オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

換毛期

角膜に傷が付いていると言われた目は、病院からもらった目薬でぱっちり目に戻った。
IMG_5431.jpg

剃られたアゴ。青春のアゴにきびは、毎日塗り薬を続行中ー。
IMG_5439.jpg

2週間程前から、オレは本格的な換毛期を迎えている。
春にも抜け毛が多くて、今が換毛期だと思っていたら、違った。確かに今だ。

この綿毛のようなアンダーコートがほこりのように床に舞い、よく見ると毛だらけの汚い床。
IMG_5424.jpg

マサコは、顔にもへばり付く!と嫌味を言いながら、掃除機ばかりかけている。
ここは、掃除機からの避難場所。
IMG_5412.jpg

マサコと掃除機くんに怒られてる気分だ。悲しい換毛期
IMG_5420.jpg

ランキングに参加しています。
banner (13)


目とニキビの治療

病院行ってきたぞ。
疲れてぐったり。
あそこに行くとパワーを吸い取られる。


もう何もしたくない。
IMG_5364.jpg

オレの左目は、虫眼鏡みたいなので見られて、角膜に傷が付いていた。
なんせ鼻が低いからなとしょうがないらしい。
(しかし、先日右目が腫れてたのは何だったのだろう。)
これが出された目薬
IMG_5381.jpg

今日はもうひとつ先生に診て欲しいことがあったのだ。
よごれだと思ってたアゴの黒いツブツブが酷くなってて、マサコが調べたら「ニキビ」だと分かったのだ。

やはり間違いなくニキビだった。
薬が塗りやすいようにとシェーバーでアゴの毛を剃られた。
剃ったら、結構酷かった。気付いてよかったーとオレの気持ちを考えずにマサコは喜ぶ。
分かりにくいだろうが、あごが剃られている。
IMG_5374.jpg

赤黒くただれてる部分があったり、黒いポツポツもまだいっぱい。
IMG_5375.jpg

これが薬でコットンに付けて、ゴシゴシとアゴをこする。
IMG_5383.jpg

ニキビなんて若い証拠じゃないかと思ったら、年寄りのもなるそうだ。

あと、1ヶ月分のキトサンも買ってきた。
飲み薬、目薬、塗り薬とオレはなんでこんなに薬ばかりなんだろう。
健康になりたい、1歳オス 五右衛門。



ランキングに参加しています。
banner (13)

マンゴー

マサコの誕生日には毎年お友達からマンゴーが送られてくる。
届いてから毎日、箱を開けて熟成具合をチェックして甘い香りによだれを垂らしていたのだ。

やっと食べるんだな。


まるで黄色い亀だ。
IMG_5341.jpg

「ごえちゃんとマンゴーも写真にすると似合うはずだから撮ってね」とメッセージ付きのマンゴー
マサコも変だが、友達も似たようなもんだな。
IMG_5350.jpg

ごえちゃんも食べるかい?なんてマサコが差し出す。
(今日は左涙目で、瞼が腫れてるの分かる?)
IMG_5354.jpg

ネコパンチを返したら、ムッとしてた。
IMG_5355.jpg


の調子が良くなったり悪くなったり、右だったり左だったりするから、夕方病院に行くことになった。
オレも行きたくないが、マサコはもっと行きたくなさそうだ。
何より先生が怖いのだ。マサコ、がんばれ。
IMG_5137.jpg

帽子はマンゴーのお下がりだったのか。。。。。
IMG_5134.jpg


美味しいマンゴーはこちらのもの。もうすぐ時期が終わるから、食べるなら今だぞ~
完熟マンゴーの生産と販売「火の国マンゴーパラダイス」




ランキングに参加しています。
banner (13)

またたびは、嫌いだ。

ざると魚。お似合いだ。
緑の魚のウロコをオレが食べるので選手交代だと、イルカが先日楽天からやってきた新入り。


こんにちはー。
IMG_4696.jpg

と挨拶したものの初めは、オレの嫌いな「またたび」臭くて近寄らなかった。
最近やっと臭いも消えて平気になった。

ケリケリも快調。
IMG_4701.jpg


まくらにして寝たり
IMG_4998.jpg

一緒に外を眺めたり
IMG_5140.jpg

抱きしめて、寝ちゃったりなんてする仲だ。
IMG_5292.jpg

またたび」とは誰が言い出したのだろう。
またマサコが、ほんとに?と疑い出してしまった。
IMG_5296.jpg

楽天出身のイルカです。


サカナとイルカで、残るは、エビ。「五右衛門さん準備してまっせー」だって。




ランキングに参加しています。
banner (13)

へそハゲ

昨日の朝腫れていた目も夜にはパッチリ開いて、元気になった。
目にゴミでも入っただけだったのだろうか。


実は数日前からオレのお腹にハゲが見つかった。
遂にお腹に持病の好酸球性肉芽腫によるハゲが出てきたのかと、落ち込んでいた。
IMG_4176.jpg

この1cmぐらいの丸ハゲ。お腹の真ん中よりちょっと下ぐらいかな。
IMG_4881.jpg

そしてマサコがおへそみたいだと調べてみたら、なんとホントにおへそらしい!
オレってへそがあるんだと感動だ。
何より、ハゲと目で病院行き確実だと思っていたら、二つとも解決した。

みんなの家のさんたちにも「へそ」ついてるかい?
ほらっ、ちょっと見せてくれ。
IMG_4874.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)

目が病気?

