オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

頭・・だけ隠す。

今オレは隠れてる。
家のピンポンが突然鳴って驚いてな。
びっくりしてここに急いで逃げ込んだ。
IMG_4217.jpg

マサコが頭隠して・・・
なんて笑いながら足をちょいちょいする。
IMG_4220_20170527215026a85.jpg

そして、「動いた!」だと。当たりまえだ。
IMG_4222.jpg

サブには強気なくせにさーとか、酷い話だ。
IMG_4213_20170527215024d0f.jpg

音が大きくてびっくりしただけなんだ。ほんとだぞ。
IMG_4199.jpg






ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


しっぽ研究

サブー!!とマサコに呼ばれる。
IMG_4141_20170525133651519.jpg

しっぽを立てて、楽しげに寄っていく。
IMG_4145.jpg

でも特に楽しいこともないようだと帰っていくときもしっぽか立っている。 
IMG_4146.jpg

次は、オレも呼ばれた。
オレだって楽しい気分のときは、しっぽが立ってるだろ?ほら。
IMG_4122_201705251336505e5.jpg

サブに比べるとへなちょこしっぽではあるが。
IMG_4123.jpg

マサコが呼んだんだから何かくれるのかとお座りまでしてみたが、何ももらえない。
IMG_4166.jpg

しっぽの研究だろうか。ちくしょー。
IMG_4173.jpg





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

初夏の一日

朝食後、食い倒れ・・・。
IMG_4006.jpg

よっ。
IMG_4012.jpg

サブ、なぜそんな暑いところに。
熱中症になるぞ。
IMG_4075_20170523204444a23.jpg


昨日久しぶりにゆっくり家にいたマサコ。
オレとサブのブラッシングに燃えて大変だった。
ブラッシングも少しならいいが、長い時間はイヤだ。逃げたら何度もつかまえられブラッシングされるのだ。
オレとサブも疲れた。



そして先日ご紹介した我が家のワサワサで倒れそうな、ウンベラータ。
IMG_3719_20170418210559112.jpg

マサコが植え替えして、こんなに貧相になった。
IMG_4078.jpg


ちゃんと伸びるだろうか。
ウンベよ、バランスよく成長してくれたまえ。





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ごえさんの水遊び

ごえさん、変な耳して何をペロリとしているのかと?
IMG_3833_201705211958274b6.jpg

水だ。 手をちゃぷちゃぷして
IMG_3834.jpg

手が濡れるので
IMG_3843.jpg

舐めるというか、水を飲む感じ。
IMG_3841.jpg

何度でもやってやるぞ。
こうしてちゃぷちゃぷして・・・
IMG_4036.jpg

ん?普通に飲まないのかと?
IMG_4037.jpg

ほら、飲むぞ。
IMG_4039.jpg


マサコが床がべちょべっちょじゃない!とよく怒っていたが、最近は諦めたらしくサッサと拭いている。
水を飲む前の儀式のようなものなのだ。


因みに前はお水の入ったお皿や、ピュアクリスタルのマシーンを手でちょいちょいとするからよくひっくり返して、それこそ怒られてたのだが、今のこれは重くてひっくり返らない。
こんな趣味のある猫ちゃんいたら、これはいいぞ!









ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

おかえり

マサコが2泊の里帰りから帰ってきた。
ここに入るのはお決まりだ。行く前も入っていたサブ。
IMG_4033.jpg

マサコの荷物から出てきたくしゃくしゃの新聞紙が快適。
里帰り後らしく野菜などを包んでいた新聞紙だ。
IMG_4045.jpg

力いっぱい耳を掻いて、痛くてニャーと鳴いてしまったときのオレ。
サブは絶対そんなことないのに、ごえさんだけだよとマサコが笑えばいいのに心配する。
IMG_4043.jpg

そしてマサコが耳の周りをこうやってカキカキしてくれるのだ。
掻いて耳の中を怪我してしまったりするからな。お手伝いさんだ。
IMG_4059.jpg

フッ、落ち着いた。
IMG_4065.jpg

サブは新聞紙は特に興味は持たず、
IMG_4066.jpg

ボロキャットタワーの下でごろん。
IMG_4068.jpg



これで日常に戻ったな。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

このカテゴリーに該当する記事はありません。