オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

オレの朝食

「お座り!」「お手!」
おて

また「お手!」しつこくてテンション下がる。
またおて

朝ごはんは、ドライフード。家では、モーニングカリカリなんて呼ばれたりする。
量は、の先生の指示どおり、35g。きちんと量られている。
IMG_0954.jpg

ゴロゴロと喉を鳴らしながら、右手をお皿に突っ込み、左手はモミモミしながら食べる。
IMG_0964.jpg

べったりと床に寝そべって。とっても優雅。
IMG_0540.jpg

フガフガフガ・・・あー幸せ。
IMG_0957.jpg

はっ!あざらし!・・・と思ったら、オレだ。・・・かっこ悪いなぁ。
あざらし



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

愛と金を独り占め

こちら「愛と金を独り占め」なんて羨ましいような、そんな本心は隠しなさいと教えたくなる、招き猫


しっかり握った愛と金。鼻の穴まである。
IMG_0898.jpg

あ、しっぽとおケツの穴まで!
IMG_0899.jpg

しかし、えらそうなくせに、ちっこい。 フッ。
IMG_0885.jpg

マサコの旦那、ヒロユキが「お伊勢さんでごえもんにそっくりなのを買ってきた!」と自慢気。
こんな下品ないやしそうな猫に似てると?

ガリッ・・・痛っ。
IMG_0893.jpg


ランキングのクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

去勢後の抜糸

たぬきのお腹丸出し。
どこでも、ごろんごろん。
IMG_0835.jpg


手術から一週間。毛もだんだん生えてきて、お腹のピンク色がちょっとうすくなってきた。
もちろん食欲も戻り、元気モリモリ。


そんな今日、抜糸に連れて行かれた。
IMG_0838.jpg

ちくっとして痛かったがすぐに終わった。
怖いが腕はいい先生のおかげでオレの去勢は無事に全て終了だ。


ちょっと女っぽくなったような?
IMG_0837.jpg


ランキングのクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

去勢手術後2日

去勢済みの猫、五右衛門です。
IMG_0819.jpg

手術後からこのキャリーバッグが狭くて安心出来て気に入ってしまい、ひたすらここで寝てる。

IMG_0817.jpg

傷見るかい?
チンのところは、普通の去勢並みに1針縫われてる。

停留睾丸でもう一つのタマは、この写真右辺りにあったらしくここが3、4針ほど。
広範囲に剃られてるからギョッとするものの、よく見ると上手に縫うもんだな。
IMG_0816.jpg

また変な座り方だと笑われそうだが、今日の主旨は違うからな。
ほら、ここだ。
こんなとこ縫ってるからか、まだゆっくり歩くだけで走れない。
IMG_0822.jpg


今日は、手術から2日後。まだまだ食欲は前のようには戻らないが、昨日より食べられるようになった。
ねこじゃらしでちょっと遊んでみたりとだんだん元気になってきた。

傷を舐めてるとマサコが舐めるな!と飛んで来る。
マサコは風邪をひいて外に出られず、ずっとオレの見張り番をしていた。
明日からひとり。舐めちゃうよなぁ・・・。



ランキングのクリックよろしく!

人気ブログランキングへ

「去勢」手術無事完了!

やっとマサコが昨日帰ってきたと思ったら、今日の去勢のためだった。
朝10時半に病院入りし、18時にお迎え。

帰ってトイレで「じょーーーっ」と済まし、部屋をウロウロしてたら動くと傷が痛くて、鳴いて・・泣いてしまっていた。
キャリーバックにまた入りそれからもう11時だが出ることも無く、ひたすら寝てる。
マサコはテレビ消して、電気も薄暗くし部屋を暖めてくれている。そして、うざいぐらい生きてるか?と触りに来る・・・。
IMG_0810_convert_20140111220414.jpg

今日の報告をしておこう。
停留睾丸なんてやっかいなオレのタマは、2つ共無事見つかり取られた。
1つはすぐそこにあったものの、もう片方は足の付け根辺りで脂肪に囲まれてて、とても時間がかかったとのこと。
足のところも切り開かれてるから、縫い合わせたすごい傷にマサコも青ざめていた。
みんなにも見せたいところだが、今日は寝せてくれ。動くと傷も痛いんだ。
おやすみなさい。
IMG_0811_convert_20140111220523.jpg

五右衛門がんばれ!とクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

飼主へのメール

オレの飼主マサコは、年末から出て行きまだ帰って来ない。
マサコの旦那、ヒロユキにマサコにメールを送らせた。

オレは元気だぞ。
fc2blog_201401081057170cf.jpg

健康第一
fc2blog_20140108110019092.jpg


お前も元気か?
fc2blog_201401081102001b3.jpg


まぁ、夜もヒロユキと寝てるし問題はないが、アイツはちょっと・・・つまらん。
そろそろマサコも帰ってこい。忘れるぞ。



人気ブログランキングへ

シッターさんからのメール

年末からオレの飼い主マサコは、帰って来ない。
シッターちゃんがマサコにメールを送ってくれた。
本日予定通りお世話に入らせていただきました。
サークルから出るとごえもんちゃんは少し部屋の中をウロウロしてから、オモチャで遊び、その後は快適そうに床に寝転がってリラックスしていました。
サークル内に少しこぼれ落ちていたフードや使ったティッシュ等はビニール袋に入れてゴミ箱へ捨てさせて頂きました。
トイレはコロコロのいい状態でしたので人用トイレに処理しました。

繁忙期のため簡易報告で失礼します。
ごえもんちゃんが可愛いショットを撮らせてくれたので数枚一緒に送ります







マサコ読んだか?
シッターちゃんとも仲良くできたぞ



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。