オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

ハートのイルミネーション

先日のイルミネーション撮影、今度は玉ボケがハートに変わった。
かわいいサブにハートがぴったりだ。


IMG_1559.jpg

近づくとハートも大きくなる。
ハートの形がいびつなのは、マサコが書いたからだ。もっと上手に書けないものだろうか。
IMG_1595.jpg

IMG_1593.jpg

星とか色々出来るんだ。
IMG_1506.jpg

寒色系だけ光らせて、サブを撮るとすてきサブ。
先日の昭和なオレ達とは違うだろ?
IMG_1720.jpg


実はオレもハートと写ってみた。
みんなが、あれ?ごえさんは?と心配するかと思い一応見せておこうかと。

IMG_1648.jpg

笑ってないだろうな?
ごえさん、ハート似合わないー!とか、
気持ち悪いー!なんてコメントはいらないぞ。





ランキングに参加しています。
banner (13)


イルミネーション撮影

クリスマスの近づくこの時期、街はイルミネーションでいっぱいだ。
IMG_1269.jpg

サブじゃないみたいだ。
IMG_1288_20151211070647f76.jpg

オレ達、一昔前の猫みたいでなんだかイヤだ。
IMG_1302.jpg

お出掛けしたのだ。と言いたいところだが、我が家にマサコがこんなものを買って撮影しただけだ。








しばらく前にぶりお!ぶりお!のしみろんさんが光を玉ボケに撮影するのを解説してくれたのを見て、マサコがチャレンジしてしまったのだ。ブリ飼いの中でブームをよんでるんだとか言って。

どーもかっこ悪いから、今度は部屋を明るくしてみた。

IMG_1370.jpg

何にしても、オレ達には似合わないようだ。
IMG_1360.jpg

わっ。サブ・・怪しいぞ。
IMG_1393.jpg

光だけだと、キレイだ。
IMG_1386.jpg

マサコはイルミネーションでクリスマスを演出するつもりだったらしいのだが、不思議にクリスマスっぽくない。また頑張れってとこだな。

ランキングに参加しています。

banner (13)

どアップ!

サブがまぬけな顔で寝ている。
IMG_6896.jpg

マサコがしめしめとカメラを抱えてきた。
IMG_6967.jpg

うわっ、サブの鼻。しかもはなくそ付いてるぞ。
IMG_6964.jpg

ほら。
IMG_7024.jpg

足の裏。いや、かわいい言い方をすると肉球。シワもある。
IMG_6908.jpg

そしてぼーぼー。
IMG_6980.jpg

ぼーぼーというとオレだ。あずきみたいだな。
IMG_7010.jpg

わわわっ!
ワイルドな口だなあーすげー!
IMG_7001.jpg

もちろんオレのかっこいい口だ。
誰か臭そうとか言ってないだろうな。
噛み付いちゃうぞ。




ランキングに参加しています。
banner (13)

魚眼レンズ

魚眼レンズとやらをマサコが借りてきた。
ほぉー、丸いなあー。


さっ、サブロウくん、モデルをがんばりたまえ。
IMG_3342_20150415201656082.jpg

IMG_3343.jpg

魚眼を活かしての写真もなかなか難しいな。
IMG_3363.jpg

キューティーサブ!
IMG_3381.jpg

おれも真似してみると・・・。サブがモデルなのにも意味があるようだ。
IMG_3383.jpg

なぜ魚眼レンズというのだろうと疑問に思い調べてみた。
魚眼という名称の由来は、魚の視点である水面下から水面上を見上げた場合、水の屈折率の関係で水上の景色が円形に見えることから来ている。(ウィキペディアより)

マサコは、気分は魚ねっと人魚気分である。



ランキングに参加しています。
banner (13)


かっこいいな~オレ


じゃーんっ。みなさん、こんばんは。


五右衛門です。(昔のアイドルふうに登場)
IMG_1090.jpg

サブが驚いてるな。 まだあるぞ、サブ。
IMG_0823.jpg


かっこいいだろー。
IMG_1070.jpg

オレじゃないみたいだ。
IMG_1064.jpg

日曜日にマサコの写真教室の方達が遊びに来てくれて、こんな撮り方が出来るとマサコに教えてくれのだ。
いやあ、オレがステキ過ぎて困ってしまうな。
IMG_0736.jpg




ランキングに参加しています。
banner (13)

このカテゴリーに該当する記事はありません。