オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

猫のケーキ

なんだこの芸術的なケーキは!
マサコの友のお誕生日ケーキなのだ。
IMG_6017.jpg

ほぉー上手に描くもんだなあ。
しかし悪いがあまり美味しそうには見えない・・・・。


この人達、昼から外でビールを飲み、また我が家でビールを飲み、遂にケーキが出てきた。
そんな好きな自由人達に「ごえちゃん、モデルね」とここにオレはいる。
仲間に入れてもらってありがたいが、面倒な女達である。
IMG_6045.jpg

あーいかんっ。
催眠術にかけられてしまいそうだ。
IMG_6046.jpg

来年のオレの誕生日には、オレの似顔絵のケーキにしようとマサコが楽しそうに言ってきた。
別に結構ですけど・・・



ランキングに参加しています。
banner (13)


来訪者退治

朝から暑い。8時でもう30度越えだ。
目は赤く腫れてるし、涙も止まらなくて、一層暑い。
そう、掻きすぎて全然治らないのだ。はぁー。


今朝はくもり気味。
これは家のベランダからの景色。
こんなに緑と水があり、いいとこだなーなんて思っていたのに、この自然の代償と思わせる出来事があった。
IMG_6006.jpg

事件は昨晩、ムカデが来訪したのである。
発見者は、オレだ。←自慢気
このへたくそなムカデが、第一発見場所。
IMG_5987.jpg

マサコは、顔面蒼白になり、ビニール袋と割り箸を持った。
いつもオレに“ビビリ”なんて言うくせに、ビビリまくりで箸でつまむことなんて出来ない。
この脚立で戦っていたマサコの姿を思い出すと、なんとも感慨深い。笑
IMG_5912.jpg

それからいろんな格闘があり、この隙間に入り込み見えなくなり、二人で見張ること15分程。
音に敏感なオレが出てきたと合図をして、マサコが見事ビニール袋に捕獲した。
IMG_5988.jpg

いやあー、二人の見事な連携プレイだろ?
マサコはお母さん・・・・と涙目であった。


今日も何か出てこないかなと楽しみに待っていることは、マサコには秘密だ。
IMG_5985.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

傷を負った男

けんかをして、左目を負傷してしまった。
ワイルドなオレ。


なんてウソだ。
箱入りのぼっちゃんなオレにそんなかっこいい事件はない。
目の下は、自分で傷つけて血が出てるまぬけな話。
IMG_5922.jpg

最近が痒くて、を掻き過ぎてから血が出てたり、目を傷つけたりしたもんだから、病院に行ってみたのだ。
ダニとかじゃなくオレのベタベタの耳垢が原因だと。
この洗浄液でマサコに掃除してもらってるんだが、また掻いてしまってこんな酷いことになってしまった。
しばらく掃除も中断してみようかと思っている。
IMG_5935.jpg

涙も止まらないオレに、いるかがお見舞いにきた。
IMG_5942.jpg

いるかくん、「せーのっ」でいくぞ!
IMG_5943.jpg

「せーのっ」!!   腹丸出し~。ははっ
IMG_5956.jpg

なんてバカなことをしているが、目がしょぼしょぼで辛い。
でも食欲は、モリモリ・・・。



ランキングに参加しています。
banner (13)

お願いごと。


とふくろうと宝くじ
説明しなくても分かるだろう。
マサコが「ごえちゃんここに来て!これで宝くじが当たるわ!」と言っていたドリームジャンボ。


当選結果を今頃見たくせに、役立たず呼ばわりのオレとふくろうマット。
まあこれでサマージャンボは、このバカバカしい写真撮影はないだろう。
IMG_3833.jpg

それより、このオレを横から写した写真を見て欲しい。
なんだか背中がらくだのようなんだ。
前足がもうちょっと長ければ背中がまっすぐになると思わないか?
IMG_3643_2014071922213106e.jpg

「足が長くなりますように」
ふくろうマットにお願いしてみた。マサコのお願いより叶うかも。
IMG_3680_20140719222132255.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

新オレのごはん

雨があがった。
さっき土砂降りだったのに。
おかげで今日は涼しい。
IMG_5713.jpg

朝から右目から涙が出ていたのがマサコにばれた。
この前病院からもらった目薬がまだあるからと、さされてしまった。ちくしょー。
IMG_5714.jpg

昨日は、ごはんを買いに病院に行った。
今回の体重3.8kg。
前回お試しに買って帰った「メタボリックス」に今回から全てチェンジ。
こんな名前だが、痩せるためによりもアレルギーの治療にも使えるバランスのいいやつだと先生絶賛。

