オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

注射と大嫌いな目薬

家じゃない雰囲気だろ。
オレの外出といえば、悲しいが病院しかない。
image2_20170308201530969.jpg

鼻水が出てぺろり。
image1_2017030820152952a.jpg

無事帰宅したものの、疲れた。
ワクチンとアレルギーで2本も注射打たれたんだぞ。
IMG_2851.jpg

右目からずっと涙が出てたのも診てもらった。
真っ赤に目の奥も腫れてるけど、傷はない。
こりゃだめだと目薬を出されてしまった。
IMG_2923.jpg

オレの大嫌いな目薬
もう目は開けないぞ。
起こさないでくれ。
IMG_2856.jpg







ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ごえさん尿検査

水をつけた手をマサコが差し出す。
IMG_6203_201605282152468d2.jpg

これを舐めるのは楽しいのだ。
IMG_6211.jpg

お湯が大好きになってから、水分をよく取るようになった。
最近暖かくなったからか、お湯に限らずお水もよく飲むようになったほど。
IMG_6188.jpg

IMG_6202.jpg

IMG_6198.jpg

マサコが水をたくさん飲む猫は病気かもしれないからと、オレに尿を検査をしろとずっと言ってたんだ。
そして先日オレのトイレタイムにやってきて、見事に尿を取ってった。
病院に連れていかれるだろうと寝たふりしてたら、行かなくて済んでラッキーごえさんだ。
IMG_4675_20160528215430b6d.jpg

でも結果は気になるだろ?
なんと問題なしだった。
不健康なオレのことだからまた何かあるんじゃないかと思ってたからな。
ほっと一息。これからも遠慮せず、たっぷり水飲めるな。
IMG_5219.jpg


因みにハゲは、そのままハゲたまま。
目立たないし、痒くも痛くもないからいいけど、ちょっとかっこ悪いよな。
IMG_6164.jpg






ランキングに参加してます。↓↓


ハゲ

落ち込んでいる。
IMG_4778.jpg

マサコがブラッシングをしてくれて、ここの毛たくさん抜けるねーなんてやってたら
なんとハゲてしまった。腕の内側だ。
IMG_5114.jpg

ブラッシングのし過ぎでハゲちゃったとはよく聞くが、こんな丸ハゲ、アレルギーで出来たハゲじゃないだろうか。
なんせこんなの初めてで心配だ。
IMG_4775.jpg

ストレスかもしれない・・・
よくこうやって狙われて、飛びつかれてるからなぁ。
IMG_4770.jpg

かわいらしいサブなのだが
IMG_4786.jpg

ほら、怖いのだ。
IMG_4782.jpg

サブの相手も大変なんだ。みんな同情してくれ。
IMG_4777.jpg


しかし、ハゲの原因はなんだろう・・・。
とりあえずまだ注射を打ったばかりだから、様子をみるしかないな。





ランキングに参加してます。↓↓

また注射だ

サブと仲良くお昼寝をしていたら、ごえさーんっと小声で呼び出された。
IMG_4651.jpg

マサコとドライブだ。
IMG_4684.jpg

といいたいところだが、病院だ。
また鼻水とくしゃみが酷くなってきたんだ。
IMG_4685.jpg

あまり注射を打ちたくないと言った先生も、オレの鼻水を見てしょうがないとやはり打たれた。


さっ、嫌なことは忘れてごはんにするぞ。
オレはごはんの催促をするときには、マサコの近くに行き目を合わせる。
IMG_4691.jpg

目力で訴えるのだ。
まだ早い!なんて言われても負けずにがんばる。
IMG_4690.jpg





ランキングに参加してます。↓↓

サブの膀胱炎その後

キッチンのシンクに溜まった水を飲んで楽しんでいたら、
IMG_2489.jpg

「こら!ごえもん!」っと、聞こえくる。
IMG_2492.jpg

また見つかってしまった。
IMG_2494.jpg

そしてひょいと抱えられて、ここに置かれるオレ。
IMG_2451.jpg

最近オレは、水ブームである。
水というより、お湯だ。
あまりにも飲むから、病気じゃないか!?
と、サブのこともあり、マサコが心配し始めた。
病院行きたくないなら、飲まないで!なんて訳のわからぬことを言われる始末。



膀胱炎のサブは、昨日また病院に連れて行かれた。
まだ頻尿なのだ。

また注射を打たれて、薬をもらってきたが、この前よりいいんじゃないか?と医者。
オレ達の心配のし過ぎだろうか。
IMG_4269.jpg

魚3匹分のシッコ持参で行ったのだが、1つでいいと言われ、次回のために試験管みたいな容器もらってきた。
気合入れてたくさん持って行ったのにな・・・。
IMG_2750.jpg



今もこんな感じ。ひとりの世界だ。
IMG_2953.jpg

顔を見にいくと起きたが、いつもより元気が無い。
IMG_2954.jpg

ごはんはモリモリ食べてるけど、オレよりいつも早いのに、遅いし。
IMG_2958.jpg

困ったやつだな。
IMG_2957.jpg


ちなみにオレは、たーっぷり水分とって、たーっぷり一気にじょーーっとでるぞ。
サブも見習ってくれますように。

がんばれ、サブ!





ランキングに参加してます。↓↓

このカテゴリーに該当する記事はありません。