オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

こんにちは、ネコさん。

うちのマサコは、昨日友宅に行ってきたそうな。
かわいい写真を撮ってきたからと言うのでみてやった。



おしゃれな黒猫。目がまんまるでかわいい。
この家の看板猫だな。
IMG_2634.jpg

なんと!風呂で気持ち良さそう。
IMG_2627.jpg

いーだろうと言わんばかりのオレに自慢げな顔。
IMG_2630.jpg

看板猫風呂は、仲良しそう。オレも入りたい・・・。
IMG_2640.jpg


なんとこの家には、が7匹もいたらしい。
オレが行ったら、隊長になれるかな~なんて夢をみる春頭のオレ。



ランキングに参加しています。
banner (3)


ラブレター

今日も大泥棒ごえもんだー♪とご機嫌で遊んでいたら呼ばれた。

「ごえもーん!手紙が届いたよー!」って、オレにかい?
IMG_2485.jpg

マサコのひざに座って一緒に読んだ。
憧れキティさんがかわいい便箋は、先週の来客のちびっこから楽しかったよという手紙だった。
IMG_2608.jpg

ちゃんとオレの名前も入ってると思えば、「ごへもん」だあ?
なんと間の抜けた名前だ・・・。
IMG_2555.jpg

最後に「大すきだよ」と書いてあったのには、マサコと二人にやけた。

かわいいちびっこよ、手紙ありがとう。成長を祈る。
IMG_2562.jpg




ランキングに参加しています。
banner (3)

小さい強烈なお客さん

この連休、我家にちびっこなお客様がやってきた。

オレを怖いと言うくせにキャーキャー言って追い回し、抱っこだと。
はいはい、どーぞ。オレも大人だ。
IMG_2431.jpg

しっかり抱けよ。落とすなよっ。
IMG_2407.jpg

どうにか自分の部屋に非難したら、部屋におもちゃを飾りたてられた。
IMG_2401.jpg

しかし寝るときは、こそっとこいつらの布団に一緒に寝てたら、マサコに笑われてしまった。
気になるんだからしょうがないだろ。
IMG_2416.jpg

嵐のような3日間だった。
こんなやつらも帰ると寂しいものだ。また来るかなぁ。
IMG_2397.jpg





ランキングに参加しています。
banner (3)

オレの部屋公開

ここオレの部屋。
ワンルームだがロフトが2つもあり、2階3階がある。
掃除のおばちゃん(マサコ)が週に一度きれいにしてくれる。

ここの3階で寝るのがお気に入り。
NASAマットが敷いてある。
IMG_2348.jpg

1階はダイニング。
この前までトイレも置いてあり、この写真のように狭かったが今は広々と優雅に食事が出来るようになった。
IMG_0540_2014031820192747a.jpg

こちらは、2階。
IMG_2343.jpg


マサコのかーちゃんが作ってくれたざぶとん。
アランジアロンゾの「うお」というキャラクター。は肉食なんだよ、かーちゃん。
IMG_1615.jpg


ドアがいらぬ物でクローゼット化されているのが、腹立たしい。
IMG_2354.jpg


オレの部屋、遊びに来ない?





ランキングに参加しています。
banner (3)

猫好きの猫グッズ

ここはマサコのトイレ。
マサコは言わずと知れた『好き』である。

ついまた楽天で買ってしまったけど、いかにも好きで嫌だわ~なんてよく分からんことを。
まったく、女って奴は。
IMG_2029.jpg

愛らしくてかわいいじゃないか。
IMG_2025.jpg

このかわいいオレみたいなを踏まないないように座るようにな。
IMG_2026.jpg




ランキングに参加しています。お願いします!!
banner (3)

猫からのおススメおもちゃ

マサコが先日の楽天セールで買ってくれたおもちゃで、これは面白いので紹介しておこう。


よっ!


はっ!
IMG_2239.jpg

ジャンプ!
IMG_2202.jpg

キャーー!
IMG_2200.jpg


その名は、シューティングスター。
うちのマサコは、おもちゃ選びのセンスが上がってきた。
アフィリでもやったらどうだい?
IMG_2163.jpg

キラキラがいいんだよなー。
IMG_2233.jpg

いつも寝てばかりのと思われているようなので、今日は動きのあるオレを見てもらった。






ランキングに参加しています。お願いします!!
banner (3)

舌が長い猫

ほらっ。鼻にがつくんだぞ。
すごいだろ。

IMG_2004.jpg


さあみんなもレッツトライ!




ランキングに参加しています。お願いします!!
banner (3)

和柄なおもちゃとお洋服

ずんずんずん・・・・


シュタッ!!
IMG_2115.jpg

マサコがどろぼう柄がステキなトンネルを買ってくれた。
家中走り回ってしまうほど楽しいぞ~♪昼寝も出来るし。

IMG_2104.jpg



しかし迷惑なものまで買ってくれた。ちゃんちゃんこだ。
印まで入っている。
IMG_2157.jpg

畳に合うわね~だって。
IMG_2153.jpg


あねさん、おねげーだから脱がせてくだせぇ。
IMG_2156.jpg



ランキングに参加しています。お願いします!!
banner (3)

毛玉を吐いた

おはようございます。
朝日を浴びてます。


ぶさいくで貧相なヒゲ・・・
IMG_2016.jpg

日にあたると体にいいんだぞ。
IMG_2019.jpg


しかし先週の日曜日の朝は、毛玉を吐いて苦しかった。
これが吐いた毛玉
大好きなおもちゃ「カシャカシャぶんぶん」のピンクの毛や赤い糸がたくさん。
この毛玉を見られたから、二度と買ってもらえないだろうなぁ。

IMG_1681.jpg

なんて寂しい想いをしていたら、いいときにマサコの大好きな楽天セール。
即違うおもちゃが届いた!!また使用報告させてもらうぜ。



ランキングに参加してますので、お願いします。

banner (3)

ET現る

帽子を枕元に置いて昼寝中zzz
IMG_1885.jpg

はっと目を覚ますと、ETがオレの帽子を被っていた。
これは夢か幻か・・・☆☆☆
IMG_1883.jpg

その帽子、君のほうが似合うな。もらってっていいぞ。
IMG_1873.jpg




クリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

もうダイエット

たいくつだからどこかに連れて行ってくれと帽子をかぶって待っていたら、マサコがごはんを買いに連れてってくれた。


行き先は、あの怖いの先生のところだけど・・・。

病院で体重を量ったら、3.8kg

すると先生、もうこれ以上太らせてはダメだ!
とごはんをダイエットフードに変えられた。
世の中の6割のは太りすぎだ。長生きしたいだろ~?なんて言われた。やっぱ怖い。

IMG_1727.jpg

お出掛けしたのにつまらなかった。
こんなに寝てばかりが原因なのだろうか・・・。
3月で生後10ヶ月なのに。
IMG_1723_1.jpg


がんばって五右衛門!と応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。