オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

華麗なジャンプ

今から上にジャンプするぞー。
IMG_9268.jpg


IMG_9270_2016101209380063a.jpg

手がついたら
IMG_9272.jpg

よいしょっと片足ずつだ。
IMG_9274.jpg

マサコがごえさん腕の力すごいねと褒める。
でも足まで一度にジャンプ出来ないの?って。
うーん、こんなに高いからしょうがないだろう。
IMG_9281.jpg

そしてもう一度オレのジャンプが見たいというのでやってやった。
IMG_9276.jpg

IMG_9277_20161012094102721.jpg

IMG_9278.jpg

IMG_9279.jpg

マサコがってほんとにそうなの?と聞いてくる。
なんだ?おかしいか?
IMG_9280_20161012094117f0a.jpg


世間のもこんなとき腕の力で上がるはずだと思うのだが・・・







ランキングに参加してます。↓↓


買ってくれてしまったベッド

六角形のベッドから、ひょっこりサブ。


入るかと思えば、スルー。
IMG_7951.jpg

潰して、のせられたのだが・・・
IMG_7871.jpg

オレは、床でいいぞ。
IMG_7873.jpg

お次は、鍋型の丸いベッド。
入れられたので、寝ようとしたのだが・・・
IMG_7831.jpg

やはり床でいい。
IMG_7833.jpg

マサコが買ってくれたのだ。
恥ずかしくてあまり言いたくないが、半額のセール品だ。


これの他の形もいくつかあるぞ。
オレもこのモデルのように入るのを期待されているのだろう。




しかも夏用だからセールらしいのだが、モコモコで暑くてこんなのでまだ寝られるか!

寒くなったら、サブは寝てくれる予定だとマサコが言ってたら、サブはもう早速寝てた。
IMG_7895.jpg

立派にあごのせだ。
IMG_7894.jpg


サブは尊敬すべきなのかもしれない。




ランキングに参加しています。
banner (13)

ごえさんのお水

またやってしまった。
床がオレのおみずでべたべた。
IMG_6192.jpg

実はちょっと変な癖があるのだ。


こんなふうにお水の器を引きづってしまうのだ。
こぼれたり、手に付いた水で床が水浸し。
マサコも試行錯誤、お水のお皿を変えたり、こうやって少し高いところならとやってみたり。
これは、案の定ひっくり返してしまった。
IMG_6125.jpg

あー飲んだ飲んだ。
IMG_6203.jpg

この前まで、ケージ用のピュアクリスタルを使っていたのだが、ケージと共に撤去したのだ。
あれなら、オレも平気だったからとまたマサコが買ってくれた。

床置き用のピュアクリスタル。
IMG_6750.jpg

やっぱこれは平気みたいだ。お水も美味い。
IMG_6756.jpg

舌巻きしてご機嫌である。
IMG_6757.jpg


サブもゴクゴクだ。
IMG_6832.jpg

マサコ曰く、新しいピュアクリスタルは、白が出ててよかった。電気が止まっても水が飲めるようになっているし。
ただ洗うのは相変わらず面倒だし、ブーンって音がするから嫌なのよね~って。
軽いから、オレのは動かないように滑り止めを敷いて使ってるぞ。






ランキングに参加しています。
banner (13)


リサ ラーソン展

昨日は、何日かぶりの快晴。
サブは暑くないのだろうか、ずっと窓辺にいる。


家の中から見るとかわいいが、外から見ると変なやつ。
IMG_4834.jpg

そんな顔で見てたら、鳥も虫も寄ってこないぞ。
IMG_4833.jpg

そしてマサコは、リサ ラーソン展に行ってきた。
やっと名古屋にもきたのだ。

チケットファイルとポストカード。
IMG_5845.jpg

そしてこれは、オレ達のごはんトレイ。
IMG_5838.jpg

お調子者のサブは、ごはんも置いてないのに寄っていく。
マサコは、「わかるのね~」と、おめでたい。
IMG_5844.jpg

よし、とりあえずそれで試食してみないか?
IMG_4570.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

このカテゴリーに該当する記事はありません。