オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

お手が進化

我が家は食事のときには、相変わらず「お手」をしなければいけない。
オレの表情が真剣だw


んっ?マサコがつまらなさそう。飽きたならさせなきゃいいのに。
IMG_2312.jpg

カメラ片手になかなかごはんをくれないので、両手を出してみた。
IMG_2313.jpg

すると、ニヤリと笑いすぐにごはんをくれた。
IMG_2323.jpg

スプーンもよこせっ。
IMG_2325.jpg

オレにあまり期待するなよ。
IMG_2327.jpg




ランキングに参加しています。
banner (3)




にゃんこなべ

にゃんこなべ」に入っております。

鍋と言っても、ただの段ボール箱。されどダンボール箱というの気持ちをつかむ出来るヤツだ。

肉球の小窓におれの毛あり!ってな感じで。
IMG_3189.jpg


油断すると小窓から、手が出てたり・・・
IMG_3125.jpg

足が出てたりする。
IMG_3178.jpg

そして鍋に溺れるかのようにすぐ寝てしまう。
IMG_3136.jpg

そのうち熟睡して上手に丸くなる。は、お鍋で丸くなる♪
IMG_3362.jpg



ランキングに参加しています。
banner (3)

犬と猫の同居

おはようございます。

だからと「くさかんむり」をのせられた。


を感じる。
IMG_3330.jpg

は眠い。いや、も眠い。
IMG_3342.jpg

こんなの天気のいい昨日、マサコが会いに行ってきたお友達のお家のちゃんと犬くん。

こちらフクちゃん。
(オレとは違って)ちんまりしてかわいらしい
赤いバックがスタジオのようにお似合いだ。
IMG_3289.jpg

柴犬のマルちゃん。
犬と触れ合うことのないマサコは、耳がとは違って柔らかい毛がもこもこしてて気持ちよかったと興奮気味。
美人で鼻も高いがオレと同じようなまっくろな鼻だw
IMG_3283.jpg

足がまたステキ。
IMG_3286.jpg

これオレの足・・・。
IMG_3352.jpg

まるちゃんとふくちゃんは、同居してるくせにあまり近寄らないらしい。
仲良くしろよっ!なんて言ってみる。ははっ




ランキングに参加しています。
banner (3)

猫の換毛期

ブラッシング♪ブラッシング♪


気持ちいい~
IMG_2922.jpg

仕上げは、ペタペタ。
IMG_2928.jpg

ゴロゴロ。これがまたいいマッサージになって気持ちいい。
IMG_3068.jpg

マサコが迷惑そうに「換毛期っていつまでなんだろう。減ったような気もするけど、もふもふね」って。
IMG_3066.jpg

確かに。春だしもっと細くなるはずだ。換毛期、見かけだけダイエット!
IMG_2914.jpg

マサコは、初めての毛団子を丸めて楽しんでいる。
早くオレに投げてくれ~
IMG_2717.jpg



ランキングに参加しています。
banner (3)

病院に行ってきた

ただいま~
おケツに注射打たれたぞ~


おっ!メシも買ってきたな♪
IMG_3069.jpg


ずっと前からだけど、おれの便にちょっとだけ血と粘膜がついているのだ。

先生に相談すると、それはオレの小さいときからの病気で口に出てた「好酸球性肉芽腫症候群」が腸にも出てるんだろうなって。アレルギーみたいなもので、血も少しで元気だから気にするな。と言ったくせに注射は打たれた。

そういえば、体重が3.9キロにアップしてた。
痩せてもないしだいじょーぶ、だいじょーぶ。とデブったことを怒られなかった。
病気になると痩せなくていいのかもしれない。
そしてあのダイエットフードは、意味はあるのだろうか・・・。
IMG_2877.jpg

こいつらも元気そうだけど、アレルギーっぽいなあ。
オレのお腹の中もこんな水玉だったらどうしよう・・・うぇー。
IMG_1750.jpg





ランキングに参加しています。
banner (3)

