オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブの抜糸

ちゃんと腹を見せて抜糸が出来ただろうか。
サブの帰りを待つ。
IMG_2582.jpg

すると無事に帰ってきた。
マサコがカリカリを3粒サブにあげた。おまけにオレにも♪
サブが暴れて叫んでかわいそうだったとご褒美だ。

みなさん、ちょっと首を左に傾げて欲しい。
サブの病院帰りの様子だ。
[広告] VPS

マサコに不満を訴える様子を見て頂けただろうか。おもしろいヤツだ。
今日のサブの体重2.9kg。
去勢したは太りやすいというが、サブは去勢出来てないのにあっという間に増量だ。
しかし元気でなによりだ。喜ばしい。
IMG_2824.jpg

なんて笑っていると、オレも夕方病院にごはんを買いに連れて行かれた。
体重3.7kg。前回痩せてて、ごはんを3g増やしたからか体調がいいからか、いい具合に増量だ。
IMG_2586.jpg

サブの体に残されたカタキンのことだが、今回も触診で探したが無かった。どうやら世の中で停留しててお腹を切って探して出てきたというのは、オレみたいなやつのことで、サブのは次元が違うらしい。
出てるタマならレントゲン等に写るが腹の中にあり脂肪に巻かれてたりするものは写らないと。
医者の経験上、飼い主にとってどうしようもない状態の発情がきたがいて、手術をしたことがあると。
医師二人がかりで2時間もかけて、腹の中を全部探したそうだ。大きく切るのでその後1週間入院だったそう。
因みにオレがお腹を去勢でそれなりに切られたときでさえ、日帰りだったという比較。

とにかく、サブのタマをとるには、かなりのサブへの負担とお金がかかると言いたいのだろう。
マサコは、サブが切り開かれるなんてとても考えられないと。
サブに発情がこなければもうこれでいいんだが。

余談だが、外国では高価な犬がタマが無くてシリコンで作って売ったりしてる悪い人もいるそうだ。
すごい世の中である。





ランキングに参加しています。
banner (13)


春である。

窓辺で浴びる朝日。
春らしく桜色のベッド。


世の中の桜もちらほらと咲いてるようだ。
「来週は満開だよね。カメラ持って一緒にお花見に行こうか♪」とマサコ。
どういうことだろう・・・。
IMG_2620.jpg

春は、いや春こそ眠い。
IMG_2625.jpg

サブは、相変わらずここが好き。
ねずみを見ながら寝てる
いい気分のときに悪いが、今日抜糸なの知ってるか?
IMG_2666.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

猫の映画

先週金曜日、サブの去勢の日、マサコは仕事を休んだ。
サブの身に何があるか分からないから、土日はサブをずっと見ていられるようにと。
サブの手術中にせっせと用意をしていた。酒を買い込み、DVDをレンタルしてきたのだ。

一応頭はでいっぱいだったのか、映画2本だ。

「心の穴凹を埋めてくれるが私にも必要だわ」と是非見るようにと言われた映画とのこと。
その人大丈夫か?と心配になった。
マサコは、見ながら寝てたくらいなのに・・・。


2本目は、きょんきょんだ。
グーグーが何ともらしい表情で、大変かわいらしい。
マサコもそうそう!ねこってそんな感じー♪なんて興奮して見てたぞ。


4月から猫侍がテレビで始まる。
楽しみだ。
IMG_2546.jpg

我が家では、ざるの取り合い。猫侍ちっくだろ。
IMG_2557.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

サブ、術後の経過

去勢の翌日の朝方やっと寝たサブは、それからずーーっと寝続けた。


IMG_2426.jpg

IMG_2430.jpg
マサコがうるさくてすまん。
IMG_2438.jpg

オレもあまり寝てなかったから、四角になってぐっすり。
マサコの100均ざぶとんお手製ベッドは見苦しい限りだが、寝心地は最高なのである。
IMG_2411.jpg

特にかわいくもないオレの寝顔。
IMG_2434.jpg

起きるとやっぱ傷を舐める。
IMG_2464.jpg

マサコに止められて、不服そう。
IMG_2440.jpg

そしてもうオレと追いかけごっこもするし、サブは元気になった。

タマのことはとても気になるが、今の傷が治ってからだな。
タマよ、出て来い・・・と祈る限りだ。

実はオレも停留睾丸だった。しかも二つとも。
オレの痛々しい姿を見て「ごえさんも大変だったね」と話題になりたい、かまってちゃんの今。
過去記事→






ランキングに参加しています。
banner (13)

去勢手術の結果

うちのサブは、まさかとは思っていたが停留睾丸だった。
足のつけ根のところも探すために余計に切られたのに、見つからなかった。
タマの一つは、探し出されず残ったまま。
とても残念な結果になった。

