オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

夏のくつろぎポーズ

うっす。最近暑くなったなあー。


寝ながらアゴのせして、外を見てるサブ。サブもなかなかのぐうたらだ。
IMG_5195.jpg

あ、手が出た。・・・・・しかし動かず。
IMG_5188.jpg

サブはこの暑いのに日が当たる場所にいる。
IMG_5302.jpg

オレはもちろろん日を避ける。
IMG_5290.jpg

今日、マサコは写真教室にこの上の写真を何枚か持っていった。
するとみんなにオレの寝てる足が変だと笑われたそうだ。
宿題は、「光と影を意識した写真」で、バッチリだったはずなのに。

オレは暑くなるとこうやってよく寝てるのだ。ほら、写真もすぐに出てくるほど。
そういえば、サブもしないな。
IMG_5036.jpg

こうやって寝ると気持ちいいんだぞ。
今に流行るに違いない。
IMG_5035.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)


久しぶりのキャッチミー

サブは、初めてだろ?遊び方をみてろよ。
IMG_4721.jpg

子供は、引っ込んでろ!なんてかっこいいセリフが似合いそうだな。
IMG_4725.jpg

前に飽きてしまっていたものだが、時間が経つとまた楽しい。
IMG_4744.jpg

我慢が出来なくなったサブが参戦。
IMG_4750.jpg

サブもはしゃいで楽しそうだ。
こんなときは、オレは遠慮して見てる。
IMG_4779.jpg

IMG_4796.jpg

IMG_4776.jpg

あーあ、よだれまみれだ。
IMG_4753.jpg

やれやれである。
IMG_4790.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


傷ついた恋心

男、五右衛門。ドキドキ中である。
IMG_4876.jpg

ぷりぷりフリルのスカート・・・
IMG_3920.jpg

かわいらしい女の子がいるのだ。
IMG_3926.jpg

はっ・・・
IMG_3930.jpg


IMG_4814.jpg


サブ、今日だけは近寄らないでくれ。
IMG_3955.jpg

しかしサブも大変だなあ。マサコに早く脱がせてもらえよ。
IMG_3957.jpg






ランキングに参加しています。
banner (13)

「ネコまる」載ったぞー

このネコの雑誌、みなさんご存知だろうか?
読者投稿型の雑誌
IMG_4885_2015052305420434e.jpg
先日発売された夏秋号にサブの写真が優秀賞を頂いたのだ。
すごいなーサブ♪
IMG_4910.jpg
興味ないよな。
IMG_4913.jpg
マサコがサブのおかげだとなでなで。
IMG_4915.jpg
図書カード3000円もらえると書いてある。マサコの初めての稼ぎである。
IMG_4917.jpg


おっと、賞はサブだけだが、オレの写真も大きく載ったんだぞ。
忘れてたかのように、オレにもなでなで。
IMG_4940.jpg
マサコがやっぱごえさんは、かっこいいからね~って。
IMG_4941.jpg
いやいや、マサコさんの腕でしょー
IMG_4950.jpg
いやいやごえさんの・・・・
IMG_4964.jpg

おめでたいバカな我が家である。


他にも何枚かオレ達の写真が載ってるぞ。
本屋さんで見掛けたら、ちょいと探してみてくれ。





ランキングに参加しています。
banner (13)5

悩めるサブ

週末は、天気がよかった。
まったりである。
IMG_4673.jpg

サブは、鼻歌でも歌ってるかのように外を見ている。
IMG_4112.jpg

さぞにこやかな顔をしているだろうと、マサコが網戸を開けて外からサブをみると・・・・
おや?
IMG_4464.jpg

サブは悩みでもあるのだろうか・・・。




お腹すいたのか?
IMG_4050.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

風呂入ったぞー

ちくしょー、ずぶ濡れだ。
IMG_4605.jpg

オレにフケが出て洗われてしまった。フケなんておっさんみたいだからな。
IMG_4599.jpg

ついでにサブまで。サブはめーめーお風呂で大きな声で鳴いてた。
IMG_4619.jpg

ドライヤーを断固拒否したら、しっかりタオルドライ後ここでヒーターを設置して乾かした。
IMG_4623.jpg

IMG_4625.jpg

毛づくろいに疲れたオレ達。
IMG_4633.jpg

でもフケも無くなったし、ふわふわでかっこよくなった気分だ。
IMG_4647.jpg

サブは・・・難しい顔だな。
IMG_4640.jpg

サブもかっこよくなったぞ。





ランキングに参加しています。
banner (13)

