オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ごえさぶカレンダー

来年のカレンダーが届いたと思ったら、オレが載ってた。
IMG_0150.jpg

届きたての新しい匂い。
IMG_0153.jpg

TOLOTの500円のカレンダー
安いし、早い。どこぞの牛丼みたいだな。
IMG_0164.jpg

大きさは、サブの太くて短い足と比べても、けっこう小さい。
IMG_0147.jpg

12月はどろぼうにご注意ということで、サブの”ねこ泥棒”が選ばれている。
1月は軽部さんみたいなオレ。なぜこれがメインの1月なのだろう。
IMG_0139.jpg

秋には、紅葉の写真でバッチリだ。
IMG_0159.jpg

サブもかわいい写真ばかりでよかったな。
IMG_0163.jpg

もっと大きなカレンダーも欲しいななんてマサコ。
人が来ると恥ずかしいからやめたほうがいいと思うぞ。
IMG_0162.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


冬支度

週末は天気が良かった。
IMG_0031.jpg

おいっ。サブ、菜園に落ちるぞ。
IMG_0026.jpg

なんと我が家の菜園、もしゃもしゃに成長しているのだ。
間引きってどうやるの?とマサコがオレに聞いてくる。
にゃーとしか返事は出来ないぞ。
IMG_0033.jpg

ちゃんとパクチーの形だ。すごいだろー。
IMG_0032.jpg

そしてもう寒くなるようだからと、オレ達の冬の準備をした。
加湿器を出したり
IMG_0043_20151027203913106.jpg

こたつぶとんも干した。
このさらさらの生地は好きなのだ。
IMG_0045_20151027203938b53.jpg

IMG_0061.jpg


IMG_0063_2015102720394204b.jpg


IMG_0052.jpg


サブもふわふわは、あまり好きではなく、サラサラが好みらしい。
IMG_0074.jpg

IMG_0073.jpg

こたつ布団は大人気だが、こたつとなるとあまり興味のない我が家。
ペットの夢のこたつなんてネーミングはちょっと違うと思うぞ。
今年はサブが使ってくれるといいな。


この加湿器とこたつ、この夏買った空気清浄機、全てオレが体調が悪いときにマサコが衝動買いしたものである。
効果よりも気持ちの問題だとマサコは熱く語るのだが、ちょっと不憫にも思ったりする・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)

ねこずきんちゃん

まじょっこ”さぶちゃん”
IMG_9955.jpg

しっぽをパタンパタンとリズムをとる。
いや、違うな。怒ってる。


オレも、まじょっこ”ごえちゃん”
魔女にみえないなんて突っ込みはいらないぞ。オレは、魔女じゃない。
IMG_9850.jpg

白も被ってみて、実はモデル気分。
IMG_9976.jpg

モデルの舞台裏。イヤイヤ全開。
IMG_9968.jpg

サブが教えてくれた。
ガチャのねこのかぶりもの、第一弾がこのまえの「ねこどろぼう」。
この、ねこずきんちゃんは第二弾なんだと。
ねこずきん5種類中、4種類も入手したマサコ。
IMG_9966_20151023221702020.jpg

もちろんまだ被らなくてはいけない。
これはあかずきんちゃん。
IMG_0002.jpg

っていうより、クリスマスだ。
IMG_9995.jpg

ふとサブを見ると、なんとサブまでクリスマスカラーじゃないか。
IMG_0024.jpg

マサコが「クリスマスの写真をまた今度撮ろうねー」とひとりで楽しそうだ。
やれやれだ。



ランキングに参加しています。
banner (13)

紅葉を楽しまされる

タッタッタッ。
IMG_9863.jpg

紅葉の中を走り行くサブ。
IMG_9866.jpg

秋を感じる。
IMG_9919_201510190718161c0.jpg


IMG_9484_20151019070645aa6.jpg


秋は、世の中にカレンダーが並ぶ時期でもある。
このカレンダー、めでたいことに子供の日のとこにサブの写真が掲載された。
ラヴィちゃんというかわいいブリの表紙で本屋さんに並んでるぞ。