この缶詰は高いから全部ドライでもいいと先生に言われたが、今までどおり朝ドライ、夜缶詰にすることになった。
いまいち健康に自信のないオレは、両方食べるであったほうが病気になったときいいだろうとマサコが言うのだ。
IMG_5700.jpg

さて目も調子が悪いし、今日はゆっくり寝るとしよう。

むぎゅーーーっ
IMG_5545.jpg

ふっ。
IMG_5547.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

換毛期のお楽しみ

こんにちは。
換毛期で我が家で肩身の狭い思いをしている五右衛門です。


なんて言いながら、毛団子がいっぱい出来て楽しい。
IMG_5657.jpg

ここにマサコがよく隠していることも知っている。
IMG_5666.jpg

ほら、あった♪
IMG_5647.jpg

さあ、運べ♪
IMG_5649.jpg

しかし遊んでいるとすぐに無くなってしまう。
IMG_5674.jpg

そして疲れる。
IMG_5673.jpg

心配はいらない。デブだが、ソファーの下にはちゃんと入るぞ。
IMG_5691.jpg

テレビの下は、無理になってしまったが・・・。
IMG_5652.jpg

おもちゃは飽きるのに、毛団子は不思議と飽きない。

みんなも Let's enjoy 換毛期



ランキングに参加しています。
banner (13)

青森~にゃらん

ご無沙汰しております。五右衛門です。

うちのマサコが旅に出ていてほったらかしにされてたけど、元気モリモリです。

因みに、居ない間はマサコの旦那のヒロユキが帰ってきていた。
週末だけヒロユキで、後は自動給餌機がオレのごはん係のはずが、ヒロユキは月曜日の夜も帰ってきた。
アイツもオレが好きなようだ。
IMG_5626.jpg

久しぶりの再会に甘えるおっさんのオレ。
IMG_5617.jpg

山ほど買ってきたさくらんぼをくさらせまいと食べ続けるマサコ。
IMG_5610.jpg

マサコは自慢げにほらっと写真を見せ出した。

なんと!わさおじゃないか!マサコすごいなあーー♪
ぶさいく度は、オレより上手だ。
IMG_5557.jpg


では、にゃらん並にマサコの青森の旅~

「十二湖の青池」  池にかき氷のコバルトブルーでも入れたか?
IMG_5585.jpg

「田舎館村 たんぼアート」 これが稲で?すばらしい!!
IMG_1988.jpg

「恐山」 イタコは時期的に居なかったらしいが、パワーを感じるな。よく見ると心霊写真だったりして~
IMG_1995.jpg

「ねぶた」 これが噂の祭りだな!
IMG_5604.jpg

青森の西海岸から見る、日本海に沈む夕日」きれいだなあー。
IMG_1984.jpg


津軽弁が何を言ってるのか分からないし、見るものも珍しく新鮮なものばかりで外国みたいだったと。
ほおーー。ステキな旅だったな。
IMG_5629.jpg









ランキングに参加しています。
banner (13)

缶詰検討中

夕食後、幸せいっぱいでまどろんでいるところ、マサコがうるさい。


またこんなに残してー!!( ・`ω・´) しかもこぼし過ぎ!
IMG_5453.jpg

最近オレは大好きだった缶詰を残すようになった。
でもマサコがスプーンで食べさせてくれるなら、食べる。
IMG_5460.jpg

おいっ、スプーンを置かずに持て。
IMG_5463.jpg

IMG_5467.jpg
毎日こんな感じでほぼ完食。

IMG_5464.jpg

マサコはこの話をこの前病院の先生に話していた。
そんな余計なことを言うから、「あまやかせ過ぎだ!」と怒られてた。ヒヒッ

先生が缶詰が食べにくいのかなと今食べてるwdをあらびきタイプにチェンジ(左)

他にもいいのがあると、メタボリックスなんて、デリカシーのない名前のを先生が出してきた。
小さくて割高な缶詰(右)
ドライフードはwdでいいのにメタボリックスの小さいパッケージを渡された。(中央)

とにかく先生はこのメタボリックスがお勧めになってきたようだ。
IMG_5386.jpg

まっ、基本わがままを言わずになんでも食べるから、オレにとっては大差はない。

あー今日もお腹いっぱいだー。
IMG_5499.jpg


ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。