コデブなサブ

先日からサブのごはんが、c/d→c/dライトに変わった。
朝晩24gずつ。
あっという間に体重が3.4キロになり、病院で絶対にこれ以上体重を増やさないようにと、このフードを渡された。
最近体は小さいくせにずっしり重くまん丸になってきたからな。
その短い足に負担がきそうだし、しょうがない。


オレと同じメタボリックスになるかと楽しみにしてたのに、サブのごはんは違った。
オレのだけ名前がかっこ悪い。
ちなみにオレは、今3.7キロでこれを朝晩27g食している。
IMG_4488.jpg

相変わらず、右手をお皿に入れて、寝そべって食べるオレに、マサコが食卓を買ってあげようか?
と言っていた。いらないのだが。
IMG_4497.jpg

サブもこぼしてるなあーw
IMG_4494.jpg

IMG_4501.jpg
こぼしたのもちゃんと拾って食べる。
IMG_4504.jpg
するとトレイとお皿が滑って食べ終わったころには、こんな状態。
IMG_4572.jpg

今日も元気にめしが美味い。
ハートの舌でペロリだ。
IMG_4560.jpg
サブも食後のお手入れ。
IMG_4519.jpg
IMG_4528.jpg
がんばってんなあー。
IMG_4539.jpg

サブもダイエットフードでも満足そうでよかった。

【記録】オレ2歳・・・・3.7キロ  サブ8ヶ月・・・・3.4キロ




ランキングに参加しています。
banner (13)

方言対決

GWも終わり、いつもの我が家に戻った。

サブは、窓を網戸にしてもらうと、ずっと外を見ている。


腕組をして、考えごとだろうか。
IMG_4110.jpg

「ごはん食べたとー?」と九州への里帰りをしていたマサコが問う。
IMG_4113.jpg

負けじと関西出身のサブが「まだやで~!」
IMG_4308.jpg

オレだって、「サブはもう食べただに!」 遠州弁だ。
IMG_4313.jpg

「ごえとサブは、かわいかね~」なんてマサコに言われると、サブとドキドキ。
IMG_4302.jpg

平和な我が家である。



ランキングに参加しています。
banner (13)


祝!誕生日

5月7日は、オレの2歳の誕生日
先日マサコがお友達を呼んで、誕生日会を開いてくれた。
IMG_3906.jpg

ケーキを買ってお友達と帰ってきたマサコは、青ざめた。
右目がしょぼしょぼで開かないんだ。しかめっつら。
IMG_3900.jpg

不機嫌そうなぶさいく顔。
朝までぱっちりしてたのに、目を掻いてしまったようだ。
IMG_3904.jpg

こんなときに、ひどいーっと、マサコ。
オレの目なんて心配することなく、誕生日記念の写真のことしか頭にない。どっちがひどいんだ。

するとそこに忍び寄る影。ほら左。
IMG_3907.jpg

救世主サブ。
IMG_3908.jpg

まるでサブの誕生日だ。もう、ろうそくもフーッと消していいぞ。
こんな2歳の誕生日。思い出になることだろう。
IMG_3909.jpg


ではでは、誕生日なんで、今日はオレの幼少期の写真を見てもらおう。
オレだって、小さい時期があったんだぞ。

ペットショップにいたころ。
IMG_0268.jpg

マサコ宅に住み始めた。
IMG_0334.jpg

IMG_0438.jpg

悪ガキな顔してるなあー。
IMG_0506.jpg

小さくてかわいいだろ~。まあ、子のときは、みんなかわいいのだ。


今ではこんなに男らしく大きくなった。
2歳になり、益々かっこよく、楽しくやっていきたいと思う。
これからもよろしくな。
IMG_4210.jpg
IMG_4208.jpg
IMG_4211.jpg


しょぼしょぼの目は、次の日の朝には、すっかり治っていたので心配無きよう。
もう治った!?っとマサコはそれも気に入らなかった様子だが・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)

こどもサブの日

モゾモゾと動く魚。
IMG_3397.jpg

おや?ひょっとして・・・
IMG_3399.jpg

サブロウくんではないか! わざとらしいオレ。
IMG_3417.jpg

IMG_3416.jpg

自分でこいのぼりに入ったくせに不服そうだ。
IMG_2945.jpg

サブが動くと尾が動くのが面白い。
IMG_2941.jpg

人魚の尾でじゃれてみる。
IMG_2943.jpg

もうすぐ、こどもの日。
こどもサブの健やかな成長を願い、我が家にもこいのぼりが出現している。


サブ、健康第一で頼むぞ。
IMG_2960.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。