オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

愛用おざぶ

最近買ってもらった「100円ざぶとん」をよく愛用している。
ちょっと小さくてはみ出るけど、爽やかな色で、オレに似合う。


マサコは安物をオレが使うと、とーっても嬉しそうだ。使わないと笑う。
そして高価なものをオレが使うと、どや顔だ。使わないと怒る。
IMG_6474.jpg

伸びをすると、しっぽがクルンっと丸くなる。
IMG_6542.jpg

上手だろ。
IMG_6543.jpg

窓を開けていると蝉の声がよく聞こえる我家。
気付くと「ツクツクボウシ」に鳴き声が変わった。
IMG_6540.jpg

秋の味覚だと、楽しそうにこんなのを並べている人もいる。
IMG_6506.jpg


暑い夏も終わりだな。







ランキングに参加しています。
banner (13)


臭い女子

天気くもり。涼しい。
窓を開けて、外のひんやりした空気を吸い込み中。
IMG_6537.jpg

噛み癖のあるオレは、今日もマサコの足を噛むぞーと近寄っていった。
IMG_6519.jpg

うげっ。臭い!!
IMG_6520.jpg

マサコは、臭い足を自慢げにかわいいでしょ。なんて言っておる。
IMG_6539.jpg

臭すぎて噛めない苛立ち・・・・。
IMG_6410.jpg

ちなみにマサコの足が急に臭くなった原因は、先日実演販売にひっかかって買って来たんだが、楽天にもあったぞ。
臭いくせに「簡単、かわいい、サロンいらず、よけ」だと絶賛。
まあ、すぐに臭いのは消えるだろう。INCOCO



女子力アップなうちのマサコさま。
おめでたい。




ランキングに参加しています。
banner (13)

へそを守る

オレの寝顔。
なんと緊張感のない無防備な顔だ。恥ずかしい。
IMG_6229.jpg

スーパー袋の上で寝てたのに転がっていた。
まあ、誰しも寝返りは打つものだ。
IMG_6225.jpg

ゴロゴロ
あ!雷だ。
IMG_6462.jpg

これは大変だ。自慢のへそを取られる!
過去記事「へそはげ」
IMG_6477.jpg

今日は早朝にゲリラ豪雨で起こされ、雷もなるし、今また雨が降っている。
この異常気象、油断出来ない。今夜はおへそを隠して寝るとしよう。
IMG_6478.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

かみ癖

噛みたくてたまらない。
こいつは、噛んでも怒らない。


マサコの手が傷だらけ。
やっぱ怒っている。
IMG_6443.jpg

ちょっとはしゃいでじゃれてただけなのに、マサコはオレを無視だ。
IMG_6232.jpg

霧吹きでシューって仕返したくせに。むぅー。
IMG_6233.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

おぼーん

お盆だが、我が家にはなんの関係もない。
マサコと二人、暑いね~っとゴロゴロ過ごした週末。

マサコが病院にごはんを買いに行こうとキャリーバックを出してきた。
入って待っていたのに、やっぱりごえさんはいい、とひとりで出て行った。
相変わらずなマサコである。


缶詰満タン。
IMG_6357.jpg

どこかで缶詰を開けた臭いがするぞ。
IMG_6315.jpg

ヒコヒコ・・・
IMG_6314.jpg

「おすわり」したぞー。
IMG_6313.jpg

オレちょっとスリムに見えないか?
この前「ごえちゃん、痩せたみたい」と言われた♪
夏になり毛がたくさん抜けたからな~
マサコは、貫禄が無くなった!と不満そうだが・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)

夏のぴたっと寝

夏にはへそ天で転がってるオレだが、これも気持ちいい。
ぴたっと床に張り付く「ぴたっと寝」だ。
IMG_6244.jpg

猫フォント「I」になれそうだ。
IMG_6245.jpg

両手も長く見えるだろ。
IMG_6257.jpg

おいっ、おケツから写すな!
IMG_6217.jpg


話は変わるが、マサコは昨日プリンターを買ってきた。
もうすぐ新製品が出るから叩き売り状態の無難なヤツだそうだ。
お部屋に合うように「ブラウン」を選んだんだけど、ごえさんの毛が目立つ~なんて言いながらセッティング中。
IMG_6287.jpg

オレの存在感いっぱいでいいことだ。




ランキングに参加しています。
banner (13)

お水飲んでますか?

オレはあまりおを飲まない。
興味を持つようにと変なところにおを置かれたりする。


ふっ。飲んだー。
うちのマサコもよく考えるものだ。
IMG_6266.jpg

「ちょいちょい」と遊び始めるのは習慣。
すると急いでマサコが片付ける。
IMG_6267.jpg



今日は、台風の影響で雨。涼しくて、エアコンもいらない。IMG_6268.jpg

なんて外を眺めていると、すぐに眠くなる。
IMG_6271.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

テンプレート変更

お手入れちゅーちゅー


おやじくさい顔。
IMG_5247.jpg

おや?
(モザイクなしで失礼。)
オレのブログテンプレートが変わっているではないか!(パソコン版のみ)
IMG_5259.jpg

ほおー。トップの写真が変わっていくんだな。
IMG_5263.jpg

心機一転、キリッといこうと思う。
今日のオレ、男らしくないか?
IMG_5270.jpg


猫フォントを使わせていただきました。




ランキングに参加しています。
banner (13)

エアコンとオレ

我家のリビングのエアコンは、10時30分にタイマーで動き出す。
もちろんオレが熱中症にならないためにだ。
週末、マサコが家に居ても、タイマーは働く。


10:30マサコは「ごえもーん」と探しに来た。

オレは玄関に寝てたり
IMG_6140.jpg

マサコのトイレで寝てたり
IMG_5916.jpg

自分のトイレの前でも寝てたりする。
IMG_5719.jpg

は涼しい場所を知っているというが、全部汚い場所らしく呆れられる。


それならとリビングに移動してみた。
IMG_6149.jpg


こんなにオレを見て、マサコは無駄にエアコンをつけているのではないかと悩んでいた。
まあ、そんなに考えるなマサコ!と励ましてあげた。



ランキングに参加しています。
banner (13)


元気に狩り

目の調子も回復し、元気になった。

遊びたくて、走りたくて、噛みたくてたまらない。


IMG_5185.jpg

IMG_5175.jpg

IMG_5174.jpg

なーんて狩りも快調である。
IMG_5191.jpg

暑苦しいと言われるオレだが、夏バテ知らずだ。
しかし夏は、はしゃぎ過ぎると、口を開けてはあーはあーと息が荒くなってしまうので気をつけたい。




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。