オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

冬支度

週末は天気が良かった。
IMG_0031.jpg

おいっ。サブ、菜園に落ちるぞ。
IMG_0026.jpg

なんと我が家の菜園、もしゃもしゃに成長しているのだ。
間引きってどうやるの?とマサコがオレに聞いてくる。
にゃーとしか返事は出来ないぞ。
IMG_0033.jpg

ちゃんとパクチーの形だ。すごいだろー。
IMG_0032.jpg

そしてもう寒くなるようだからと、オレ達の冬の準備をした。
加湿器を出したり
IMG_0043_20151027203913106.jpg

こたつぶとんも干した。
このさらさらの生地は好きなのだ。
IMG_0045_20151027203938b53.jpg

IMG_0061.jpg


IMG_0063_2015102720394204b.jpg


IMG_0052.jpg


サブもふわふわは、あまり好きではなく、サラサラが好みらしい。
IMG_0074.jpg

IMG_0073.jpg

こたつ布団は大人気だが、こたつとなるとあまり興味のない我が家。
ペットの夢のこたつなんてネーミングはちょっと違うと思うぞ。
今年はサブが使ってくれるといいな。


この加湿器とこたつ、この夏買った空気清浄機、全てオレが体調が悪いときにマサコが衝動買いしたものである。
効果よりも気持ちの問題だとマサコは熱く語るのだが、ちょっと不憫にも思ったりする・・・。




ランキングに参加しています。
banner (13)


お気に入りおもちゃ

サブがマサコと遊んでいる。
IMG_8263.jpg

IMG_8264.jpg

サブを夢中にさせるこの白いやつ。何だか分かるか?
IMG_8280.jpg

これ昔の写真だが、このカリカリごはんの袋を開けたときの袋の端切れだ。
サブは、これがその辺のおもちゃなんかより大好きなのだ。
マサコが遊んであげなくてもひとりでずーっと遊ぶほど。
IMG_5700.jpg

ポテトチップスなんかのこの部分より、やっぱごはんの袋のほうが張りとしなり具合がいいらしい。
IMG_8278.jpg

楽しそうだ。
IMG_8274.jpg

ちなみにオレは、見学だ。
IMG_8257.jpg

サブのやつ、かわいいな。
だめだ・・・とーちゃんみたいなセリフが出るようになってしまった。
IMG_8259_20150912084259e94.jpg






ランキングに参加しています。
banner (13)

我が家もDIYだぞ

メシの時間だ。
心も体も踊ってしまう。


おいサブ、落ち着け。
IMG_8507.jpg

なんとオレ達、今日から食事台で食べるんだぞ。
マサコのDIYだ。
「どぅーいっと ゆあせるふ」なんてマサコが自慢げだ。

IMG_8497_2015090614144873f.jpg

ホームセンターで、角が丸くカットされて舐めても痛くないようなきれいな質感のいい板があったから、それに長くて丸い棒をカットしてもらって帰ってきたのだ。そしてその足を木工用ボンドで付けただけだ。

ん?マサコは、ボンドで付けただけじゃないか。
IMG_8499.jpg

とはいえ、作者マサコが使い心地を心配して見ている。
IMG_8512.jpg

なかなかいい高さだ。
IMG_8521.jpg

サブにもちょうどいいだろ? あ、もうこぼしたな。
IMG_8519.jpg

変わらず、美味かったぞ。
IMG_8542.jpg

お片づけは、二階建てにコンパクト。
なーんてオレも実演販売のおじさんみたいだ。
IMG_8564.jpg

軽いから動いたりするかと思えば、オレとサブは、平気だった。
DIY女子デビューのマサコも大喜びだ。

そして、お皿をシンプルでこぼしにくい、これを置くとステキかもしれないと。


でも、他に機能的でかわいいお皿ないかなあー。
なんて次はお皿へ物欲が高まっているマサコ様である。





ランキングに参加しています。
banner (13)

夏のいちご

「ほーら、いちごだよー」っと、マサコが季節感のない遊びを始めた。


サブの様子が変だと思いきや、なんとまたたび入りのいちごだった。
IMG_7285.jpg

いちごを呼び寄せる。
IMG_7257.jpg

きたきた。
IMG_7258.jpg

おっ、いつものようにはしゃぎ始めた!
IMG_7272.jpg

IMG_7271.jpg

噛んだり舐めたり。
IMG_7277.jpg

またたび風味を味わってるのか、べろんべろんだ。
IMG_7281.jpg

IMG_7284.jpg

まだまだ好奇心旺盛なお年頃のオレも恐る恐る嗅いでみたが、
IMG_7299.jpg

くっさー。
IMG_7315.jpg

やはりオレはまたたびは、苦手だ。

こちら「またたびいちご」
いい値段するんだから、遊びなさいよーなんてパワハラなマサコ。





ランキングに参加しています。
banner (13)

新旧つめとぎ

つめとぎネコちゃんとサブと写真撮影。
IMG_3982.jpg

ぼろぼろなのでお別れすることになったのだ。
IMG_3987.jpg

お別れするのは、次のつめとぎもやってきたからだ。
なんとレオパード柄だ。
かわいい系もいいのだが、今回はお部屋の色に合うようにセレクトしたとこのこと。
IMG_5443.jpg

どうだ?
IMG_5449.jpg

ワイルドか?
IMG_5445.jpg

サブは、マサコの期待を裏切らない。
寝心地のいい形を選んだのはこのためだ。
IMG_5487.jpg

IMG_5483.jpg

すまん、うるさいか?
IMG_5480.jpg

おっ、得意のアゴのせまで出た。
IMG_5478.jpg

マサコは、サブの思うままの行動にご機嫌である。




ランキングに参加しています。
banner (13)

このカテゴリーに該当する記事はありません。