オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

レモンスカッシュ

「暑いのでレモンスカッシュどうぞ」とマサコ。

固まるオレ。は、柑橘類が苦手なのぐらい分かってるだろうに。
いじめか?
オレがか試されているのかもしれない。


マサコは暑くて機嫌が悪いのかも。
ちょっと付いて来い。
IMG_4093.jpg

玄関の石の床が冷たくて涼しいぞ~
IMG_4074.jpg

マサコもここに寝ろよ。
IMG_4081.jpg

オレの顔は、逆さにするとまん丸になるなぁ。
IMG_4083.jpg

せっかく教えてあげたのに、マサコは玄関の拭き掃除をしてレモンスカッシュを飲みに戻った。あーあ。
IMG_4077.jpg



ランキングに参加しています。
banner (13)


「ねこころ」掲載

オレの載った雑誌ねこころ」が遂に週末届いた。
「かわいさ満点ブログ」なんてところにオレがいた!
1ページも載ってる♪嬉しいやら恥ずかしいやら♪


しかしこんな本に載ってしまっては、今度から外出するときには変装しなくてはいけない。
「五右衛門さんですか?」なんて声を掛けられたら街が混雑を招くに違いない。
サングラスを買ってくれとマサコに言ったら、どんなのがいいか写真に貼り付けてみてくれた。


ワッ。びっくりした。
img1401017008880.jpg

サングラスはもういい。他には何かないのか?
img1401017165119.jpg

キモい・・・娘だ。
IMG_3784_20140525231410f68.jpg

変装はやめたほうがいいようだ・・・・。


こちらが「ねこころ7月号」。是非本屋さんで手にとって、見て欲しい。
オレは真ん中ぐらいに載ってるぞ~。
IMG_3949.jpg

ネットでも買えます。




ランキングに参加しています。
banner (3)

自動給餌機

オレの飼い主であるマサコが楽天で自動給餌機を買った。
愛情に疑問を感じてしまうお買い物だな、マサコさん。


試しに今朝使ってみたら、軽快な電子音が鳴り、じゃらじゃらとフードが落ちてきた♪
そういえば、「お手」もせずにありつけるとは便利だ。自動給餌機ラブ。
IMG_3925.jpg

やはり食べ始めると、右手はお皿の中に。
IMG_3896.jpg

だらしないが、やはり寝そべる。
IMG_3898.jpg

ここにフードをストックしておくのだが、一回分しか入れてないのに余ってるぞ。
ちょっと信用のない出来るマサコ2号といったところだろうか。
IMG_3923.jpg

食ったらどこででもすぐに寝る。
IMG_3910.jpg

普段は、私がいないとだめアピールで、ごはん係はマサコ。
お泊りのお出掛けのときに、マサコ2号に頼むらしい。

こちらがマサコ2号↓




ランキングに参加しています。
banner (3)

天気のいいベランダで

窓を開けて外の風を感じております。
気持ちいいなあー。


こののつめとぎは、爪はとがないが、椅子として使っている。
IMG_3845.jpg

ベランダの向こうは、森と湖が広がる。
なーんてウソだ。かっこいいことを言ってみたが、ただの汚い池だ。
IMG_3840.jpg

ここからベランダを見てると、葉が飛んできたり、外の物音が聞こえたりして楽しい。
IMG_3850.jpg

”ほーほけきょ”・・・・3回聞こえたぞ!
この辺りにうぐいすも居たんだなあー。
もう春も終わるぞ、うぐいすくん。
IMG_3854.jpg




ランキングに参加しています。
banner (3)

花とおっさん

オレが花が似合うからか、マサコが買ってきた。
ピンポンマム」だ。

ん?なぜか今回のタイトルが変わっている。「花と」だったのに、おかしい。


どこかで見たことがあるなあ。
IMG_3794.jpg

うーーんっ。
IMG_3734.jpg

これだ!おもちゃのほうが豪華だ。
IMG_3804.jpg

花があると家と地味なオレが明るくなっていいものだ。




ランキングに参加しています。
banner (3)

また病院通い

病気なので寝てます。


すやすや・・・・
IMG_3718.jpg

おっ、心配してくれたか♪   悪いが元気だぞ。
IMG_3720.jpg


先週から週末は、病院通いをしている。
「好酸球性肉芽腫症候群」という病気で、うんちにちょっとだけだけど血と粘膜がある件で。
注射と朝晩の薬まで飲むことになった。薬といっても、キトサンなのだが。

