オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブのやつー

サブの話を聞いて欲しい。
IMG_8878.jpg

オレの立派なしっぽをおもちゃと思っている。
IMG_8887.jpg

毛づくろいをしてくれるのかと思えば、決まって耳。ヘンタイだ。
IMG_8812.jpg

ざるで気持ちよく寝ていたら、隙間にちょこんと入ってくる。
IMG_8867.jpg

うざい。
IMG_8865.jpg

オレも大変だろ?子供相手は疲れるぜ。
IMG_8879.jpg

あ、加湿器をマサコが買ってくれた。
自分が欲しかったくせに、オレ達のためにらしい。
昨晩も雨で湿度が高く使ってないからまだ感想は言えぬが、ちょっとブログで話題だったので報告まで。
IMG_9042.jpg

どれにしていいか分からなかったから、面倒で楽天で1位のやつにしてたぞ。
相変わらずマサコは楽天ラブなのだ。






ランキングに参加しています。
banner (13)


表情

みっちりとお昼寝中。
IMG_8468.jpg

デブだなーと思っただろ?
箱が小さいのだ。


うとうとサブ。
IMG_8877.jpg

あくび。
怖い。もうちょっとかわいい顔で頼む。
IMG_8875.jpg

こんなふうにまったりしていても、ごはんには敏感だ。
IMG_8960.jpg

サブはめしーめしーと叫びだす。
IMG_8792.jpg

オレは、わくわくしたキラキラの目になる。
IMG_8789.jpg

サブとオレの気持ちもひとつ。
早く出せ!!
IMG_8796.jpg

今日もモリモリ食べてたくさん寝るとしよう。




ランキングに参加しています。
banner (13)

祝!飾られたオレ

じゃーーん。
なんと遂に我が家にオレの写真が飾られた!
オレの写真をたくさん持ってるマサコなのに今まで飾ろうともしなかったのだ。
IMG_8924.jpg

2Lが3枚入るフォトフレームがなかなか無くて、ちょっと豪勢になってしまったがなかなかのものである。
IMG_8835.jpg

実はこの写真は、マサコが通う写真教室のプロ級の方がオレを撮ってくれたのだ。
ご夫婦で写真好きで、こんなおっさんなオレを抱っこしてかわいいと言ってくれたから照れた。
IMG_8880.jpg

しかし、マサコが飾りたくなるほどの写真は、このまん丸なオレだったのはよく分からない。
こんなにたくさんの写真をくれて、かっこいい写真がたくさんなのに。
マサコの写真とは全然モノが違うのだ。
ちなみにオレの写真をあっという間に1000枚も撮って帰った。さすがだ。
IMG_8930.jpg

オレの優雅な「お手」の写真もバッチリだ。
IMG_8912.jpg

週末恒例サブの体重測定。(たなくじ並みにちょっと飽きてきた)
1.35㎏(先週比:100g増)
順調に増加中。
IMG_8859.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

男達の遊び方

男らしいオレとちびなサブ。


はしゃぐ。
IMG_8434.jpg

サブはすぐオレにとびかかる。
IMG_8514.jpg

迷惑だ。
IMG_8513.jpg

疲れて離れて寝る。
IMG_8545.jpg

すぴーすぴー・・・・
IMG_8555.jpg

んごーんごー・・・・
IMG_8553.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

食事風景

サブとおそろいのトレイを買ってもらった。並んで食事だ。
IMG_8759.jpg

相変わらずオレは、右手をお皿に入れて食べる。
IMG_8761.jpg

サブのほうが早く食べ終わって、覗きに来た。
IMG_8762.jpg

オレが食べ終わるのを待って、入れ替わってお互いのお皿のチェック。
サブも全部食べてて、あー残念。
IMG_8765.jpg

食後のお手入れ中のサブ。へんな顔。
IMG_8768.jpg


週末恒例、サブの体重測定。
1.25kg(先週比:0.1㎏増)
毎週150g増えてたのに、今週は100gだった。
マサコがサブのほかほかのうんちをトイレから持ってこようとしたので止めた。
IMG_8776.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