暗くなったころ、手術を終えたサブが帰ってきた。


まだ足がふらふらして辛そうだから、ケージで寝たらいいのにソワソワして落ち着かない。
しかしごはんは、一緒にモリモリ食べたからほっとした。
IMG_2363.jpg

じゃあオレも一緒に♪とケージに入って励ましたのだが、
IMG_2370.jpg

乗り気じゃないご様子。
IMG_2373.jpg

いつもとは違う変な鳴き方。
IMG_2371.jpg

痛いのか?怒ってるのか?
IMG_2372.jpg

夜中にまた鳴くからケージから出したら落ち着いてきた。
IMG_2394.jpg

でもうとうとしてるだけで、全然寝ない。
IMG_2409.jpg

こんな調子で朝を迎え、朝ごはんを食べた後、やっとマサコの膝に行く気にもなり、甘えながら寝た。


問題の残されたタマについて
一つタマをとったから、そのうちもう一つが出てくることもある。
残っていても病気になる可能性はほとんどない。
(因みに犬は、病気になるから腹を切って何が何でも探さなければいけないらしい。)
と、あの医者談。
しかしタマが残ってると、スプレーとか仕出すんじゃないか!?と不安があるのだが。

とにかく今は、サブが無事に帰ってきてくれてよかった。
マサコは、健康優良児のサブが停留睾丸という事実にショックを受けてるし、ゆっくり考えるとしよう。

 



ランキングに参加しています。
banner (13)

サブ、去勢の日

サブが夢中になって遊んでいる。
ウーッと唸りながら。


長くてひらひらするものに、サブは夢中になる。
IMG_2251.jpg

今回のそれは、マサコが北海道展で買ってきたお弁当の紐だ。
安上がりだとマサコに褒められてた。
IMG_2240.jpg

今からサブは、去勢のオペだ。
朝ごはんも食べてないのに、そんなに走って大丈夫か。
IMG_2266.jpg

がんばってこいよ。
IMG_2269.jpg


オレの朝ごはんは、マサコがお弁当を昨晩作ってくれた。
サブの前で食べるのは気の毒だろ。
IMG_2327_20150320093712b9e.jpg

匂いがもれないように密封してあった。それをコソッと寝室で食べた。

IMG_2321.jpg

夜ご飯は、サブと一緒に食べれるだろうか・・・






ランキングに参加しています。
banner (13)

笑いもの・・・。

「何その座り方!」


ん?そんなに驚き、笑うことか。マサコは大げさだ。
IMG_2192.jpg

「片足落ちてるよ」
IMG_2194.jpg

ん?滑るんだ。
IMG_2195.jpg

ほっといてくれ。
IMG_2194.jpg

オレのことをいつも笑う。
サブは、あまり笑われないのに。





ランキングに参加しています。
banner (13)


サブちゃんホイホイ

ビールをマサコが置いてった。
ホイホイとサブが入る。
IMG_2132.jpg

あのアイドルみたいには、滑り込まない。
庶民の、サブ。
IMG_2139.jpg

まるで宣伝カーみたいだ。
それで街を練り歩くバイトでもないものか。
IMG_2143.jpg

お次は、マサコがいつも飲んでる、グリーンの
IMG_2161.jpg

マサコがじゃらしでもうちょっと出て来いと呼ぶ。
IMG_2163_20150314195011918.jpg

おやっ?じゃらしが逆だ。まるで指揮者気取りのマサコ。
IMG_2147.jpg

そして、糖質オフなんてのは、ごえちゃんのほうが似合うね!なんて言う。
あんな小さいに入れと?いやな予感がする。
IMG_2149.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

降ってきた。

もう春だなあーなんて思ってたのに、今日は雪が降った。


オレには、なんとサブが降ってきている。
IMG_1426.jpg

こんなことで動じないぞ。
IMG_1432.jpg

マサコが、「あらごえちゃん、暖かそうね~」って。
あなたの愛する飼、苦しそうにみえないのか?





ランキングに参加しています。
banner (13)

猫のiphoneケース

今日も眠いオレ。
IMG_2089.jpg

マサコがiphoneケースを買ったんだけど臭いらしく、臭わせる。
遂にこれまでである。
IMG_2095.jpg

そして「ごえちゃんみたいで、かわいいわあー」ととても嬉しそうだ。
こんなエリカラに鳥がとまっても気付かないようなのに似てるとは、心外である。
IMG_2111.jpg

あくび。


あんな病弱なより、かっこいいだろ?
IMG_2061.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

切ない春

サブどうした?

わっ、泣くなよ。
IMG_1551.jpg

サブは、ごはんを買いに病院に行ったら、もういつでも去勢していいと言われたらしい。
大人の一歩だ。がんばれサブ!
IMG_1454.jpg

いちごボーイ、サブ。
あ、はなくそw
IMG_1657.jpg

6ヶ月 2、4㎏。
足も短いし小柄なだけで、もう6ヶ月。
サブの成長も嬉しいが、切ない春である。




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。