オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

”飛び猫”サブ

前回のブログ、カレンダーに載れなかったサブ。
やはり悔しかったのだろうか。
がんばって、ジャンプの写真を撮っている。
IMG_0614.jpg

IMG_0617.jpg

真剣だ。
IMG_0635.jpg
えいっ。
IMG_0629.jpg

岩合さんの写真に出てくるようなを目指しているのだ。


ボケボケだw   青空の下のきれいな写真とは大違いだ。
IMG_9941.jpg

あ、聞かれる前に行っておくが、オレはあんなジャンプ出来ないから見学だ。
IMG_0466.jpg

サブのやつ、足は短いが身軽にひょいひょいいと動き回る。
IMG_0529.jpg

マサコ、頑張っていい写真を撮ってあげてくれ。

ランキングに参加しています。

banner (13)


ネコまるカレンダー2016

サブが羨ましそうにオレを見る。
IMG_0669.jpg

尊敬の眼差しか?
IMG_0670.jpg

先日半期に一度の「ねこまる」の発売日だった。
なんとその付録のカレンダーにオレが載ったのだ。
IMG_0704.jpg

サブが落ち込んでる。
IMG_0655.jpg

サブも載りたかったなあ。
マサコがオレとサブが写った写真を投稿しないから不公平感が出るんだ。
IMG_0649_2015112212464138c.jpg

ん?寝たか?気にしてるのはマサコだけなのではないだろうか。
IMG_0650_20151122124642ccc.jpg

本屋さんで見掛けたら、是非手に取ってオレの載ったカレンダーを見て欲しい。
7月8月の爽やかな夏に暑苦しいオレが載ってる。
そしてちょっと恥ずかしい写真だった・・・。






ランキングに参加しています。
banner (13)

人気のないベッド

ひょっこりサブ。


飛び出すサブ。
IMG_0301.jpg

しつこく何度入れられても、この六角形ベッドが嫌なのだ。
IMG_0454.jpg

IMG_0456.jpg

ちょっと知恵もついて、下からにゅるりと・・・かたつむりのつもりなのだろうか。
IMG_0302.jpg

迷惑顔だ。
IMG_0303.jpg

このキャットタワーも我が家に初めて来たときは、全然使わなかったのに今ではよくここにいる。
ほっとけば六角形にも入るかもだぞ。
IMG_0522.jpg

ふわぁーー。
IMG_0513.jpg

サブにもあくびがうつったな。
IMG_0516.jpg

さあ、次はみなさん、あくびをどうぞ。
うつっただろ?




ランキングに参加しています。
banner (13)

サブがワクチンに行ってきた。

サブがワクチン打ちに病院に行ってきた。
小心者のサブは、行く車の中からもうハァハァと口呼吸をしてしまう。
かわいそうなのだ。


オレにケンカを挑むほど強気のくせに、病院では逃げようと必死で大変なのだ。
IMG_0422.jpg

ほらこうやって跳びかかってくるんだ。病院でもやってみろってんだ。
IMG_0408.jpg

アップにしてみた。オレの必死な顔にみんな同情してくれるだろうか。
IMG_04082.jpg

聞いてるのか?
IMG_0310.jpg

IMG_0311.jpg

体に残っているだろうタマも探してもらったものの、今回も見つからなかった。
あまりに暴れるから、押さえつけられて目も鼻も真っ赤でかわいそうだったんだと。
IMG_0316.jpg

まだ我が家のパソコンは床置きだ。
サブのざぶとん。
IMG_0397.jpg

サブ、お家はいいな。




ランキングに参加しています。
banner (13)

ネコあるある

爪とぎとマットがひょいと置かれてたら、きちんとそこに座る。
上品だろ。
IMG_0245.jpg

袋があるとちゃんと入るぞ。
気付かれないのも困るからしっぽで存在感を示す。
IMG_0259.jpg

しかし、しまった。
IMG_0262.jpg

顔が引っかかって取れないではないか。
IMG_0256.jpg

情けない・・・。あ、サブが助けにきた。
IMG_0257.jpg

そんな訳はないか。
IMG_0258.jpg

流行の「ネコあるある」もけっこー難しい。

もっとオレ達の猫らしい姿を見せたいところだが、ちょっと状況がよくない。
家の無線LANが繋がらなくて、線を繋いで床で更新してるのだ。
IMG_0386.jpg

ネット依存症のマサコは、必死で頑張っている様子だが上手くいかずストレスまみれだ。


サブだけが高みの見物。
IMG_0285.jpg

がんばれ、マサコ!





ランキングに参加しています。
banner (13)

ただいまー!だそうだ。

今日は、8日。
いや、八日。
IMG_0125.jpg

マサコは、オレ達を置いて1週間帰ってこなかった。
そういえば居なかったなぐらいの態度がマサコにばれてしまったようで、ちょっと寂しそうだ。
IMG_4090.jpg

ベランダのパクチーくんも水もあげてないが、元気だったぞ。
もじゃもじゃが増量した。
IMG_0167.jpg

マサコはパクチーくんとの再会を楽しそうに、間引きだとカットしてあげていた。
IMG_0169.jpg

サブは遊び相手が帰ってきて楽しそうだ。
IMG_9776.jpg

マサコはかくれんぼも真剣にやってくれるし。
IMG_0172.jpg

IMG_0177.jpg

ごはん台にあごのせサブ。
IMG_9854.jpg

あ、お腹すいたんだろ?
IMG_9853.jpg

サブのために今日は早くメシにしてはいかがだろうか?
IMG_9855.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。