マサコは、ごえちゃんの写真も送ったのになあーと。
別に悔しくなんかない。
IMG_9472.jpg

サブだけ載ったらしいぞ。よかったな。
IMG_9614.jpg

IMG_9607.jpg

オレとサブも切ない秋である。




ランキングに参加しています。
banner (13)

気になる我が家の菜園

我が家の菜園を眺める。


ちっぽけだが、どれどれとサブまで興味津々だ。
IMG_9698.jpg

ほぉー。すごいな。
先週芽が出て、一週間でこんなに大きくなるとは。
IMG_9715.jpg

よく見ると、パクチーの形の葉が小さく出てきているではないか。
ちびっこパクチー、がんばれ。
IMG_9683.jpg


こんな週末、ごはんを食べて横になってたら、マサコに突っ込まれる。
「もうなのにその開き方は、季節感がないんじゃない?サブを見てみなよ」って。
IMG_9718.jpg

わっ、サブ!
確かにっぽいが・・・・河童みたいだぞ。
IMG_9628_20151012233141ade.jpg

そろそろマサコがサブに嫌われないか、心配なである。




ランキングに参加しています。
banner (13)

お腹の毛づくろい

サブがオレを見ている。
IMG_9507.jpg

「そんなふうにお腹の毛づくろいするの?」ってマサコもくすくすと笑っている。
IMG_9514.jpg

うるさいから顔を上げてみると「ほらあー、だからそんな変な座り方になるんだよ」って。
オレのお腹の毛の舐め方は、おかしいのだろうか。
IMG_9513.jpg

サブがお手本だとお腹の毛づくろいをやって見せた。
IMG_9552.jpg

わっ。勝ち誇った顔しやがって。
IMG_9539.jpg

仕舞いには、あくびときた。


ちくしょーサブのやつ。

サブのほうが正しいのだろうか・・・。
サブは足が短いからじゃないのだろうか。
IMG_9565.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

我が家の菜園

週末の朝。
サブは、自分を磨き中。


天気がいい。秋晴れというのだろう。
IMG_9242.jpg

先週から我が家は、ベランダ菜園を始めた。
たったこれ一つだけだが、菜園オーナーマサコとして初の試みである。
IMG_9244.jpg

サブも腕組して、指導してるみたいだ。
IMG_9375.jpg

サブは、ベランダの監視役だからな。
IMG_9376.jpg

種を蒔いて一週間、ほんとに芽が出た。パクチーを植えたのだ。
IMG_9238.jpg

パクチー好きな人を「パクチスト」というらしい。
マサコは、パクチストな友達に芽が出たと報告をすると、火鍋をしよう!なんて困った返事がきた。
そんなに大量な収穫があるわけがない。


オレも大きくなれと念じてあげよう。
にょきにょきにょきにょき・・・・・。
IMG_9407.jpg

トトロみたいだな。




ランキングに参加しています。
banner (13)

また猫どろぼう

赤いリボンだ。


と思ったら、今度は赤いからくさのほっかむりを被せられたのか。やれやれだな。
IMG_9248.jpg

イヤだな。かわいそうなサブ。
IMG_9275.jpg

こんなときも、水は飲みたい。
IMG_9291.jpg

何か盗んだのか背中に背負ってるな。
IMG_9286.jpg

赤い唐草、やはり今度はオレの番。

IMG_9335.jpg

そして、マサコが赤似合わないね~なんてニヤニヤしている。
似合いたくもない。
IMG_9338.jpg

ちょっと手を舐めたら、あかちゃんみたいーとか言うし。
IMG_9362.jpg

どろぼうは、もうイヤだ。
IMG_9377.jpg



オレのどろぼうの姿が「ねこナビ」に載っている。かっこいい猫大集合とかならいいのに、ユーモア溢れる~って何のことだろうな。
ココだ→ねこナビ
いや、↓ランキング押してから、そっちをゆっくり見るといいぞ。





ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。