オレ ごえもん!

ブリショ五右衛門のブログ。キュートなマンチカン、サブローも一緒に住んでます。

サブ大丈夫か?

うちのサブローくん、このかっこいい爪とぎが気に入ったらしい。
IMG_4747_20170627005014d62.jpg

結構上げ底なところがいいのだろうか。新し物好きなだけな気もする。
IMG_4753_2017062700501763a.jpg

大あくび。
IMG_4750_20170627005015153.jpg



3日程前に夜ごはん食べて吐いてしまったサブ。
そして昨日の朝は空腹だから何度も白い泡の液体を吐いた。
朝ごはんも少ししか食べずに残した。
サブがごはんを残すのは初めてなのだ。


やっぱ病気のときはメロンのお見舞いだろう。
サブのためにメロンごえさんで元気付け。
IMG_4826.jpg


するとメロンのおかげか、夜ごはんはモリモリ食べたサブ。
IMG_4684_201706270050139ad.jpg


ほっとしたけど、もう大丈夫だろうか。
心配である。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→


ねこフルーツちゃん、パート2

パート2である。やれやれだ。

いちご男、三郎。 むすっとしている。
IMG_4545_20170626000145480.jpg

そんな顔するとキュートだな。
IMG_4495_2017062600014339f.jpg

逃げられず、次はオレ。
IMG_4592.jpg

どうだ?いちご男だぞ。
IMG_4631.jpg

ちょっといちごは恥ずかしい。
IMG_4628.jpg

ぶるるんっと首を振ると外れてドヤ顔だ。
IMG_4621.jpg


耳があるほうがかっこいいだろ?





ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

ごえさぶTシャツに!

いやしい
・・・というより、へびみたいな舌で気持ち悪いな。
IMG_4192.jpg

いやらしい
変態の小さいサブおじさん。
IMG_4128.jpg


またこんなくだらない言い回しでしつこいが、暫く前に「いやしネコ大賞」に入選したオレとサブの写真。
なんとその写真、Tシャツになって売られているのだ。

これを見てくれ!→

「ごえさん黒い。なんかTシャツ向きじゃないよね」なんてわざわざ言わなくてもわかってるぞ。


うちのだけ売れ残りそうだと心配するマサコ。
何枚買おうと悩んでいるが、無駄遣いはやめてもらいたい。


IMG_4720.jpg


しかし「いやしネコ大賞」なかなか楽しいことをしてくれる。
つまらない毎日にテンション上がるわーとマサコも喜んでいる。




ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

懐石ニャン缶爪とぎ

箱が届いた。
マサコが懐石というキャットフードのキャンペーンに応募したのが送られてきたのだ。
IMG_4736.jpg

わっ。この爪とぎww
サブは喜んでカリカリと爪つめとぎ。
IMG_4740_20170621231438e8b.jpg

IMG_4741.jpg

オレも・・・なんだかかっこ悪くないか?
IMG_4745_20170621231441997.jpg

しばらく前にチャタロウくんちでこれを見たのだ→
マサコはこのトリックニャートというので写真を撮りたかったのに、見事いいのが当選してしまい爪とぎが送られてきた。
いつも当たらないのに、こんなときに限って。


オレはおやつが入ってたからよかったんだけどな。
我が家は一切おやつがないから、こんなの貰うと楽しみなのだ。
IMG_4731.jpg


明日のおやつだろうか・・・ニヤニヤがとまらない。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→

猫の好む寝床

ずっと床に置いてあって、たまにしか使わないねころんが、ソファーの上に置かれていた。
IMG_4678.jpg

「高いところに置くと猫は入るのよ」
とマサコの実験にまんまと引っかかるオレ。
IMG_4680.jpg

「ワッショイ ワッショイ」 手を上げて寝るサブ
IMG_4651_201706210017269ec.jpg

新しいキャットタワーと100均のざぶとんで快適。
このざぶとん、オレ達のお気に入り。
IMG_4659.jpg

伸びー。
IMG_4656.jpg

サブは頭を押し付けて寝るのが好きだな。
IMG_4668.jpg



今日は我が家の方は、朝から雨風が酷い。
みんながんばれよ。
オレはまた寝る。



ランキングに参加してます。↓↓
  ついでにこれもポチッと→