オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

興奮スイッチもそれぞれ

楽しそうなサブ。
IMG_1781.jpg

と思いきや、違う。ウーッと低い声でうなってるぞ。


うなる興奮サブにびっくりだ。
IMG_1807.jpg

しかも興奮の相手は、ここをピリピリ~と開けたひょろひょろの紙だ。
オレも好みのおもちゃでスイッチが入り、うなり離さなくなる。
しかしこれには、食いつかないぞ。
IMG_1810_20150227202044455.jpg

マサコに取り上げられ、踊り狂わされている。
IMG_1820.jpg
IMG_1867.jpg
サブ、しっかりしろ!ただの紙だぞ。
IMG_1864.jpg


ごえちゃんはうなると怖いけど、サブのはなんだかかわいいねーって、マサコ。
IMG_1760.jpg


ふむ・・・
IMG_1934.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


キッチンラブ

オレは、キッチンが大好きだ。
何かもらえないかと期待に胸が膨らむ。
IMG_1460.jpg

ここは定位置。
IMG_1447.jpg

ひっそり。
IMG_1351.jpg

ここで寝てたら、冷たくないのかとマサコに詰め寄られた。
IMG_1671.jpg

まっ、そんなのは無視だ。
IMG_1674.jpg

ガス台にいるとマサコが血相を変えて寄ってきてしまう。
大丈夫だと言っても分からないようだ。
IMG_1467.jpg

とにかくいずれも怒られておろされる。
IMG_1113.jpg

週末、ごはんを買いに行って体重を量ったらなんとオレは痩せていた。
前は3.8キロぐらいだったのに3.4キロだった。
すると医者、5粒ぐらい増やすようにと。
たった5粒・・ケチだなぁ。もっと気前よくいって欲しいものだ。

食欲モリモリ。
5粒以上入れたからねっとマサコ言うが、分からないぞー。
IMG_0718.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

現実のこたつ

オレが早朝に起こすものだから、うちのマサコは早寝早起きになった。
我が家から見る、日が昇る前の空。
オレのおかげで朝から余裕なマサコは、きれいだと満足そうに眺めている。
IMG_1577_20150221193931fa3.jpg

朝はオレががんばってねこパンチ連打でマサコを起こすのだが、サブは見てるだけ。
サブはマサコの布団を抜け出し、朝からはこたつで寝てたりする。
IMG_2401_20150221193934f09.jpg

先日、オレの調子が悪いときにマサコが買ってくれた「マサコの夢こたつ」だ。
過去記事→

こたつの上はホカペのようにあったかいから、ふやけサブ。
(低温やけどしそうなくらいだからタオル1枚はさんでるほどあったか)
IMG_2399.jpg

オレもたまにだがこたつの上に居ることもある。
IMG_1281.jpg

マサコがごえサブがふたりでこたつの中から顔を出した写真が撮りたいのにと困ったことを言い出す。
IMG_1288.jpg

「マサコの現実のこたつ」がまだ分からないのだろうか。




ランキングに参加しています。
banner (13)

GIFアニメ

いいことを思いついたぞ。
IMG_9898_20150218204152048.jpg

サブに楽しいことやってやるからと、退いてもらった。
IMG_0890.jpg

みんなのブログでよく見るGIFアニメ?動画?とやらに挑戦だ。
するとやけに簡単に動いたが、こんな写真じゃ全然面白くないものだな。


・・・・・。
IMG_1190.jpg

そっぽを向いた。
IMG_1191.jpg

悔しいから、また作るぞー。




ランキングに参加しています。
banner (13)

朝寝

きらきらサブ。ちびのくせに、やけに大人にみえる。


天気のいい朝だ。
IMG_0610_20150214113814df6.jpg

マサコがベランダでトイレ丸洗いをするのをガラス越しにながめた。
なぜベランダはお湯が出ないんだとブツブツ聞こえてくる。寒い中ご苦労である。
IMG_0545.jpg

静かになったので、朝寝。
IMG_1497.jpg

サブは、パソコンラブ。
IMG_1494.jpg

平和である。
IMG_1500.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

リボンの似合わない男

いいとこの


いや、オレだ!
IMG_1416.jpg

マサコがドンキホーテにちょっと寄ってみたら、ごえさんに似合わなさそうなのがあったからーって。
ん?似合うんじゃないのか?
IMG_1403.jpg

サブ、羨ましいか?
ひょっとして笑ってるのか?
IMG_1389_20150211080318804.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

目薬大嫌い。

おはようございます。
最近目の調子が悪く、涙目だったんだが、今朝は黄色いめやにがたくさん出てた。
めやにを取ってみたら、なかなかいい。もう良くなりそうだ。


今回ブログのプロフィールに、嫌いなもの「目薬」と入れておいた。
もう目薬は、こりごりである。
ちなみにサブは、さされても平気だ。悔しい。

サブに哀れまれてるのだろうか。
IMG_1258.jpg

IMG_1263.jpg

ケンカになる。
IMG_1264.jpg

逃げる。
IMG_1266.jpg

フッ。
IMG_1267.jpg

しつこい!
IMG_1268.jpg

おまけにサブの笑顔の寝顔。
寝てるときはかわいい顔してるだろー。
IMG_9601.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

ねころーん

「ごえさぶに荷物が届いたよ」とマサコ。
IMG_1122.jpg

マサコの欲しがっていた、ねころんだ。 いや、「ねころん」だ。
IMG_1126.jpg

これは、ごえさぶ宛ではなく、マサコ宛の荷物だと思うが。
IMG_1132.jpg


付いていたふわふわの敷物は嫌いだから、愛用のざぶとんを置いてもらった。
目の調子が悪く、痛々しい顔をしていて恥ずかしいな。
IMG_1232_20150205063828158.jpg

そしてマサコの期待を裏切り、床にすぐ転がる。
IMG_1236.jpg

この「ねころん」は、わんにゃんドームでマサコは買って、品切れで送ってもらったのだ。
前に大阪のわんにゃんドームで安かったと聞いていたから、これを買いに行ったらしい。

犬飼いにしか面白くないと思っていたイベントだが、馬がいたり・・・
IMG_2382.jpg

かわいい犬くん達と触れ合えたり、他にも爬虫類、ふくろう、亀やうさぎが居て、楽しかったと。
IMG_2386.jpg



マサコが楽しそうで何よりである。
しかし、ねころんの置き場所にこの居心地のいいケージが撤去されそうで危機感を感じたりもする。
サブももうケージ生活を終えて、フリーだし。心配だ。
IMG_0660_1.jpg






ランキングに参加しています。
banner (13)

かっこいいな~オレ


じゃーんっ。みなさん、こんばんは。


五右衛門です。(昔のアイドルふうに登場)
IMG_1090.jpg

サブが驚いてるな。 まだあるぞ、サブ。
IMG_0823.jpg


かっこいいだろー。
IMG_1070.jpg

オレじゃないみたいだ。
IMG_1064.jpg

日曜日にマサコの写真教室の方達が遊びに来てくれて、こんな撮り方が出来るとマサコに教えてくれのだ。
いやあ、オレがステキ過ぎて困ってしまうな。
IMG_0736.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。