オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブの二枚歯、その後。

マサコが朝から「サブの歯拾ったー!」と見せに来た。
こんな米粒みたいなのを見つけたなんて、さすがマサコだ。


オレの歯もちゃんと保存してあった。
ラップに包んで袋に入ってる。
ちゃんと五右衛門、三郎って書いておかなきゃねっと言ってたが、こんなのいるのだろうか。
IMG_0820.jpg

今日は土曜日、マサコが家にいる。
いつも日中は、寝てばかりのサブとオレ。
IMG_0772.jpg

マサコが起こすもんだから迷惑そうなサブ。
IMG_0797.jpg

どこででも寝る自由なオレ。
IMG_0777.jpg

手足が短くて毛虫みたいだな。
IMG_0780.jpg

マサコが脱ぎ捨てた、マサコの入っていないフリースの上も気持ちいい。
IMG_0798.jpg

なんてやってると、マサコは、名古屋ドームの「わんにゃんドーム」に行ってくると出てった。
サブ、やっと眠れるな。おやすみ。
IMG_0817_20150131134306bbc.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


サブの2枚歯

重い。


サブのまくらなオレ。
IMG_0642.jpg

いつまでも子気分だろうが、もう2.2kgなんだぞ。
IMG_0649.jpg

そして今、二枚にもなってる。
IMG_0652_2015012623120802d.jpg

オレもこんな時期があったもんだ。サブも今5ヶ月ちょっとだからちょうど同じ月齢ぐらいだな。
過去記事「二枚」→

なんとこの時期のオレは、「お手」も覚えているではないか。
サブは、ごはんを見るとあまりにも落ち着きが無くなるから「お手」どころではないんだ。
まっ、オレには敵わないってとこだな。



ランキングに参加しています。
banner (13)




夢のこたつ

天気がいい。


オレの”ケリケリ”と”ざぶとん”も日光消毒。
いるかくんとねこちゃんの頭を上にしてあげたらいいのに、マサコは気が利かない。
IMG_0634.jpg

最近ちょっと体調を崩していたオレに、マサコが「こたつ」とやらを買ってくれた。
何も出来ないから、何か買ってあげるとほっとするらしい。
IMG_0576.jpg

これは、楽しい。サブと追いかけごっこだ。
IMG_0572.jpg

なんて走り回っていると、畳がボロボロになると今はマサコの寝室に移動してしまった。
IMG_0574.jpg

それからというもの、寝てるとマサコがうるさい。

「ごえさん、そこよりこたつが暖かいよ~」
IMG_0596.jpg

「もぉーそんなとこ寒いでしょー。」
IMG_0660.jpg

「サブちゃん、冬はザルよりこたつじゃない?」
IMG_0665.jpg

なんて感じでこたつに連れて行かれるのだが、また戻ってくるオレとサブ。

「ペットの夢こたつ」・・・・・マサコ向けに実にいいネーミングだ。






ランキングに参加しています。
banner (13)

サブのキュート写真

とある日の朝。
オレとマサコは起きてリビングに行くと、サブはこんなところで寝てた。


あくびしながらの伸び。
IMG_2325_20150118204654791.jpg

きゅいきゅいっと。
このポーズよくするな。
IMG_2326.jpg

こんな写真を朝からiphon片手に起きてきたマサコが撮っていた。

他にもいい写真はないかとマサコのiphoeの写真チェックだ。
おっ!サブのマンチ立ちじゃないか。
IMG_2343_20150118204706b4d.jpg

一瞬でもなく、10秒以上は静止するんだ。
面白いヤツ。
IMG_2345.jpg

串団子風のオレ達の写真。
IMG_2275.jpg

マサコは、こんなものを外で食べてるのか・・・なんて写真まで。
IMG_2289.jpg

iphoneの写真もきれいだな。
しかし、サブの写真はたくさんあったが、オレの写真は昔のばかりだったような・・・
いや、考えまい。



ランキングに参加しています。
banner (13)

