オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

夏のいちご

「ほーら、いちごだよー」っと、マサコが季節感のない遊びを始めた。


サブの様子が変だと思いきや、なんとまたたび入りのいちごだった。
IMG_7285.jpg

いちごを呼び寄せる。
IMG_7257.jpg

きたきた。
IMG_7258.jpg

おっ、いつものようにはしゃぎ始めた!
IMG_7272.jpg

IMG_7271.jpg

噛んだり舐めたり。
IMG_7277.jpg

またたび風味を味わってるのか、べろんべろんだ。
IMG_7281.jpg

IMG_7284.jpg

まだまだ好奇心旺盛なお年頃のオレも恐る恐る嗅いでみたが、
IMG_7299.jpg

くっさー。
IMG_7315.jpg

やはりオレはまたたびは、苦手だ。

こちら「またたびいちご」
いい値段するんだから、遊びなさいよーなんてパワハラなマサコ。





ランキングに参加しています。
banner (13)


がんばるサブ

サブがこっちの部屋に入れない。
マサコに意地悪をされているのだ。
IMG_7133.jpg

IMG_7127.jpg

あ、泣きそうだ。
IMG_7123.jpg

IMG_7137.jpg

がんばっとるなあー。
IMG_7129.jpg

ぐちゃぐちゃだ。
IMG_7141.jpg

サブも大変だ。
IMG_7144.jpg

オレは先日のどの調子がおかしくて、病院注射を打ってきた。
気温差によるアレルギーでと思われる。最近ちょっと元気がないし。
IMG_7145.jpg

みんな心配してくれていいぞ。
ごえさん大丈夫かなあ~って。
食欲はモリモリだけどな。




ランキングに参加しています。
banner (13)


どアップ!

サブがまぬけな顔で寝ている。
IMG_6896.jpg

マサコがしめしめとカメラを抱えてきた。
IMG_6967.jpg

うわっ、サブの鼻。しかもはなくそ付いてるぞ。
IMG_6964.jpg

ほら。
IMG_7024.jpg

足の裏。いや、かわいい言い方をすると肉球。シワもある。
IMG_6908.jpg

そしてぼーぼー。
IMG_6980.jpg

ぼーぼーというとオレだ。あずきみたいだな。
IMG_7010.jpg

わわわっ!
ワイルドな口だなあーすげー!
IMG_7001.jpg

もちろんオレのかっこいい口だ。
誰か臭そうとか言ってないだろうな。
噛み付いちゃうぞ。




ランキングに参加しています。
banner (13)

暑いなあー。

夏のオレの定位置。


ここの石が冷たくて気持ちいいのだ。まあ冬もよくここにいるけどな。
IMG_6603.jpg

うちのマサコが「あー汚い」と。オレのしっぽがスポンジに付いてたのだ。
IMG_6599.jpg

そして避けてくれたのだが、しっぽとスポンジのどちらが汚いのだろうとマサコへの疑問と不信感が残る。
IMG_6626.jpg

そんなマサコ、インスタなんてやってるんだぞ。
オレとサブの写真ばっかだ。
IMG_7081.jpg

ほら、サブ。・・・興味ないよな。
IMG_7084.jpg

「いいね!」が少なくてかわいそうだから、インスタやってる方、いいねしてあげてくれ。
マサコInstagram

ちなみに五右衛門で検索しても出てくるぞ。
たくさんのパスタに囲まれたオレとサブが。

おっと、オレのクリックもお忘れなきよう!↓


ランキングに参加しています。
banner (13)

ごえさんのお水

またやってしまった。
床がオレのおみずでべたべた。
IMG_6192.jpg

実はちょっと変な癖があるのだ。


こんなふうにお水の器を引きづってしまうのだ。
こぼれたり、手に付いた水で床が水浸し。
マサコも試行錯誤、お水のお皿を変えたり、こうやって少し高いところならとやってみたり。
これは、案の定ひっくり返してしまった。
IMG_6125.jpg

