMG_1781_201512280008309a1.jpg

リラックス顔のサブを見るだけで、オレも幸せだ。
IMG_1804.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1802.jpg

オレもご機嫌だ。
IMG_1831.jpg

ん?
IMG_1828.jpg

IMG_1982.jpg

マサコのやつ・・・いつの間に。
IMG_1834.jpg

サブが落ち込んでるじゃないか。
IMG_1981.jpg


「ちょっと着せただけだよー。また年明けぐらいに、スーパーマンに変身ね」
っと、鬼マサコが楽しそうだ。





ランキングに参加しています。
banner (13)


メリクリ☆2015

みなさん、こんばんは。
今日は、クリスマス・イブ。
あたりまえみたいに、この三角のやつを被らされている。
IMG_2092.jpg

では、ポストカードふうに、かっこいいオレからのメリークリスマス



キューティーサブからもメリークリスマス☆☆
IMG_1883_20151224203128f3b.jpg

被るのはイヤでたまらないのだが、オレ達余裕の表情だろ?
役者になれるかもしれないな。
IMG_2098.jpg


サブはうさぎみたいだなあ。。。
まさか演じてるのか?
IMG_1910.jpg


みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。





ランキングに参加しています。
banner (13)

ハートのイルミネーション

先日のイルミネーション撮影、今度は玉ボケがハートに変わった。
かわいいサブにハートがぴったりだ。


IMG_1559.jpg

近づくとハートも大きくなる。
ハートの形がいびつなのは、マサコが書いたからだ。もっと上手に書けないものだろうか。
IMG_1595.jpg

IMG_1593.jpg

星とか色々出来るんだ。
IMG_1506.jpg

寒色系だけ光らせて、サブを撮るとすてきサブ。
先日の昭和なオレ達とは違うだろ?
IMG_1720.jpg


実はオレもハートと写ってみた。
みんなが、あれ?ごえさんは?と心配するかと思い一応見せておこうかと。

IMG_1648.jpg

笑ってないだろうな?
ごえさん、ハート似合わないー!とか、
気持ち悪いー!なんてコメントはいらないぞ。





ランキングに参加しています。
banner (13)

もうすぐクリスマス

マサコが歌う。
もおーいーくつねーるーとー♪~クリスマス~♪

ちょっと間違ってるような気もするが、今度はクリスマスで頭がいっぱいらしい。

ねこずきんクリスマスカラー。
IMG_0901.jpg

案の定サブもやられている。
IMG_0851.jpg

サブ、おにぎりみたいだぞ。
IMG_0887.jpg

それ?
IMG_0902.jpg

なんだ?
IMG_0922.jpg

ほらっ、パーティーグッズ!ひげおやじーー!なんてマサコのやつー。
IMG_0937.jpg

噛んでやる。
IMG_0921.jpg

男、五右衛門、たまにはこんな怖い顔もするんだ。
IMG_0920.jpg

サブ・・・いいのか?いつもみたいにマサコにケリケリしてやれよ。
IMG_0964_20151218195600f59.jpg

クリスマスまであと一週間。
飼いには、辛い時期である。



ランキングに参加しています。
banner (13)






かわいいサブ

キャットタワーの一番下。
最近よくサブはここに居るようになった。
IMG_1080.jpg

この足とおケツのラインが、セクシーなのかキュートなのか、とにかくたまらない。
IMG_1086.jpg

IMG_1083.jpg

心配するな。そんなやましい気持ちはない。
IMG_1084.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1091.jpg

サブは、かわいいのだ。
IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

しめじの頭みたいなところにぷにっと頬をのせる。
IMG_1455.jpg

このキャットタワー、なかなか優れものだと今頃気付かされた。
IMG_1454_20151215071052ab9.jpg

オレだってセクシーにお手入れがんばってるぞ。
IMG_0497.jpg

だめだ・・・サブの写真が並ぶと、オレが薄汚いに見えるじゃないか。



ランキングに参加しています。
banner (13)

イルミネーション撮影

クリスマスの近づくこの時期、街はイルミネーションでいっぱいだ。
IMG_1269.jpg

サブじゃないみたいだ。
IMG_1288_20151211070647f76.jpg

オレ達、一昔前の猫みたいでなんだかイヤだ。
IMG_1302.jpg

お出掛けしたのだ。と言いたいところだが、我が家にマサコがこんなものを買って撮影しただけだ。








しばらく前にぶりお!ぶりお!のしみろんさんが光を玉ボケに撮影するのを解説してくれたのを見て、マサコがチャレンジしてしまったのだ。ブリ飼いの中でブームをよんでるんだとか言って。

どーもかっこ悪いから、今度は部屋を明るくしてみた。

IMG_1370.jpg

何にしても、オレ達には似合わないようだ。
IMG_1360.jpg

わっ。サブ・・怪しいぞ。
IMG_1393.jpg

光だけだと、キレイだ。
IMG_1386.jpg

マサコはイルミネーションでクリスマスを演出するつもりだったらしいのだが、不思議にクリスマスっぽくない。また頑張れってとこだな。

ランキングに参加しています。

banner (13)

年賀状の準備

もぉー、いーくつねーるーとーお正月♪
なんてマサコが歌い出す時期になった。

哀れなオレ・・・。
IMG_1047.jpg

サブに助けを求めると、サブもびっくり顔だ。
IMG_1054.jpg

マサコが「ごえさん、全然だめ」とサブにチェンジでほっとしたものの、気の毒だ。
IMG_1058.jpg

サブ!大丈夫か!?
IMG_1064_20151208065634524.jpg

マサコの年賀状撮影会だったのだ。
高かった被りものが無駄になったと悲しそうだが、無理だ。


オレの裸体でいいんじゃないか?
IMG_1067.jpg






ランキングに参加しています。

banner (13)

六角形ベッドのあれから・・・

オレとサブに嫌われていた”六角形ベッド”
潰して置いてあると、好きに変わる。
IMG_0726.jpg

転がって縦型になっていてもサブが座りたくなるほど。
IMG_0710.jpg

ちょこんと座るサブはかわいいのだ。
IMG_0713.jpg

オレだって使うんだぞ。
IMG_1045.jpg

くしゃみの3秒前の顔。
IMG_1039.jpg

なんてやってるとサブが来て、幸せな我が家の風景に変わる。
IMG_1029.jpg

マサコは潰れた六角形に入ったって・・・と不本意らしい。


そんなことより今日は、最近買ってよかったものを紹介しよう。
このキッチンマットだ。
今までは、カーペットみたいなやつで、醤油をこぼしてもサブがケロっても洗わなきゃいけないし、オレ達の毛をコロコロで取るのも大変だとマサコがいつも嘆いていた。
しかしこれだと、ぞうきんでサーっと拭けちゃうのだ。
IMG_0674.jpg

まっ、もし同じような悩みをお持ちの方がいればなと。
3色ぐらい?あるからお間違えのないように。
まるで”にゃんネットごえさん”だな。






ランキングに参加しています。

banner (13)

お水とごえさん

水で遊ぶのが大好きなオレ。
IMG_0748.jpg

IMG_0756.jpg

IMG_0760.jpg

すごい顔だ・・・
IMG_0763.jpg

IMG_0772_201512010639500b5.jpg


捕まえようと噛み付いてるのに、全くだめだ。
IMG_0769.jpg

ちくしょー。
IMG_0770_2015120106394820e.jpg

ふぅ、今日も濡れたな。家族には嫌われる遊びだが、楽しくてしょうがない。
IMG_0105_20151201063922a5c.jpg


エンジョイごえさんだ♪








ランキングに参加しています。

banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。