この錠剤だ。これをマサコが嫌がるオレの口に無理やり開けて放り込む。
IMG_3736.jpg

これで良くなったら、注射はやめるけどずっと薬は続けるそうだ。
マサコも辛そうに財布を見ていたが、オレだって嫌だ。
IMG_3784.jpg

そうそう、病院で体重を量ったら、なんと痩せていた!
3.8か3.9kgあったのが、先週は3.7。今週は3.5kg

ダイエットフードのおかげか、キトサンのおかげかもしれない。
マサコがいいなあー、誰のおかげよぉ?と恩着せがましく、羨ましがっていた。
そのうちマサコはキトサンを飲み始めるに違いない。
動物実験という言葉が頭をよぎる・・・。




ランキングに参加しています。
banner (3)

猫雑誌デビュー!

こんにちは。ごえもんです。
ストロボがちょっと眩しいので顔が不機嫌だけど、そんなことはない。
今日はいい話である。
IMG_3663.jpg

みなさん、「ねこころ」という雑誌をご存知かな?

おもしろいし、ためになる本だと聞いたから、是非本屋さんで見て欲しい。
この本で一人癒されるもよし、家族の団らんでも一役買うことも間違いないだろう。

なんでも5月26日発売の今回は、ご・・・なんとかってのブログの紹介が載ってるらしいのだ。
へぇー、そりゃ見てみたいなあ。
IMG_3680.jpg

誰だろうなあ、その。ふふん♪
IMG_3721.jpg

ねこころ」なんで間違えのないよう。が転んだとでも覚えるといいかもw





ランキングに参加しています。
banner (3)

母の日

花の似合う男、五右衛門です。


うちには母はいないのに、カーネーションをマサコが買ってきた。
IMG_3589.jpg

ひなまつりには、さくらもちが食べたくなるのと一緒とのこと。
猫の日には、なんだ?ケーキはいらないぞ。
IMG_3586.jpg

世の中のお母さんたち、今日はごろごろ過ごせたかな。
IMG_3565.jpg

ふふん♪やっぱオレと花は似合うなあ~
IMG_3591.jpg





ランキングに参加しています。
banner (3)

GWも終わりいつもの週末

春だ。

外では花が咲き乱れ・・・
IMG_3528.jpg

あじさいがつぼみを付けている。快適な気候の5月。


オレはというと、もちろん寝ている。
IMG_3543.jpg

ふわーーっ
IMG_3545.jpg

っふ。
IMG_3547.jpg

マサコがカメラを向けてうるさい。
「ごえもーん、かわいいね~」から始まり、かっこいいだのシブいだの。
こんなふうに言うとがかわいい表情をしたり、写真撮影に協力的になるんだと写真教室で習ったらしい。

IMG_3556.jpg

先生それは寝てるにもですか?
うざいんですけど。
IMG_3542.jpg




ランキングに参加しています。
banner (3)



オレの誕生日

今日は、オレの誕生日である。

先日ちょっと早いがオレの1歳の誕生日会をしてもらった。
おっさんみたいだが、まだ1歳なのだ。


マサコは、ケーキやさんで「ごえもん」と言えなかったらしい。
オレの名前は恥ずかしいのだろうか。
IMG_2744.jpg

火を見るのは初めてで、興味津々。
IMG_2760.jpg

ふぅーーー♪
IMG_2759.jpg

「おめでとー!ごえもん!」

あ、火に近寄り過ぎて、まつ毛が燃えてチリチリだ。
IMG_2765.jpg


ということで、これからも益々男に磨きをかけてがんばっていきたいと思う。
よろしくたのむぞ。


ランキングに参加しています。
banner (3)

うちのGW

初夏を思わせる天気。

気持ちのいい窓辺でバカンス気分。


ちゅーーー。
IMG_3482.jpg

うーん、たまらんっ。
IMG_3491.jpg

うまいっ!
IMG_3487.jpg

このグラスは、「2014ベルギービールウィークエンド」のものだが中はお茶である。
ビールが大好きなマサコからのお土産。
今年も美味しかったと昨日楽しそうに帰ってきてたので、みんなも行くといいぞ。


うちのGWは、マサコの旦那のヒロユキが帰ってきた。ヒロユキは仕事の都合で家出中なのだ。
マサコが今から実家に帰るから、ヒロユキがここでオレのメシ係ということだ。

こんな姿で居眠りしてるし・・・・不安だ。
IMG_3480.jpg





ランキングに参加しています。
banner (3)



該当の記事は見つかりませんでした。