オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

我が家の事件簿

危険な香りのするオレ達。
いつも幸せそうな我が家にも時として事件は起こる。


先日、マサコの友が持ってきてくれたおもちゃで遊んでもらっていた。
サブが”わっしょい わっしょい”と楽しそうだ。
IMG_9615.jpg

オレは、大興奮。異常に執着してしまう。
この玉が好きなのだ。
IMG_9625.jpg

「ウーーッ」と唸って離さない。
くちゃくちゃに噛んで、青い玉はよだれまみれになり取り上げられた。
IMG_9628.jpg

それから2日後、おもちゃを見つけ出し、事件は起こる。
IMG_8979.jpg

玉を飲み込んでしまったのだ。無くなったことにしようと思ったら、マサコにばれた。
次の日、朝から嘔吐。無事に玉とキラキラの紐が出てきた。
辛かったがスッキリだ。マサコも大喜び。
かわいいおもちゃを教えてもらったのに、もうオレは禁止だそう。
カシャブンも既に禁止なのだ。悲しい限りだ。



二つ目の事件は、悪ガキサブ。
IMG_9065.jpg

サブはマサコのごはんを食べたがる。
なんとこの日はわさびをペロリと舐めたのだ!
サブは、びっくりして自己防衛と思われる泡のようなよだれを出した。
心配したが、すぐに元気になってよかった。

これに懲りて、何にでも手を出さなくなるかと思えば、全く学習能力は無い。
オレとマサコだけが学ばせて頂いた。
やれやれな事件である。
IMG_9234.jpg

以上、我が家の事故報告だ。
「苦難を乗り越え生きていく達!」←大げさだ




ランキングに参加しています。
banner (13)




あれ?サンタは?

いつの間にかクリスマスが終わっていた。
世の中のブログは、クリスマスを楽しんでる写真ばかり。
マサコに問う。我が家にサンタはと。
IMG_8996.jpg

するとマサコにはいつの間にかサンタが来たらしい。
好きにぴったりな靴下。
サンタに失礼なことに、マサコは靴下の中にも何か入っているかもと探していたが入っているわけはない。
IMG_9723.jpg

おしゃれなサンタも来て、ステキなお皿を置いてったそうだ。
こりゃサブのごはん皿に使ったら、サンタに怒られそうだな。
IMG_9754.jpg

サンタが我が家に似合いそうだとセレクトしたらしいが、細かい柄がとってもステキでマサコは嬉しそうだ。
IMG_9753.jpg

ふむ。
IMG_8964.jpg

サブ、ざるは寒いな。
IMG_9667.jpg

いっしょに寝るとあったかいな。
IMG_9666.jpg

来年はサンタは来るだろうか。




ランキングに参加しています。
banner (13)



跳ぶ

マサコがごはんの準備を始める。
喜び勇んで駆け寄り、待つ。
IMG_9461.jpg

ちゃっかりこんなとこで爪をとぐ。ちょっと変わったとこでの爪とぎを好むオレ。
[広告] VPS


まあ、こんなふうに床で必死にごはん待ちをしていたのだ。

しかしつい先日から、なんとこのキッチンのカウンターに上れるようになった。
のくせにここにジャンプ出来なかったの?
なーんて失礼な質問はいらないぞ。
1歳半を過ぎた今、オレはここに軽やかにジャンプ出来るようになったのだ。
IMG_9736.jpg

なんてかっこよくきめてみたが、驚かせるのは、生後4ヶ月を迎えたまだ子供なサブ。
回り込み・・・
[広告] VPS


マサコに何度もつまみ下ろされても、またこの椅子からジャンプ。
この細い木から跳ぶのだ。
サブの態度が自慢げ。
IMG_9470.jpg

感じ悪いよなぁ。
IMG_9456.jpg

足が短いくせに。
IMG_9609.jpg

マサコは、オレ達のこの成長は嬉しくない様子。下りろ!と困り顔。



ランキングに参加しています。
banner (13)



ガミガミごえさん

ガミガミとサブに説教。
先日、サブが「ブログ乗っ取り」なんてやらかしたからだ。


しかもサブのブログは評判が良かったなんて聞いたから、また腹が立つ。
IMG_8449.jpg

サブは、壇蜜さんみたいに色っぽく微笑んだ。
IMG_8598.jpg

よし、降参だな。
サブの肉球はピンクに茶色のまだら。
IMG_8600.jpg

オレの肉球も見せよう。
グレイでもなく少し赤黒い。
IMG_9486.jpg

おっ、しまった!毛がボーボーなのがばれた。
マサコがいい家のは、この肉球の間の毛をカットしてあるんだと言ってた。
IMG_9484.jpg

話がそれてしまったが、サブも反省しているようなのでカテゴリを作ってあげることにした。
「オレ サブロー!」 
サブくん、ブログを書いたらちゃんとここに入れるんだぞ。




ランキングに参加しています。
banner (13)

ブログ乗っ取り!?

オレ サブロー!


こんにちはー。
ごえさんのでっちのサブです。

いつもボクの師と仰ぐごえさんのブログを見てくれてありがとー。
IMG_9400.jpg

なんと今日は、今世間で流行の”LINE乗っ取り”のマネして、”ブログ乗っ取り”だ!
IMG_9384.jpg

ごえさんが干したての布団の上で寝ちゃった隙に。
IMG_9409.jpg

ごえさん、お花畑の上の漬物石みたい。
IMG_9410.jpg

ごえさんは、いつもサブのことをうざそうにブログに書いてるけど、実はそうでもないんだよ。
ほら、毛づくろいしてくれるし。毛いっぱい舌にひっつけて、がんばってる。笑
IMG_9337.jpg

寝てるサブにもしつこいくらい。
ごえさん、あんな顔して実はやさしいのさっ。
IMG_9341.jpg

ふぁーー。眠くなってきた。
パソコンの上は気持ちよくって。  またね・・・・zzz
IMG_9395.jpg



ごえさんが寝てる間にポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

かわいいサブと・・・

サブ、自慢の短足でマンチ立ち。
IMG_9270.jpg

IMG_9280.jpg

マサコが新しいレンズを買ったと楽しそうにサブを撮る。
IMG_9277.jpg



IMG_9282.jpg

サブのやつ、かわいいなあー。
IMG_9299.jpg

うっとりサブ。
IMG_9307.jpg















わっ!



IMG_9264.jpg

びっくりしたか?
なぜかオレの写真だけこんな色でカメラに入ってたそうだ・・・。
オレの怨念みたいだが、そんな力はない。





ランキングに参加しています。
banner (13)

猫の生る木

サブは、キャットタワーに上ることを覚えた。

ひょいひょいだ。
IMG_9049.jpg
立場をわきまえて、上から2段目でストップ。
IMG_9050.jpg
そしてオレに挨拶。
IMG_9051.jpg

目やにが付いてるぞ。
向かって右目は模様だから誤解の無いよう。
IMG_9004.jpg

オレは、爪とぎ中。
IMG_9052.jpg

それでこんなふうにオレとサブは、木に生っているかのように寝るようになった。
IMG_8973.jpg

ちなみにオレはこのケージの中も好きなのだ。
サブは全く気に入ってないようだが、このプラスチックの質感が好きなのでよくここでくつろいでいる。
IMG_9186.jpg

遂にサブの体重も1.5㎏を超えた。
はかりに乗る姿にも余裕がみられるのは気のせいだろうか。
最近は声まで大きくなった。
サブの成長に少しだけ危機感を感じるが、喜ばしいことである。
IMG_9198.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)



該当の記事は見つかりませんでした。