朝起きたら、マサコに「いつもに増してぶさいく」と言われて気づいた。

腫れていて。だからくしゃみもしてたんだ。手で掻いてしまうし。
IMG_4839.jpg

マサコと相談して、夕方まで様子をみてから病院に行くことにした。
はぁ、元気が出ない。
IMG_4836.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


ベッドの真ん中

マサコのを借りた。
鬼の居ぬ間に洗濯だ。


今日はマサコのお友達女子らとたわむれて、はしゃぎ過ぎた。
IMG_4820.jpg

すぴー・・・すぴー・・・
IMG_4821.jpg

あ。マサコが布団をかけてくれた。
IMG_4832.jpg

うちのマサコもなかなかやさしい。
IMG_4825.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


ひまわりとオレ

梅雨の中休みだろうか。いい天気だ。


洗濯物がよく乾くわ~なんてマサコのマネ。
IMG_4509.jpg

マサコは、の写真教室のみんなとカレンダーを作ることになった。
そのためにひまわりを買ってきた。
8月狙いだな。爽やかなを爽やかなオレで!!
IMG_4342.jpg

しかし、ひまわりというものは、どうも苦手で逃げたくなるものだった。
鮮やか過ぎて地味なオレが負けてしまうし。
IMG_4500.jpg

夜になってまたやってみたがやはり嫌だ。
IMG_4529.jpg

いい写真も撮れなくて「はなとおっさん」失格だな。なんてマサコに言われるし、8月のにもなれないし、情けない。
IMG_4442.jpg

ちくしょー! ひまわり




ランキングに参加しています。
banner (13)



みどりくん、さようなら。

いつもここは、いろんなものがごちゃごちゃ置かれてるのだが、たまにきれいになる。
そんなときは気持ちがいいのでここで寝たりする。
IMG_4379.jpg

マサコの食卓だが、そんなのオレには分からないので許されている。
IMG_4388.jpg

気持ちいい。
IMG_4387.jpg

おっと、あまりアップにすると毛穴まで写るから離れてくれ。
IMG_4383.jpg

いつもここにいた「みどりくん」が今日から外に出された。
小さい子が出てきたから、もっと出てくるようにと外で光を浴びてがんばるんだと。
IMG_4345.jpg

寂しい部屋になったが、「わさわさみどりくん」の帰りを楽しみに待とう。
IMG_4346.jpg








ランキングに参加しています。
banner (13)

恐怖写真

いつも愛くるしいオレも気を抜くとキモかったりする。
しっぽはお腹の去勢ハゲを隠す便利アイテム。


へへへ・・・
IMG_4265_1.jpg

ガオーー
IMG_4272.jpg

キバが野性味あふれる。
IMG_4257_1.jpg

こうやってみると、なかなかかっこよくもあるな~。
といつものおっさんに戻る。
IMG_4213.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

FC2ブログ、ステキ

じゃーんっ!


FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2ブロガーが雑誌「ねこころ」で紹介されました!



FC2がオレのブログが雑誌に載ったことを書いてくれている。
IMG_4316.jpg

五右衛門さんが運営されている「オレ ごえもん!」だって。間違いない。
悪いがマサコのことは載ってないぞ。
IMG_4314.jpg

もひとつ、じゃーんっ。
ついでにFC2おすすめブログに認定にまでしてくれた。
こっちはマサコという名も出ててオレがほっとした。






これもねこころさんのおかげです。
間違ってもオレはこの本の上に寝たりしてません。
IMG_3959.jpg

マサコが「ごえちゃん、すごいなー」なんてちゃかす。
IMG_3625.jpg

からかいやがって!
IMG_3623.jpg





ランキングに参加しています。
banner (13)

晴天のトイレ丸洗い

「天気がいいし、トイレ洗っていい?しばらく使わないね。」
と自問自答しながらマサコはベランダでトイレを洗い始めた。
IMG_3981.jpg

日光消毒。
IMG_3096.jpg

自分のトイレが外に広げてあると、なんだか恥ずかしい。
乾いたら、さっさと引き上げるぞ。
IMG_3977.jpg

オレのトイレの紹介でもしておこう。
本体:デオトイレ
砂:にゃんとも
シート:デオトイレ

※こだわりのマサコセレクトだが、本体についてはまだ研究を要するとのこと。
IMG_4147.jpg

ちなみに場所は、洗面所。洗濯機の横だが、特に気にもならずがんばっている。




ランキングに参加しています。
banner (13)

該当の記事は見つかりませんでした。