あー飲んだ飲んだ。
IMG_6203.jpg

この前まで、ケージ用のピュアクリスタルを使っていたのだが、ケージと共に撤去したのだ。
あれなら、オレも平気だったからとまたマサコが買ってくれた。

床置き用のピュアクリスタル。
IMG_6750.jpg

やっぱこれは平気みたいだ。お水も美味い。
IMG_6756.jpg

舌巻きしてご機嫌である。
IMG_6757.jpg


サブもゴクゴクだ。
IMG_6832.jpg

マサコ曰く、新しいピュアクリスタルは、白が出ててよかった。電気が止まっても水が飲めるようになっているし。
ただ洗うのは相変わらず面倒だし、ブーンって音がするから嫌なのよね~って。
軽いから、オレのは動かないように滑り止めを敷いて使ってるぞ。






ランキングに参加しています。
banner (13)


またたび初体験

マサコがつめとぎのおまけに付いてた、またたびの粉をまいた。
オレは、嗅がされて変な臭いがするから逃げた。

サブは、よだれを垂らしてつめとぎから離れない。
IMG_6692.jpg

いつもと違う表情ですりすり。
IMG_6693.jpg

IMG_6694.jpg

オレも気になって戻ってみた。
IMG_6697.jpg

普段これで爪とぎなんてしないのに、やってみたりして。
IMG_6706_2015070918093777d.jpg

早く退いてくれと言わんばかりにサブが見つめるのも気になるが、
IMG_6708_20150709181023722.jpg

すまんサブ。もう動かないぞ。
IMG_6712.jpg

オレのもんだ。
IMG_6714.jpg

サブには、初めてのまたたび。さすがというリアクション。
オレは前から臭うと逃げる。しかし実は好きなのかもしれない。

マサコが、ごえさんはなのかしらねぇ・・・。って、犬に見えるか?





ランキングに参加しています。
banner (13)

上品なオレとサブ

元気いっぱい若者サブ。
IMG_6280.jpg

寝てるのかと思えば、上から手を振り
IMG_6284.jpg

やってくる。
IMG_6286.jpg

そして左から、頼んでもないのに毛づくろいをしてくれる。
IMG_6287_20150707212435773.jpg

右からは、マサコが「うちのこanan」って流行ってんのよね~
と言いながら、ananをセッティングされる。左右から人気者だ。
IMG_6289.jpg

その後、オレとサブのツーショット写真が撮られていた。
オレ達らしくない、上品な風じゃないか。紳士なオレ。
IMG_6578.jpg




 
ランキングに参加しています。
banner (13)

ラテアート教室報告

先日予告していた、ラテアート教室に行ってきたマサコが楽しげに帰ってきた。
IMG_5548.jpg

恥ずかしそうに写真を見せ始める。そして、ブログに載せてと。恥ずかしいならやめればいいのに。
IMG_5558.jpg

まるで子供のらくがきだ。


IMG_2914_20150705080758c0f.jpg

ハッ!
IMG_2903.jpg

一番マシだが、まるでトラ。
IMG_2928_20150705080801778.jpg

マサコのお友達の描いた、ねずみ?犬?
みんなこんなもので安心したw
IMG_2930.jpg

タワーでくつろいでるサブも・・
IMG_6568.jpg

足を踏み外した。
IMG_6574.jpg

なんだかお腹いっぱいだ。
IMG_5495.jpg

この教室をやってくれたカフェはこちら。
presto coffeeプレストコーヒー
名古屋地下鉄 東山線一社駅 徒歩5分☆駐車場あり。
IMG_2934.jpg

本格的なエスプレッソマシーンでイタリアかぶれのオーナーさんが面白くて楽しませてくれるお店。
6杯も体験させてくれて、最後にアフォガードも出してくれた。これがまた美味い!と。
IMG_2932.jpg

お近くの方、興味があれば是非どうぞ。
もっとかわいいネコが描けたとマサコに見せてやってくれ。



ランキングに参加しています。
banner (13)


サブのにらみ

サブのにらみスイッチが入った。
IMG_6375.jpg

この怒る原因もないのに怒った顔。


耳もぺたんこで神経集中。
おもしろいやつだなあーと気楽に見てると
IMG_6377 -2

こんなふうに襲いかかる。オレもキャーだ。
IMG_5739.jpg

まっ、結果オレのほうが強いんだけどな。
IMG_5758.jpg

はしゃぎ疲れて寝た。
IMG_6170.jpg

寝顔はかわいいのだ。
IMG_6181.jpg

あ、後ろにオレがいる。
IMG_6172.jpg

つめとぎからちょっとこぼれてる。
寝顔がかわいいなんて言わなくていいぞ。
IMG_6179_20150704010826408.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)





該当の記事は見つかりませんでした。