サブの成長

マサコも里帰りから無事に戻ってきた。
留守中は、マサコのダンナ、ヒロユキがサブが甘えてくるのを嬉しそうに写真を撮ってマサコに送っていた。
めでたいヒロユキだ。


そして今日は、サブの体重の話をしよう。
年末、なんともうすぐ2㎏というとこまできた。
IMG_9785_201501140042368f4.jpg

そして今、はかりの針が一周して、2、1㎏ほどに。サブが嬉しそうにオレを見る。
IMG_0276.jpg

足だけは、いつまでも短いくせに。
IMG_0278.jpg

何が問題かというと、2㎏になるということは、サブの食事が1日3回から2回になる。
つまりサブの3回目の食事のときに、オレにもおやつがあったのになくなってしまうのだ。


楽しみがなくなった。
IMG_0287.jpg

オレの気も知らずにあどけない表情。
元気に育ってくれてなによりなのだが。
IMG_0138_20150114004219f9b.jpg

あーあ、である。


ランキングに参加しています。
banner (13)

実家に帰らせる猫

こんにちは、五右衛門です。
今日からマサコを実家に帰らせることにした。
マサコは、年末年始オレ達のために実家に帰らなかったから、たまには親孝行してこいと。
寂しくなるが、しょうがない。

おいサブ!お見送りだぞ!
わっ、もうすぐパソコンに食べられるぞ。
IMG_0154.jpg

忘れ物はないかあ?
IMG_0161.jpg

なんて言ってたら追い出された。
IMG_0176.jpg

オレ達のお世話にマサコのダンナのヒロユキが今夜から帰ってくる。
マサコが、ごえちゃんのごはんは、メタボリックスで25g・・・・・・とか、よくオケツにうんちが付いてるから拭いてあげてとか言わなくていいことまで教えていた。

なあサブ、ヒロユキがごはんの量多めに間違えたらいいな~。
IMG_0195.jpg


ヒロユキ、早く帰ってめしにしろよ~




ランキングに参加しています。
banner (13)

仲良し過ぎ

オレとサブ。
みんなに仲良しだなとよく言われる。
IMG_9353.jpg

サブがオレにすぐ寄ってくるんだ。


それで、結果仲良しということだ。
IMG_9830.jpg

オトコ同士だが抱き合って寝たりもするのも事実。
IMG_9549.jpg

仲良しネタばかりじゃ恥ずかしいな。
男らしく、ケンカもするんだぞ。
IMG_9123.jpg

らしくゴミもあさるし。。
IMG_9576.jpg

そして今日、いっしょにトイレまで使ってしまった。
仲良し過ぎだ。
ちなみにこのとき、オレは小さいほう。サブはなんと大きいのをしていた。
サブもなかなかの男だな。
IMG_0120.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

お正月も終わり

お正月、マサコのお友達が遊びに来てくれた。
オレとサブ、マサコの日常に一気に正月気分だ。

ふとんの準備が始まる。
ほぉー。なかなかいい寝心地だ。


サブもだなあ。こんなときには決まって寄ってくる。
IMG_9923.jpg

はっちゃける。
IMG_9914.jpg

夜は、オレもいっしょに布団の上に寝かせてもらった。
ごえちゃん、寝言?いびき?と朝からお客さんに聞かれてしまった。
オレは、寝てるときうるさいのだろうか。

お土産のお菓子が置いてあったので、蓋を借りてみた。
IMG_0043.jpg

IMG_0039.jpg

はみ出てる。ちょっとだけな。
IMG_0045.jpg

サブもどうぞ。
IMG_0067.jpg

千葉土産たくさんと酒を持って来てくれて、福の神のようだったなあ。
IMG_9988.jpg

帰ってしまうと寂しくなった我が家。
明日から仕事だと悲しそうに窓拭きもしてない窓を見つめるマサコ。
祭りの後だ。

「あっ!宝くじ見なくちゃ」とマサコがまた騒ぎ出した。
見るともっと静かになりそうだな。





ランキングに参加しています。
banner (13)












お正月

無事にオレも2015年を迎えた。
あけおめでござる。


正月らしくちゃんちゃんこをと無理やり着せられた。
IMG_9966.jpg

イヤだと落ち込んでたら、サブがきた。
IMG_9939.jpg

かわいいやつめ。
IMG_9960.jpg

今日、1月2日は、朝起きたら雪が降って名古屋地方一面まっちろけ。
IMG_9998.jpg

さっ、サブ。カメラ目線でご挨拶するぞ。
今年もサブ共々宜しく頼みます。
IMG_9808.jpg
あ、うちのマサコも「宜しくお願いします」だそうだ。




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。