バイリンニャル

こんばんは。五右衛門です。
体調をくずし、まだ元気モリモリとはいかないけど、食欲もあるし大丈夫みたいだ。
みんなに心配かけてすまぬ。
IMG_8691.jpg

実は今日は寝てばかりはいられない。
みんなに英会話の勉強をしてもらわなければと起きてきたのだ。
IMG_8668.jpg

ココを見て欲しい。→「猫のつぶやき英会話」
ごえさんといっしょに英会話のレッスンだ♪


ごえさんいつから英語なんて話せるの?
なんて質問はしなくていいぞ。
IMG_8686.jpg

家ではオレの英会話デビューを祝って、缶詰で乾杯をした。
マサコだけ瓶詰めかあ?
IMG_8660.jpg

やっぱサブも瓶が気になるよな。
IMG_8656.jpg

サブはまだ子供だから英会話は無理だな。
オレのように英語の似合う男になると、声をかけてもらえるかもしれないぞ。
がんばれ サブ!


ランキングに参加しています。
banner (13)

ごえさぶ病院へ行く

昨日サブはワクチンを打ちに行った。
11月11日ポッキーの日がワクチン記念日とは覚えやすい。


なんて他人ごとのように思ってたら、今日はオレが病院行き・・・

昨晩から、吐きそうで吐けないみたいな感じで、「おえっ」ってゆうのが続いてて苦しくて元気がないのだ。
毛玉を吐けないのかと思ったら、先生は喉が炎症でも起こしてるのだろうと。風邪っぽいものだと。
それかオレの好酸球性・・・の病気かも。とにかくまたいつもの注射一本打たれた。

サブから逃れるため、サブの部屋を借りて、療養中。
IMG_8654.jpg

手が出てたから速攻サブが見舞いに来た。
IMG_8652.jpg

オレ達よりも病院が嫌いなのは、実は飼い主マサコだ。
病院で怒られるのだ。
ちなみに今回は、寝るときに暖房をつけてないことをひどく怒られた。

団子になってくれたら暖房いらないよね。と反抗的マサコ。
IMG_8622.jpg

そう言われてもオレたちには「こ」?の字ぐらいが精一杯だ。
IMG_8620.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

サブの寝顔

凛々しいオレ達。
しかし目指すのは、大したものではない。


クイックルワイパー!
マサコがぐるんぐるん振り回すから、サブと走り回って楽しかった。
IMG_8482.jpg

サブが来てからこんなことも一緒だと楽しくなったのだ。
IMG_8483_1.jpg

サブはいつもノンストップで動いてるし、ケージで寝てても誰かが近寄るとすぐに起きてしまうので、寝顔を見せることがなかった。しかし昨日は、マサコが家に居てずっとケージから出たままだったサブは夜になり遂に電池切れ。
IMG_8523.jpg

やっと見れた寝顔は、かわいいのだ。
IMG_8527.jpg

オレと違って甘え上手なサブは、マサコのダンナのヒロユキの上でもぐっすりだ。
IMG_8562.jpg

週末恒例、サブの体重測定。
1.15㎏
毎週150g増えている。まだまだチビだ。
IMG_8572.jpg


ランキングに参加しています。
banner (13)

共同トイレ

今日も元気に用を足す。
IMG_8437.jpg

サブが見に来た。
ここは、サブの部屋の子トイレなのだ。
最近オレは、サブのトイレしか使わなくなっていた。
サブのトイレが臭いからオレが使って消臭してあげていたんだ。
IMG_8440.jpg

こちらは、洗面所にあるオレの大人用トイレ
なんとマサコがこっちを使えとサブのうんちを置いてった。
ここも消臭しなければいけなではないか。
IMG_8497.jpg

するとサブまでオレのトイレに来た。
IMG_8444.jpg

というわけで、オレとサブは二つのトイレを共有している。
共同生活とは、こういうものなのだ。なっ、サブ!

サブちん、オレの熱い気持ち伝わってるか?
IMG_8426.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

写真展開催中

うちのマサコは、3連休だというのに毎日忙しそうだ。
みんなで開催している写真展で「こんにちはー」と言いに行ってるだけだが。
この写真展大盛況らしいぞ。
お近くにお住まいの方は、是非行ってやってくれ。
ポスター
DM_20141013074144884.jpg

サブは元気に毎日走り回っている。
ゲージから出ると、ひたすら動いている。
IMG_8192.jpg

カメラには、狙ったようにかわいいポーズを決める。
IMG_8203-2.jpg

次回の写真展は、全部サブの写真になったらどうしようと不安になってきた・・・。
IMG_8157.jpg

サブが家に来て、ちょうど1週間。
体重が1㎏になった。
すくすくだ。
IMG_8362.jpg


ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。