オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

にゃんこラテアート

マイキーデミタスカップ
箱までかわいいではないか。
IMG_5852_2015062708541826a.jpg

オレと写って小さいのをわかってもらうつもりが、これじゃ大きさがわからないな。
しかも、ピントがマイキーだ。ちっ
IMG_6113.jpg

ではサブくん、どうぞ。
うーーんっ。比較するものがオレ達なのが間違いかもしれない。
とにかく、小さくてかわいいのだ。
IMG_6122.jpg

マサコが誕生日プレゼントにお友達からもらってきた。
好き、コーヒー好きのマサコにぴったりのプレゼントである。

そんなコーヒー好きなマサコは、ラテアートをしてくれるお店では、普通のコーヒーが飲みたいのをがまんして、カフェラテを頼む。
そして、決まって「ねこ」描いてくださいと。

この、笑ってるぞ。
IMG_1359_20150627085414791.jpg

社長な
IMG_2045.jpg

肉球自慢。  どれもすばらしい。
IMG_2758.jpg

マサコがニヤニヤしながら飲む姿が想像できる。
そして、先日とあるカフェでラテアート教室を予約してきたらしい。

ごえさんとサブちゃんの写真持って行って、描いてもらおうかなーなんて言っている。

オレか?
IMG_6091.jpg

キリッ
IMG_6088.jpg

むーーっ。
IMG_6082.jpg

ぶさかわラテアートもかわいいかもだな。





ランキングに参加しています。
banner (13)


ケージとお別れ

寂しい気分。


このケージをマサコが倉庫に片付けると言い出した。
サブもすっかり必要ないし、かわいくないから嫌なのよねーって。
IMG_5458.jpg

マサコさまは絶対なのだ。
IMG_5461.jpg

IMG_5464_20150623204801bba.jpg


ケージを失ったオレとサブはダンボール生活。
IMG_5970.jpg

するとケージの場所に新しいトイレがきた。お部屋もスッキリだ。
リビングだからと、なんと我が家には初の屋根付きだ。
IMG_5595.jpg

悲しんでたオレも嬉しくなって、砂も入ってないけど入ってみる。
IMG_5577.jpg

次は、サブと交代だ♪
サブも気に入って出てこない。
IMG_5589.jpg

ケージは、もうオレ達がじじぃになって、手がかかるようになるまで出さないそうだ。
30年後だな。ちびっこサブが、サブじーさんになったらな。
IMG_5677.jpg

さぶじーさん、ごえじーさん、マサコばあー。
仲良く長生きだ。



ランキングに参加しています。
banner (13)

マンゴーな季節

サブは、その黄色い亀を見るのは初めてだろ。


マサコの誕生日に毎年送られてくるマンゴーだ。
マサコは、今年も美味しいわー。と大喜びだ。
IMG_6093.jpg

オレも傷が付かないようにとマンゴーみたいに包まれる。
IMG_6000.jpg

似合うか?モデル歩きのごえさんだぞ。
IMG_6005.jpg

サブ・・・・?どろぼうみたいだぞっ
IMG_5996.jpg

コックさんごっこも嫌そうだな。
IMG_5992.jpg

マンゴーで盛り上がる、マサコの誕生日。サブもがんばったな。


ここのでかいマンゴーだった。ウマウマだったので、食べたくなったらどうぞ。
ここ→マンゴーやさん



そしてオレのブログ愛読者であるマサコのおねーさんからは、センスのいいセンスが届いた。
IMG_6102.jpg

ほーら、よく見てもかわいいなのだ。
IMG_6104.jpg

マサコ、また一年がんばれよ。




ランキングに参加しています。
banner (13)



リサ ラーソン展

昨日は、何日かぶりの快晴。
サブは暑くないのだろうか、ずっと窓辺にいる。


家の中から見るとかわいいが、外から見ると変なやつ。
IMG_4834.jpg

そんな顔で見てたら、鳥も虫も寄ってこないぞ。
IMG_4833.jpg

そしてマサコは、リサ ラーソン展に行ってきた。
やっと名古屋にもきたのだ。

チケットファイルとポストカード。
IMG_5845.jpg

そしてこれは、オレ達のごはんトレイ。
IMG_5838.jpg

お調子者のサブは、ごはんも置いてないのに寄っていく。
マサコは、「わかるのね~」と、おめでたい。
IMG_5844.jpg

よし、とりあえずそれで試食してみないか?
IMG_4570.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

ペット保険

サッブー♪なんて、マサコが楽しげにサブを呼ぶ。


何やってんだ。変なヤツだが、かわいいのだ。我が家のアイドル、サブ。
IMG_3865.jpg

足は短いが
IMG_3847.jpg

時に応じて、首は長かったりする。
IMG_4638.jpg

もうすぐ10ヶ月で元気モリモリ。
悩みは、カタキンなことだけ。
今のところ、スプレーや発情らしきものも無く問題なしだが、不安である。
IMG_4353.jpg

まあ、こんな感じのサブなので、今回ペット保険を解約することになった。
小さいころは何があるかわからないので加入しておいたのだが、
月に2500円払ってたら、10年で30万だ。
それなら、貯金しておいたほうがいいのではないだろうかと。
弱っちいオレは、ずっと薬を飲んだりで病院にかかっているが、そんなのでも保険適用にはならないし。
賭けだから何ともいえないが、マサコは保険会社が儲けるほうが、自分が払うよりも嫌らしい。
IMG_4350.jpg

まっ、サブは元気だから大丈夫だな。
IMG_4343.jpg

お気楽ごえさんである。



ランキングに参加しています。
banner (13)


お手入れがんばる

べろんべろん。


お口の周りも右も左も念入りにな。
anigif_201506070849446c9.gif

舌を丸める。
みんなも出来るか?やってみてくれ。
あっ、いつまでも見ててもこれは動かないぞ。
IMG_5532.jpg

まさかほんとにやってんのか?
IMG_5537.jpg

にやりだ。



ランキングに参加しています。
banner (13)

新旧つめとぎ

つめとぎネコちゃんとサブと写真撮影。
IMG_3982.jpg

ぼろぼろなのでお別れすることになったのだ。
IMG_3987.jpg

お別れするのは、次のつめとぎもやってきたからだ。
なんとレオパード柄だ。
かわいい系もいいのだが、今回はお部屋の色に合うようにセレクトしたとこのこと。
IMG_5443.jpg

どうだ?
IMG_5449.jpg

ワイルドか?
IMG_5445.jpg

サブは、マサコの期待を裏切らない。
寝心地のいい形を選んだのはこのためだ。
IMG_5487.jpg

IMG_5483.jpg

すまん、うるさいか?
IMG_5480.jpg

おっ、得意のアゴのせまで出た。
IMG_5478.jpg

マサコは、サブの思うままの行動にご機嫌である。




ランキングに参加しています。
banner (13)

サブにいじめられる

小悪魔サブが近付いてきた。


そして噛み付く。
IMG_5336.jpg

IMG_5344_20150603205155f6b.jpg

IMG_5348.jpg

やめてくれーー!
IMG_5346.jpg

IMG_5354_20150603205220851.jpg

こらサブーー!
IMG_5355_20150603205222061.jpg

IMG_5356.jpg

サブは酷いだろ?
マサコは、大げさね~。痛くもないくせにすぐにゃーにゃー叫んでさーって。
嫌なら逃げればいいのになんて言うんだ。

少しは、ごえちゃんかわいそうねーなんて気にならぬものか。




ランキングに参加しています。
banner (13)


該当の記事は見つかりませんでした。