オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

週末の出来事

ゆっくりテレビでも見てなさいとマサコに言われ、リモコンを置いていかれた。
コホッ、コホッと咳が出るので、昨日注射を打ってもらったところだ。
しかしそれだけで、元気に走り回っているから心配はいらないぞ。


そんなオレの家に、この週末マサコのダンナの妹夫婦がやってきた。
この姿を見たら、何しに来たかはわかるだろう。
ミスチルの名古屋入りだったのだ。
IMG_8198.jpg

はこんなものじゃ喜ばないぞ。
IMG_8197.jpg

うっとおしいなあ。
IMG_8206.jpg

サブもきょとんだ。
IMG_8193.jpg

しかし、さすがサブ。楽しそうに遊び始めた。
IMG_8224.jpg

ブヒッ、ブヒッw
IMG_8225.jpg

いいお土産もらったな。ブヒサブ。




ランキングに参加しています。
banner (13)


サブの誕生日

今日8月21日は、サブの誕生日
遂に1歳になったのだ。


恥ずかしいんだな。
2015-08-21_19-45-27-anime.gif

マサコがせっせと作ったステージにオレも連れていかれた。
IMG_7809.jpg

おっ、悪いな。サブの誕生日なのに。
IMG_7814.jpg

ん?なんだサブ?ごえさんみたいに・・・・・
IMG_7817.jpg

サブがオレみたいにかっこよくなりたいそうだ。
ほんとだぞ。
IMG_7829_20150821200517634.jpg

サブは、カタキンという心配はあるものの、発情もなくほっとしているところだ。
特に病院に行くこともなく、食欲モリモリ、元気いっぱい。
いつまでも我が家のアイドルでいてくれることだろう。
これからも仲良くやっていこうな。

おめでとう、サブ!





サブの誕生日なんで応援ポチたのむぞー。

買ってくれてしまったベッド

六角形のベッドから、ひょっこりサブ。


入るかと思えば、スルー。
IMG_7951.jpg

潰して、のせられたのだが・・・
IMG_7871.jpg

オレは、床でいいぞ。
IMG_7873.jpg

お次は、鍋型の丸いベッド。
入れられたので、寝ようとしたのだが・・・
IMG_7831.jpg

やはり床でいい。
IMG_7833.jpg

マサコが買ってくれたのだ。
恥ずかしくてあまり言いたくないが、半額のセール品だ。


これの他の形もいくつかあるぞ。
オレもこのモデルのように入るのを期待されているのだろう。




しかも夏用だからセールらしいのだが、モコモコで暑くてこんなのでまだ寝られるか!

寒くなったら、サブは寝てくれる予定だとマサコが言ってたら、サブはもう早速寝てた。
IMG_7895.jpg

立派にあごのせだ。
IMG_7894.jpg


サブは尊敬すべきなのかもしれない。




ランキングに参加しています。
banner (13)

涼を求めて

「ごえさーん!サブちゃーん!」
マサコが探している。

あ、もう見つかった。長い足としっぽがはみ出ててたようだな。
IMG_7555.jpg

サブも一緒だ。ここは玄関で、ひんやりするんだ。
IMG_7558.jpg

ついでにココにもよくいる。
IMG_7551_201508122311267fc.jpg

洗面台の中はちょっと濡れてしまうが、そんなの気にしない。
IMG_7546_20150812231124520.jpg

涼を求める夏のオレだ。
マサコは、あっちエアコンついてるのにーっと呼びにくるが、ここでいいんだ。

サブは、このかわいい箱がお気に入り。
IMG_7353_201508122311272a9.jpg

なんと送られてきたぶどうの箱なのだ。
最近のぶどうの箱は、こんなにおしゃれなのか!
果物の箱だけあって、アゴのせ部分もあるし。
IMG_7384.jpg

オレも今度入ってみようと思う。
マサコはカメラを持って走ってくるだろうか。




ランキングに参加しています。
banner (13)

元気になったエアコン

リビングで快適に転がる、オレとサブ。
そう、昨日バイキンマンがやってきて、エアコンの修理が完了したのだ。


バイキンマンは、ちょっと想像と違う、草食っぽいお兄さんだった。
バイキンマンを見つめるサブ。
IMG_7538.jpg

この後、サブとオレがしつこく近付いてったら、バイキン兄さんなでてくれた。
マサコは、買って1年過ぎてるのにお金をとらないことに、なぜだ!?っと変なところを問い詰めてた。
壊れるのが早すぎるから・・・なんて適当な返事に、やましいことでもあるんじゃないかと疑いの顔のマサコ。

ということで、バイキンマンは、なかなかいいやつだった。
オレも涼しくなったお礼にへそ天を見せてやったら、無防備だなあーと笑ってた。
バイキンマン、ありがとう!

サブも気持ち良さそうだ。
IMG_3595.jpg

バンザーーイ!
IMG_3598.jpg


外の様子は・・・マサコがベランダに温度計を置いてみると、もう35度越え。
IMG_7564.jpg

日の当たるとこは、40度超え!
マサコ観測所も大騒ぎである。
IMG_7568.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

エアコン事件、あれから~

あー耳が痒い。


報告がある。
明日エアコンの修理に来てくれることになった。
やっとバイキンマンがやってくるのだ。
なんで、オレもキメ顔だ。
IMG_7511_2015080708214470b.jpg

しかし、こんなに長い間、しかも猛暑にこれほどの時間がかかるとは、いかがなものだろう。
運が悪いだけでは済まない家もあるだろうに。
マサコがバイキンマンに問い詰めないかが心配である。
IMG_7510_2015080708214390f.jpg

あ・・・サブが焦げる。
IMG_7512.jpg

蝉の声を聞きながら、楽しいことがないかと待ってるのだ。
IMG_7525.jpg

熱中症になるぞ。
IMG_7526.jpg

ぶーたれた。
IMG_7529.jpg

と思いきや、くるんくるんとかわいいことをする。
IMG_7531.jpg

マサコが喜ぶ。
IMG_7533.jpg

サブは、バイキンマンに挨拶するだろうか。
人が来るとなると、それもちょっと楽しみだ。





ランキングに参加しています。
banner (13)

みんなよりもっと暑い我が家

暑い。
猛暑である。
なんと我が家は、もう一週間以上前から、リビングのエアコンが壊れてるのだ。
IMG_7347.jpg

オレも出動してみた。まあ、一応な。
IMG_7407.jpg

実は家の3台あるダイキンのエアコンのうち2台が急に壊れたのだ。
しかもまだ2年と4年の比較的新しいものが。
マサコは、エアコンはダイキンだと言い張って生きてきたが、ダイキンなんてバイキンみたいだなんて
子供みたいなことを言っておる。そして信じてたのに・・・と涙目だ。

サブはというと・・・伸びてる。
IMG_7468.jpg

大丈夫か?
IMG_7455.jpg

暑いかぁー。夜でも暑いのだ。
IMG_7456.jpg

なんてかわいそうな我が家である。
1台はもう直ってるが、リビングがまだなのだ。
来週末に部品が入るからバイキンマンが修理に来る予定。




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。