オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

三郎の実家

今日で我が家に三郎が来てから、4日目。

これは三郎の兄弟たちである。
四人兄弟のマンチカン
右から2番目の夢見心地なのがサブだ。


サブのやつ幸せそうだなあ。
この4匹、みんなかわいくて、マサコは選べなかったそうだ。
IMG_8101.jpg

サブがこの兄弟と離れるときには、送別会までしてもらっていた。
ブリーダーさんがブログに載せてくれてるのだが、これがまた感動的なのだ。


送別会 ココ→送別会


こんなステキな家から我が家にやってきたサブ。
オレもそろそろ威嚇にも飽きてきて、なかなか楽しくやってるぞ。
IMG_8259.jpg

追いかけごっこをしたりと、二人の距離も近くなった。
IMG_8256.jpg

マンチカンらしい姿だ。
IMG_8265.jpg

まだまだサブに負けるわけにはいかないので「ウーーッ」と怒ったりもするが、いい遊び相手になりそうだ。



ランキングに参加しています。
banner (13)


ちび猫がやってきた。

昨晩うちのマサコと、そのダンナのヒロユキは、このちっさいのを連れて帰ってきた。
IMG_8111.jpg

「シャーー」「ウーーッ」と穏やかなオレにはない姿に変貌している。


カメラのピントもアイツ。オレはボケボケだ。
IMG_8140.jpg

これじゃまるでストーカーのおっさんだ。
IMG_8143.jpg

名は、三郎と付けられた。
やけに簡単な名前でお気の毒。
8月21日産まれの元気で落ち着きのないヤツ。

現在の体重、850グラム。
IMG_8151.jpg

とりあえず、紹介まで。またサブのことは、ご報告させて頂く。
とにかくオレは、威嚇に忙しいんだ。

あ、マサコはサブにキュン死しそうになっている。
シャーッ!!



ランキングに参加しています。
banner (13)

何か変だ。

屋根の上で監視中。
網に食い込む・・・・


先日、マサコはオレのこの部屋を倉庫に片付けたのに、またせっせと設置した。
インテリアの邪魔になるなんて言ってたくせに。
IMG_8067.jpg

オレの昔使ってたトイレまで設置して、おもちゃも置いてある。
IMG_8065.jpg

何やってんだあ?
IMG_7892.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

実のなるキャットタワー

秋も深まり、オレも増毛してみた。
首回りがたぷたぷにみえるが、決して太ったわけではない。


今日は、キャットタワーの使い心地を報告しておこう。

実は、ステキなタワーなのだ。
なんとここの一番上によくカリカリが2粒あったりするんだ。
IMG_7843.jpg

楽しみに上ると、無かったら残念ーー。
IMG_7841.jpg

あったら、幸せーー。
IMG_7151.jpg


なかなか楽しませてくれるタワーである。
実りの秋。




ランキングに参加しています。
banner (13)

写真展のお知らせ

台風が来るらしい。
みんなお出掛けせずに家に居ろよ~。
IMG_7131.jpg

今回は、宣伝をさせて頂きやす。
うちのマサコは、「の写真教室」の先生とみんなと写真展を開く。
かわいいいっぱいで、こんなふうにの写真って撮れるんだーなんて感じてもらえるだろう。
名古屋市近郊にお住まいの方、是非行ってあげてください。
ポスター

DM_20141013074144884.jpg


ちなみにマサコが出す写真はこのブログの写真みたいなので、まだまだ未熟者だから大したものはない。
「ブサかわコンテスト」なんて達に失礼なこともするらしい。
マサコにとってはモデルはオレだから出す写真がないわーと悩んでいてかわいそうなのだ。
もう諦めたほうがいいよな。



オレは、本でも読もう。
IMG_7098.jpg
読書の秋だ。
IMG_7099.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

ベネッセからのお詫び

侍ブームは、まだ続いている。
ざるでくつろぎ中だ。


ベネッセから遂にうちのマサコにも手紙が届いた。
マサコの情報も情報漏えいされたことが判明したのだ。
IMG_7828.jpg

「同時にご登録頂いていたお子様のお名前・・・」も?
「ねこのきもち」が我が家には届いていたからオレの情報もかもしれない。
IMG_7829.jpg

苛立ちながら、ざるで爪とぎ。
だって大変だろ?いや、特に何も大変ではない。
IMG_7743.jpg

マサコは、「個人状況を消去する」にチェックを入れながら、500円なんてケチだなあーなんてほざいていた。
みんなのとこにはきたかな?



ランキングに参加しています。
banner (13)

猫侍への憧れ

ざるに入ってます。
IMG_7050.jpg

先日「猫侍」を見たのだ。そりゃあ、猫侍に憧れるだろう。



北村一輝風に、目力強めにかっこいいオレ。
IMG_7058.jpg

こんな感じか?
IMG_7035.jpg

夢で時代劇の世界へ行ってこよう。
IMG_7092.jpg


※このざる、100均。
入れとマサコに入れられても嫌ですぐに逃げ出していたのだが、ハンカチを一枚敷いてもらったら
居心地がよくなった。魔法のハンカチだ。



ランキングに参加しています。
banner (13)

フライデー掲載内容

オレの記事、昨日の夜フライデーさんから送られてきたのをやっと読んだ。
かわいいなあーこの表紙の女の子。
オレのページも読んでくれるかもしれない。


調子にのってまたグラビアポーズ。
IMG_7687.jpg

そんなことより、この記事の内容に不満がある。
オレの体重が4、2キロと書かれているが、正確には3、9キロだ。
IMG_7511.jpg

マサコは他人ごとだから、「ちっさい男だなー」なんて笑ってる。
記事だってオレは全然かわいくないのに、かわいがってる健気な「飼主マサコ」的にしたくせに。
IMG_7517.jpg

フライデーは週刊誌なので1週間しか置いてない。
皆さん、オレのかっこいい姿を見逃さないよう頼む。





ランキングに参加しています。
banner (13)

フライデー載りました!

「FRIDAY」といえば、グラビアポーズ。
なんて印象がある・・いやいや、十分そんな内容満載の週刊誌「FRIDAY
その中の「わんにゃんパラダイス」という普通(笑)なところに載せてもらった。


この表紙なので、書店、コンビニで見てくれたら嬉しい。
後ろからペラペラとめくればすぐだぞー。
袋とじなんて開かなくていいからな。ニヤリッ
2305_p.jpg

今夜は、マサコと缶詰で乾杯だ。
マサコのほうがちょっとデカいのは、気にしまい。
IMG_7510.jpg

早く開けてくれ。
IMG_7473.jpg

お祝いだ♪
IMG_7414.jpg

いつもの缶詰が、二倍うまいっ!



ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。