オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

猫どろぼう

ガチャガチャの「猫どろぼう」のほっかむり。
誰がこんなの作ったんだ。
IMG_9044.jpg

天下の大泥棒、石川五右衛門と同じ名前のくせに、全くどろぼうに見えないとマサコが不思議そうに見つめる。
IMG_9097.jpg

それを言われると、ちょっとキラリとしてみたり。
IMG_9103.jpg

どじょうすくいのおっさんみたいだと言われ、踊ってみたりもする。
IMG_9098.jpg

はっ!サブ・・・・・
お手伝いさんかと思ったぞ。
IMG_9120.jpg

まあまあ、そう落ち込むな。
IMG_9129.jpg

ちょっとおしゃれにスカーフ風
IMG_9135.jpg

かっこいいだろ?
IMG_9141.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


臭いか?

サブのやつ、なんて箱に乗ってるんだ。
IMG_8733.jpg

宅配が届いたと思ったら、なんだこれは!
オレ達は臭いのだろうか。


サブが臭いんじゃないか?
なんてサブのせいにしてみる。
IMG_8721.jpg

マサコが浮かない顔をしていると思えば、期待してた商品と違ったのを買ってしまったと。
オレがアレルギーで喉を痛めて咳をしたりするから、空気清浄機を衝動買いしたら、このペットの消臭を特化したしたものだったと。
ほら、肉球マークまである。
IMG_8728.jpg

わっ、オレが近付くと動き出したぞ。なぜだ!?
IMG_8731.jpg

少しは空気もきれいになるだろう。
喉が痛くなりませんように・・・




ランキングに参加しています。
banner (13)

お気に入りおもちゃ

サブがマサコと遊んでいる。
IMG_8263.jpg

IMG_8264.jpg

サブを夢中にさせるこの白いやつ。何だか分かるか?
IMG_8280.jpg

これ昔の写真だが、このカリカリごはんの袋を開けたときの袋の端切れだ。
サブは、これがその辺のおもちゃなんかより大好きなのだ。
マサコが遊んであげなくてもひとりでずーっと遊ぶほど。
IMG_5700.jpg

ポテトチップスなんかのこの部分より、やっぱごはんの袋のほうが張りとしなり具合がいいらしい。
IMG_8278.jpg

楽しそうだ。
IMG_8274.jpg

ちなみにオレは、見学だ。
IMG_8257.jpg

サブのやつ、かわいいな。
だめだ・・・とーちゃんみたいなセリフが出るようになってしまった。
IMG_8259_20150912084259e94.jpg






ランキングに参加しています。
banner (13)

我が家もDIYだぞ

メシの時間だ。
心も体も踊ってしまう。


おいサブ、落ち着け。
IMG_8507.jpg

なんとオレ達、今日から食事台で食べるんだぞ。
マサコのDIYだ。
「どぅーいっと ゆあせるふ」なんてマサコが自慢げだ。

IMG_8497_2015090614144873f.jpg

ホームセンターで、角が丸くカットされて舐めても痛くないようなきれいな質感のいい板があったから、それに長くて丸い棒をカットしてもらって帰ってきたのだ。そしてその足を木工用ボンドで付けただけだ。

ん?マサコは、ボンドで付けただけじゃないか。
IMG_8499.jpg

とはいえ、作者マサコが使い心地を心配して見ている。
IMG_8512.jpg

なかなかいい高さだ。
IMG_8521.jpg

サブにもちょうどいいだろ? あ、もうこぼしたな。
IMG_8519.jpg

変わらず、美味かったぞ。
IMG_8542.jpg

お片づけは、二階建てにコンパクト。
なーんてオレも実演販売のおじさんみたいだ。
IMG_8564.jpg

軽いから動いたりするかと思えば、オレとサブは、平気だった。
DIY女子デビューのマサコも大喜びだ。

そして、お皿をシンプルでこぼしにくい、これを置くとステキかもしれないと。


でも、他に機能的でかわいいお皿ないかなあー。
なんて次はお皿へ物欲が高まっているマサコ様である。





ランキングに参加しています。
banner (13)

いじめだ。

あれ?入れない。


もうメシの時間だというのに。
IMG_7158.jpg

マサコのやつ、わざとだな。
IMG_7152.jpg

わっ!びっくりした。
IMG_7159.jpg

そのオレから見えないところで、サブは見て笑ってたんだな。
IMG_7155.jpg

どうにか顔を押し付けて出てきた。
ちょっと不細工になってないかあ?
IMG_7173.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。