猫カメラマン

よーしっ!写すぞ~
IMG_2995.jpg

カメラの調整完了!
IMG_2980.jpg

さあ、こっちを見ろ!   カシャ♪
IMG_2972.jpg


カメラマンなオレ、かっこいいだろーー。


この度マサコは外付けのフラッシュとリモコンを購入して、カメラ女子度をアップしたつもりらしい。
の写真教室」で買うといいよーと教えてもらい即買ってきたのだ。

このポーズは写真教室のモカちゃんというかわいいのポーズを真似した。
出来に不満はあるがめんどうなのでマサコと二人で「よし」とすることにした。



以下、苦労の撮影風景。

何度も何度もマサコにカメラの前に連れて行かれ・・・
IMG_3006.jpg

動くなと押さえつけられ・・
IMG_3047.jpg

飽きて逃亡したり・・
IMG_2998.jpg

そしてフラッシュのおかげで眩しいし、モデルは大変だなあと思った。


あ・・・今日はモデルじゃなくて、カメラマンだった。






ランキングに参加しています。
banner (3)

猫のレターセット

よっ、好き。またグッズ買ってきたな。
IMG_2832.jpg

見て~かわいいでしょー!今からお友達に手紙を書くのとマサコご機嫌。
IMG_2833.jpg

くちばしさくぞう」さん、調べたらたくさん楽しい雑貨を出してる模様。
すごい名前だよな・・・w
そして世の中ブームだなと感じる。
IMG_2829.jpg

そしてお友達への手紙に入れるとなんとオレの写真も準備してあった。
しかもなぜこのおっさん写真なんだろう。
IMG_2918.jpg

迷惑じゃないのかと心配してたら、相手を選んでるから大丈夫らしい。
つまり優しい相手なんだな。
IMG_2813.jpg

うちのマサコがお世話になります。




ランキングに参加しています。
banner (3)

豆苗のその後

ちょうど一週間前のうちの前の公園の桜。
青い空と桜がきれいだったのに、もう葉桜状態。散るのが早いなあー。


うちの豆苗の成長も早い。
遂に今日収穫の日を迎えた。
実は数日前からもう収穫していいぞと言ってるのに、ケチなマサコはもっと大きくなるかもしれんと待っていたのだ。
IMG_2909.jpg

つやっつやのトマトは、そこの駅でマルシェが開催されてたとマサコが買ってきた。
家のインテリアは、野菜か?w
IMG_2913.jpg

最後に去り行く豆苗と写真撮影だと。
首は傾げてもは笑わないぞ。
IMG_2901.jpg

さあさあ、もうお食べになってくださいな。
IMG_2902.jpg




ランキングに参加しています。
banner (3)

すくすく育つ豆苗

豆苗を再生中。


3日もすると何本かにょきっと伸びてきた。
どこの世界にも秀でたやつはいるものだ。
3日後


5日後。一番のやつを追いかけるようにたくさんの芽が出てきた。
IMG_2722.jpg


日に当てるともっと育つはずだと、今日は窓辺で日光浴。
IMG_2720.jpg


オレも日に当たると足が長くなるはずだと日光浴。
IMG_2647.jpg



豆苗って楽しい。



ランキングに参加しています。
banner (3)

猫侍

4月1日映画の日。
うちのマサコは、仕事帰りに「猫侍」を見て帰るつもりだったのに、もう昼間に1本とかしかやってなくて見れなかったと悲しげに帰ってきた。
その状態になるのが早くないか?人気ないのか?
猫好きとしては、見れなかったことが許せないらしい。

とにかくしょうがないから、オレが猫侍になってやった。
IMG_2449.jpg


どうだ、オレも役者みたいだろ。
IMG_2447.jpg

がんばったものの、もういいか?辛い。脱ぎたい。
IMG_2445.jpg

映画を調べてたら北村一輝、1969年生まれとのこと。
マサコが「若い、かっこいい、見えない」だと。

しかしマサコは、オレにもかっこいいと言う。
北村一輝といっしょだ。



ランキングに参加しています。
banner (3)

該当の記事は見つかりませんでした。