オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

キャットタワー購入

キャットタワーの籠に入り、ちょっと緊張気味なオレ。
どうだ?似合うか?
IMG_7160.jpg

昨日の夜、我が家に現れたキャットタワー
この過去記事「キャットタワーを欲しがる人」のやつだ。やっぱりマサコは買った。
IMG_7138.jpg

ざぶとんは、苦手なモフモフのが付いてたが愛用している100均ざぶとんに変えた。
IMG_7149.jpg

この下の段から上がっていくのだが、まだ自分で上がったことはない・・・
しかもちょっと難しい。
IMG_7140.jpg

オレの部屋が邪魔そうに放置されているが、捨てずに倉庫に入れるようマサコに頼んだ。
切ない別れである。
IMG_7170.jpg

もしオレがこのキャットタワーを使わなかったら、おもちゃ入れになるぞとマサコにアドバイスをしておいた。
缶詰だって、何だって入るな。



ランキングに参加しています。
banner (13)





お金持ちっぽくなる

テレビの下の扉が開いてたから、入って寝てた。
オレだってだから、狭いところが好きなのだ。


そっとしておいてくれたらいいのに、マサコが寄ってきた。
そして「びんぼくさーい」って。
IMG_6984.jpg

なんだそれ。
IMG_6990.jpg

そしてちょっと来いと呼ばれて・・・
IMG_6993.jpg

お金持ちそうなになった。
背景が変わると、違うもんだなあー。
IMG_7007.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

キャットタワーを欲しがる人

オレの部屋。
脱力中ー。


マサコが「ごえさん、ここ気に入ってる?」なんて聞いてくる。
どう見ても気に入ってる姿だろうが。
IMG_6921.jpg

マサコは、オレの部屋を撤去してキャットタワーを置きたいんだと。
半年ほど前からずーっと楽天のコレを狙ってるのだ。
キャットタワーにしては、なかなかステキだぞ。


マサコが「買ったら使う?」と聞いてくる。
使ってみなきゃ分からんだろう・・・
IMG_6923.jpg

失礼なことに、オレの部屋はインテリア的にも置きたくないらしいのだ。
実用的でいいのに。
まあ、せいぜい悩んでくれ。


おまけ。マサコのグッズ。
車に乗るときの、日よけの手袋。
IMG_6970.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)


手作りベッド

このピンクのベッド、マサコの手作りなのだ。
手作りと言っても100均のざぶとんを繋いだだけで、大したことはない。
マサコは、「私の愛に包まれているようだわ」とここで寝てると満足気だ。
IMG_6879.jpg

左右の角を見て欲しい。マサコ適当過ぎだろ。
よく見られるとオレが恥ずかしい。
IMG_6878.jpg

青いざぶとんを気に入ったから、ベッドを作ることになったんだが、青が売り切れでピンクになった。
IMG_6858.jpg

青が似合うような気がする。男だからな。
IMG_6852.jpg

こちらのブログ、猫らと私の徒然なる日々 の Aさんに教えてもらった100均ベッド。Aさんちは色んな柄があって楽しい。しかもマサコのより、しっかり縫ってあるような気がする・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)






ワクチン接種

こんばんはー。
日曜日の夜に年に一度のワクチンを打ってきた。
ぜーんぜん痛くなくて、あっという間に終わってよかった。


体重3.9㎏ よし!  毛の艶、よし!
ただ、便に血と粘膜が付いてるのは、薬を朝晩飲んでるのに治らない。
先生が注射も打ちたくないし、様子をみるそうだ。
IMG_6179.jpg

腹を広げて寝てるからデブ扱いされるんだ。
ちゃんと適正体重だぞ。
IMG_6180.jpg


何かと不健康なオレだが、最近は耳と目の調子も良く、すこぶる元気である。
オケツの血だけが悩みだけど、きっと大丈夫だと信じている。



ランキングに参加しています。
banner (13)

アートアクアリウム

昨晩、マサコの帰りが遅かった。
こんなにお腹がすいてるのに、何時でも「お手」はさせられる。


つやっつやのオレのごはん。
プリンみたいで、美味そうだろ~。
IMG_6682.jpg

うまぁーうまぁー♪
IMG_6686.jpg

マサコは、お腹を空かせたかわいいを待たせてこんなものを見てきていた。
去り行く夏の金魚だ。
IMG_6763.jpg
IMG_6764.jpg
金魚くんも大変だが、夏は仕事があっていいな。
IMG_6792.jpg

で、お土産に一匹ないのか?
IMG_6342.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


飼主の手抜きおもちゃ

新しいおもちゃを買ってもらった。
ラオウくんの飼い主、パドゥシャさんに教えてもらったのだ。
ラオウくんも楽しそうだったように、面白いぞ。
[広告] VPS


これ初めての動画。
ハイテンションで遊んでるんだが、こうして見ると、オレって鈍いなあ。
マサコなんて「早く捕まえないと運動にならないよ!」なんて見てるだけのくせにうるさいし。
IMG_6708.jpg

大体こんなの買ってオレの相手をさせるとは、愛情が足りないんじゃないか?
IMG_6706.jpg

まあ、楽しいからいいんだが。

楽天セールがあると、ダンボールが次々と届く我が家である。



世の中のお疲れの飼い主さん、おひとついかがでしょう?





ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。